« Gセンター診察日・盗賊改め役役員会 | トップページ | 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・世話人を選任・相談2件 »

2011年2月 3日 (木)

春の兆し・注射の副作用

春の兆し

節分。

少しは寒さも和らぎ日も差してきて凌ぎやすくなってきた。

玄関に取り入れた、遅咲きの梅(想いのまま)がようやく咲き出した。

まだ4輪しか開花しないが甘い香りがしきりに春を告げている。

遅れている雪割り草の蕾みも弾けんばかりに膨らんできた。

春を待たずに旅立った兄、姉や仲間たちがこの中にいるのだろうと想う。

バーちゃんはスポーツセンターで一人留守番。ゆっくり花たちと色々の話ができそう。

注射の副作用?

昨日Gセンターで打った一本5万円の注射の痕が痛む。手の痺れ、不規則な頭痛、ホットフラッシュ・・・これまでになかった症状。

明日は久しぶり鶴ヶ峰「篠笛を楽しみま専科」だが、練習不足・・・。

みんなに会えるのが楽しみ。

|

« Gセンター診察日・盗賊改め役役員会 | トップページ | 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・世話人を選任・相談2件 »

コメント

 注射の副作用で手の痺れがある由、決して無理をなさらないように。

 明日は、楽しみにしておりますからヨロシク!

投稿: ライス | 2011年2月 3日 (木) 13時44分

温かい日差しで心も和みました。
日本海側の人々は大変ですね~。信州の思い出は・・シンシンと冷えた事、ツルツルと滑る凍結した道路。下駄スケートも思い出の一つです。

投稿: 梅 | 2011年2月 3日 (木) 14時13分

玄関に花が一鉢あるだけで、ずいぶん印象が違います。
玄関に入るのが楽しみですね。

投稿: アルキメデス | 2011年2月 3日 (木) 15時17分

注射のホットフラッシュともかくとして、痺れや頭痛はいけません。皮下注射のやり方が悪いのでは?。先生は、本年初出勤ですので無理はなされずに、明日はみなさんの御顔拝見と鬼の指導だけになされて下さい。

投稿: 山猿 | 2011年2月 3日 (木) 17時30分

梅の香りって大好き♪本当に和みますね。
注射の副作用、心配。無理しないでね。
明日はお休みでごめんね。6日の藤沢記念歌会で会えるのを楽しみにしてま〜すo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年2月 3日 (木) 18時51分

注射の副作用、どうぞお大事に。あまり無理されませんように。ゆっくりと春を待ちましょう。

午前中ゲートボール。午後、町内防犯パトロールと海岸散歩。合計7827歩。
玄関で節分の豆まき、8と10と4を並べ、計22粒の豆を食べ、まめで幸せを祈りました。

投稿: 竹 | 2011年2月 3日 (木) 19時44分

あすの 春分の日を前にして 陽ざしは春でしたね~
取りあえず 家中の「鬼」を追い出して「福」を入れましたが???
明日の お目もじ楽しみにしております。

投稿: ふくろう | 2011年2月 3日 (木) 19時52分

ライスさん
体調に問題があると副作用など病の付け込む余地があるらしく。気分は今一です。でも明日楽しみです。

梅ちゃん
梅ちゃんのコメントで子供の頃「ソリ」のすべりをよくするため道路に水をまいて叱られたのを思い出しました。

アルキメデスさん
花は最高のはなしあいてです。一番いいですね。

山猿さん
泣き言を言っているわけじゃないけど、風邪だとみんなに移してはいけないと思っているが風邪ではないらしい。
「カレイ」だね。

撫子さん
梅の香りって素敵だよね。
これで全てが癒されるよね。
欠席の件了解。お大事にね。

竹さん
うちは孫たちが大きくなってから豆撒きは省略させていただいています。

ふくろうさん
春ですね。篠笛を楽しみま専科が楽しみですな

投稿: お篠 | 2011年2月 4日 (金) 08時00分

梅ねえ。いいなあ。かわいいだろうなあ。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月 4日 (金) 08時35分

少しは、暖かくなってきたね。そのうち、本格的な春が来るでしょう。
 兄さん、姉さん、桜も見ないで逝ってしまったけど、篠さんがその分見てあげてよ。あと20年先か30年先か知らないけど、「あの時の桜はきれいだった」とか報告してやればいいじゃない。
 小生、まだ、アレルギー性鼻水(ハウスダスト)がひどくて大変、「死ぬもんか」も先々のことを考えると大変、女房も「せっかく定年でゆっくりできるだと思っていたのに」と、不満顔。あっちこちたいへんだらけでいやになっちゃう。
 築地の管理者も何考えているか分からない。篠さんに余計な気を遣わせて申し訳ないというしかない。
 

投稿: 異風坊 | 2011年2月 4日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・盗賊改め役役員会 | トップページ | 「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・世話人を選任・相談2件 »