« 雪掻き | トップページ | 三悠会役員会 »

2011年2月13日 (日)

和ちゃん恵ちゃん合同誕生会・夏みかん差し入れ

和ちゃん恵ちゃん合同誕生会・

二人の合同誕生会。二人の希望でフカヒレ・ラーメンでおこげコース。美味しかった。紹興酒一杯だけ許可が出た。

和チャン希望の品選びが大変だった。色々話もあった。

なんだか疲れた。

夏みかん差し入れ

裏隣りから夏みかんを拓山頂いた。

頂くのは毎年のことだがチョット複雑。裏家と家の境近くに2本の夏ミカンの木あって枝の約半分くらいをこちら側に伸ばしている、。先端は屋根の上に伸ばし落ち葉が雨樋を埋めることもしばしば。

「屋根に引っかかっている枝は切ってもらえばいいのに」と近所の人が心配してくれるほど。

ご夫婦とも温厚で腰の低い優しい人。「屋根にかかっている枝を切ってよ」といえば直ぐ「はいはい」と剪定をするが思い切って大枝を切ることができないらしい。

今年は外壁の塗装をすることになっているのでその際断ってこちら側に伸びている枝を下ろしてもらおうと考えている。

|

« 雪掻き | トップページ | 三悠会役員会 »

コメント

和ちゃん恵ちゃん御誕生会おめでとうございます。以前に、御隣の老夫婦に「フカヒレラーメン」の話をしていましたところ、本日、昼食に行くとのことで、場所を教えました。美味しかったと言って、お土産付きの挨拶を受けました。また、明日けいゆう通院です。

投稿: 山猿 | 2011年2月13日 (日) 21時07分

和ちゃん、恵ちゃん、お誕生日が近いんですね。おめでとうございます♪
お二人と食べるフカヒレラーメンは、殊の外美味しかったでしょう。コラーゲンたっぷりで、恵ちゃんは美人さんに磨きがかかっちゃいますね。
篠笛さんも若返ったかな?(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2011年2月13日 (日) 21時12分

 恵ちゃん・和ちゃんお誕生日おめでとう! 二人とも素敵な大人になってきて篠笛さんも楽しみですね。

 ところでみかんの木の枝ですが、いくらお人好しのご夫婦でも、迷惑を全く気にしない無神経さには、閉口ですね! 早期解決を祈念します。

投稿: ライス | 2011年2月13日 (日) 21時19分

合同誕生会、おめでとうございました。夏みかんの差し入れも、良かったですね。

お隣さんとのお付き合いは、どうしても気を使います。遠慮のないお付き合いが出来れば良いんでしょうが???

投稿: 竹 | 2011年2月13日 (日) 21時21分

若い人の誕生会は元気が貰えていいですね~
プレゼントのおねだりにも付き合う篠笛さんの優しいです。
私は3月3日まとめて友人がやってくれるそうです。バ~バ・ジイジイで乾杯!

投稿: 梅 | 2011年2月13日 (日) 22時55分

無事にいい子に立派に育って、めでたいことです。おいしいしね。
お隣の木、うちもときどきチェックします。なんてったって、くっついてるから。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月14日 (月) 00時24分

 若い人と付き合うと、その若さに当たって疲れるでしょう。その疲れが、またいいんだよね。
 天気も良かったし、いい日だったね。

 、

投稿: 異風坊 | 2011年2月14日 (月) 00時34分

山猿さん
フカヒレラーメン、ご近所のおじいさんまで宣伝していただいて、あそこの店からご褒美貰おうかね。

撫子さん
美味しかったよ。
先生と撫子さんの快気祝いやろうね。

ライスさん
ミカンたくさん持ってくるくらいだから、気にはしているようです。
うちの外壁工事のとき、足場を組むから工事やさんにやってもらおうと思ってます。

竹さん
お近所とは揉め事は嫌ですからね。
それにミカンたくさん貰っちゃたからね。

異風坊さん
逆流は落ち着いたかね?。
来はじめると繰り返すから気を付けた方がいいよ。
若いっていいね。とても付いていけそうにない。
お宅の管理人に嫌われていっるようだから「死ぬもんか・・・」は見るだけにした。

藍ちゃん
お隣とは揉めたくないからね。
子供の成長は早いね。
ダイエット忘れないようにね。
笛吹けば少しはダイエットに繋がるよ。

投稿: お篠 | 2011年2月14日 (月) 07時53分


まさに「未完の大樹」でしょうか〜

投稿: アルキメデス | 2011年2月14日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪掻き | トップページ | 三悠会役員会 »