« O氏を偲ぶ会 | トップページ | 雪・野菜の収穫 »

2011年2月10日 (木)

篠笛個人レッスン・煮豆・漬物の差し入れ

篠笛個人レッスン

前回先生が風邪でお休みして久しぶり二俣川で篠笛個人レスン。

3月の発表曲「竹の唄・二重奏」練習不足を指摘され言うことなし。

撫子さんが来て「かあさんの歌」「ふるさと」の2重奏。なんだか今日は息が会わないということで止め。

疲れと練習不足を音色に正直に読み取らてしまったようだ。

「発表会目指して、CDを聞きながら練習あるのみ」と先生の優しいアドバイス。

煮豆・漬物の差し入れ

Kさんの奥さんが心を込めて作った煮豆と白菜のお漬物を差し入れていただいた。

早速お昼にご馳走になった。

オフクロの味がして、美味しかった。

ハマ風投稿歌3首送信

今晩は雪になるらしい。

|

« O氏を偲ぶ会 | トップページ | 雪・野菜の収穫 »

コメント

寒いですね!本格的に雪模様のようです。
2~3日の食事用品を買いだめ。北国の人に笑われますね。本日リハビリに行ったら、もう終りね~と最後の挨拶をしたはずの方が松ば杖で居るので・・どうしたのか?聞くと、転倒して又通院する事になったとの事。
人事ではありませんね~雪で転ばないように気をつけないと・・・元探偵さん達は柔道らで鍛えてあるので大丈夫でしょう。

投稿: 梅 | 2011年2月10日 (木) 18時14分

芸事は生涯修行ですね。ゴールはありませんから。ゆっくり、ゆっくり歩きましょう。

午前中ゲートボール。勝敗より体を動かすのが目的。今夜から雪らしいですね。

投稿: 竹 | 2011年2月10日 (木) 19時09分

2重奏が合わないとはおかしい。どちらの方が?。疲れと練習不足と、自ら身を引かれるなんて・・・流石です。優しいS先生はお元気でしたでしょうか。

投稿: 山猿 | 2011年2月10日 (木) 19時56分

煮豆とお漬け物、美味しそう♪
割烹着姿で台所に立っていた母を思い出します(_ _)

投稿: 撫子 | 2011年2月10日 (木) 21時45分

いろいろ疲れが残っているのでしょう。無理しない方がいいね。

 小生、やっと薬が効いてきたのか、鼻水が治ってきましたよ。やはり、手術で体質が変わったのだろうか。人間の体は、不思議なもんですね。

 篠さん、お別れの会やら何やらで疲れたんでしょう。寒いし、絶対無理しないで。「昔のように気力で」なんて、言ってはいられない。

投稿: 異風坊 | 2011年2月10日 (木) 23時00分

 発表会での「竹の唄」S先生との二重奏を楽しみにしております!

 明日は、雪とのこと転倒しないよう雪靴を出してきました。 車は、スノータイヤに履き替えてあります。

投稿: ライス | 2011年2月10日 (木) 23時06分

3月に発表会なのですね。
楽しみにしてます~。
ハマ風投稿! 今からです( ̄○ ̄;)!

投稿: kikkoro | 2011年2月11日 (金) 01時24分


梅ちゃん
雪は困ったものですね。
年をとってくるとバランスが取れなくなってチョットしたことで転倒するんだよね。
人事ではない、気をつけましょう。

竹さん
なんでも何かをやろうという気持ちを大切にしていきたいと思っております。

山猿さん
S先生は完全に元気を取り戻すのはもう少しですね。
奥さんによろしくね。

撫子さん
色々なこと全てがお母さんに結び付くんだね。
二重奏頑張ろうぜ。
今日から練習開始だ。

異風坊さん
昨晩あなたも見えるかと思っていたが・・・。
横浜に縁のあった方10人ばかりが私がいるテーブルに集って昔話に花を咲かせた。
それにしても450人の集まり、流石A社だと感心。
惜しい人を亡くした。

ライスさん
雪は降った後が心配だね。
大雪でないことを祈っている。
ライスさんのように練習熱心でないので・・・先行き心配です。

kikkoroちゃん
発表会は3月12日です。今日から練習開始です。
昨日kikkoroちゃんのブログ(ペーパードリーム)をチョット覗いてみたけどまったく別世界で驚いた。
和服を着こなしているのが分かった。
でもコメントしようがない・・・・。

投稿: お篠 | 2011年2月11日 (金) 06時31分

高山は大雪、ウサギのお店だけ見て、さっさと岐阜の学会会場にもどり、みんなと会ってきました。名古屋で同級生とピザとスパゲティをご馳走して貰い・・・体重は完璧に戻りつつ、かつ、増えそうであります・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月11日 (金) 22時02分

藍ちゃん
あれだけ食べれば体重は黙っていないさ。
帰ってまた最初からやり直しだね。

投稿: お篠 | 2011年2月11日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« O氏を偲ぶ会 | トップページ | 雪・野菜の収穫 »