« 撫子さんの歌がK紙に搭載・「ハマの歌会dolceの日記」に篠笛演奏の写真搭載 | トップページ | O氏を偲ぶ会 »

2011年2月 8日 (火)

大相撲春場所中止・寒さ復活・ホットフラッシュも復活

大相撲春場所中止

八百長問題で警視庁から押収携帯電話の提供を受けた相撲協会は春場所と地方巡業の中止を発表した。

警視庁で押収した力士の携帯に八百長の手順まで細かく記載された動かぬ証拠を突きつけられて否定できなくなったらしい。

中止は力士ばかりでなく巡業先、ノボリ生産者など各方面に大きな影響を与えているようだ。

国技とか言っているが、暴行事件、野球賭博・・・・など不祥事が続いている。再生はあるのか?

真面目にやってきた力士が可哀そう。

寒さ復活

ようやく訪れた春の兆しを喜んでいたのにまた寒さがぶり返してきた。芽吹きを始めた草花が可哀そう。

それでもこの寒さの中雪割り草の花が増えてきた。去年と違う花を咲かせてくれるのが楽しみ。

霜がやって来なければいいが・・・と心配。

ホットフラッシュも復活

4-D末期・最悪後2年。と余命宣告以来毎月一本5万円の注射(ディユプリン)を打ち続けて4年。

副作用といわれる「ホットフラッシュ」などは注射を始めて1年くらいから発作の回数は減ってきていた。

腫瘍マーカーも落ち着いたままである。

ところが最近また徐々に復活の兆し。憂鬱。

精神的なストレスなども微妙に影響しているのかもしれない。

「最近弱気になり過ぎている」と仲間の観察は厳しい。その通りかもしれない。

弱気になると同居人が元気になってくるのは必然。

|

« 撫子さんの歌がK紙に搭載・「ハマの歌会dolceの日記」に篠笛演奏の写真搭載 | トップページ | O氏を偲ぶ会 »

コメント

金のなる木が外の寒さにもめげず、日一日と蕾を膨らませています。健気な花たちを見ると、頑張らなくっちゃ!って思います。
咲いたら見に来てね(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年2月 8日 (火) 16時10分


今日からまた寒さがキツくなったような気がします。
外の温度を気にしながらの、鉢植えの移動作業は、
疲れをためていくと思います。
ご自愛ください。

投稿: アルキメデス | 2011年2月 8日 (火) 18時10分

注射の副作用、どうぞお大事に。疲労、ストレスなどは、やはり避けた方が良いんでしょうね。ご自愛をお祈りします。

家内は友人と食事会、私は留守番。
夕方、買い物と少しだけウオーキング。
疲労回復は、コップ半分の酒。弱くなりました。

投稿: 竹 | 2011年2月 8日 (火) 19時28分

今夜は雪?
寒いですね~。太極拳の新年会でカラオケに行きました。今までカラオケとは縁がなかったので・・困りました。「若者たち」を歌って?きました。希望が丘高校の生徒が良く来る店らしいです。

投稿: 梅 | 2011年2月 8日 (火) 20時13分

立春を過ぎてから、寒さの質が変わったように思えますね。
これからが本格的な冬でしょうか。
国技である相撲に関わる業者は本当に大変。
石原都知事の発言はいつも反発することが多いんですが、
今回ばかりはそうだよねえ・・・と。
篠笛さん、弱気にならないで、お二人ともお元気でいてくださいね。

投稿: kikkoro | 2011年2月 8日 (火) 20時36分

 歴史と伝統を誇る大相撲のファンは、根強く残っております。 国民の期待に応えるためにも早く立ち直って欲しいものです。

 寒さもホットフラッシュも復活して欲しくないですね。 「負けてたまるか」も良いですが、平素から無理のない行事予定を組んで大事にして下さい。

投稿: ライス | 2011年2月 8日 (火) 21時06分

やっぱり 「春はなの~み~」ですね。

同居人なんぞ 元気にしないように どこまでも 強気でお願いいたします。

投稿: ふくろう | 2011年2月 8日 (火) 21時25分

最近、ことあるごとに「弱気の言動」が見受けられます。なんですか、「負けてたまるか」を強く復活すべきであります。ワイフも応援していますよ。

投稿: 山猿 | 2011年2月 8日 (火) 22時38分

お相撲劇場、というのを別に作ったら?という人もいます。
往診に行こうかな?

投稿: 藍弥生 | 2011年2月 8日 (火) 23時42分

篠笛さんの憂鬱な症状は、微妙なホルモン療法の副作用なんですよね。かっちゃんも時々辛そうです。5年経過したかっちゃんは今年から毎月のお注射が3ヶ月に1回になりましたよ。したがって診察も3ヶ月に1回になりましたよ。毎日のお薬も一日おきになりました。篠笛さんのおかげで篠笛と出会い、毎日吹いていたからここまで来れたのかもしれません。

投稿: なっちゃん | 2011年2月 9日 (水) 00時38分

撫子さん
金のなる木、花が咲くまでは時間がかかる。
撫子さんのところには花を咲かせるようになったのを嫁がせた。
藍ちゃんのところと一緒のころだった。両家とも金が入ってくるから花も負けじと頑張っているんだね。
霜に弱いから気をつけてね。
花が咲いたら山猿さんと見に行くよ。

アルキメデスさん
この寒さももう少しですね。
花たちがみなそう申しております。

竹さん
年には敵わないということでしょう。
暇を見つけて寝ることが一番いいようです。

梅ちゃん
梅ちゃんのカラオケ是非聞きたいね。
太極拳やっているの?

kikkoroさん
今晩か明日にかけて雪らしいね。
皆さんのお優しさについホロリ。弱気、甘えてみたいのです。
折角お仲間なれたのだからもう少しお邪魔しますね。

ライスさん
弱気になると付け込まれますね。
負けてたまるか。

ふくろうさん
もう少しの辛抱のようですね。
嫌なことは笛で吹き飛ばしましょう。

山猿さん
長生きし過ぎると呑気のようだが、誰にも言えないようなこと言ってもどうすることもできないようなこと色々あるんだよね。
笛で吹き飛ばしきれないとストレスとして蓄積されていくようだ。
どんなことにも「負けてたるか」だよね。

藍ちゃん
大相撲はどんなことしてももう駄目だね。
藍ちゃんでも手に負えないよ。

なっちゃん
カッちゃんよかったね。
今年一番の朗報です。篠笛が少しでもお役に立てたのかもしれないと想うと感無量です。
私の治療5年目に入ります。
頑張ろうと思います。

投稿: お篠 | 2011年2月 9日 (水) 09時01分

みんな篠笛さんを応援しています。
篠笛さんから元気をいただいているのですから。
弱音をはくな、と人は言いますが、弱気になることもありますよね。弱音をここではいてください。何百倍ものみんの励ましやあたたかい心が押し寄せます。

雪もちらつくかもしれないとか、今週は特に風邪に気をつけてくださいね。

投稿: ルピナス | 2011年2月 9日 (水) 10時22分

 おやおや、親方が、そんな弱気でどうしたの。

 人間は、所詮、何も持たないで裸で出てきたんだから、失うものはないんだよね。また過ぎたものは、取り返しがつかない。

 なるようにしかならない。もう少ししたら春が来るよ。頑張ろうよ‼

投稿: 異風坊 | 2011年2月 9日 (水) 10時33分

ルピナスさん
ご心配お掛けして済みません。皆さんの優しさにチョット甘えてみたかったんです。
雪割り草が笑っています。

異風坊さん
弱音じゃなくて優しい皆さんに少し甘えただけ。
元祖「負けてたまるか」はそんなにヤワじゃない。心配掛けてすまないね。
今晩はお宅の後輩O氏を偲ぶ会に出かける。
あなたも来るのかな?

投稿: お篠 | 2011年2月 9日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撫子さんの歌がK紙に搭載・「ハマの歌会dolceの日記」に篠笛演奏の写真搭載 | トップページ | O氏を偲ぶ会 »