« 雪・野菜の収穫 | トップページ | 和ちゃん恵ちゃん合同誕生会・夏みかん差し入れ »

2011年2月12日 (土)

雪掻き

雪掻き

少し寝坊をしようとしていると、家の前の坂道を誰かが雪掻きを始めた。

寝ている訳にはいかない。

早速起きて物置から雪掻きスコップを出して雪掻き。

雪は思っていたほど積もってはいなかった。

日が差してくれば解けてしまうと思ったがみんながやっているから抜けるわけにはいかない。お付き合いも大変。

家の前は長く坂道で通学路。

人が通れる程度の道を作っておしまいにした。

まだ今晩も降るそうだ。

明日の朝もまた雪掻きか。

|

« 雪・野菜の収穫 | トップページ | 和ちゃん恵ちゃん合同誕生会・夏みかん差し入れ »

コメント

今朝、杉並の雪も車の上に少しだけ・・・。
せっかくスタッドレスタイヤを履いているのだから、と
(年末年始、飯田の私の実家に帰るためだけにしか使っていないので)
張り切っていた夫はガッカリ・・・(笑)

坂道の通学路に雪が積もっては大変。
篠笛さんのそんな優しいお心遣いに、子ども達は守られているんですね。
でも、雪掻きですべらないようにお気をつけて~snow

投稿: kikkoro | 2011年2月12日 (土) 16時32分

雪かき、滑らないように気をつけて下さいね。
ウチの方は車の通りも多いので、全然大丈夫でした。
こんな日は籠って、たまっていた仕事をやっつけるには丁度いいかも〜。と昨日から
せっせと頑張ってます。なんて言いながら、すぐコーヒーブレイクにしちゃう撫子で〜す(^^;

投稿: 撫子 | 2011年2月12日 (土) 18時25分

雪かき、お疲れ様です。どうかご無理のないように。

こちらは、寒さは一人前ですが、遂に雪は降らず、ちょっと拍子抜け。大雪に悩まされている地方の方々からみれば、有難いことだと思っています。

投稿: 竹 | 2011年2月12日 (土) 19時08分

南斜面のためか、我が家の前の坂道には、全く積雪ナシでした。雪かきを楽しみにしていた?、御隣の親父さんは、手持無沙汰の顔で路に立っていました。

投稿: 山猿 | 2011年2月12日 (土) 19時16分

 寒川地区は、雨でした。
 青葉区にある老人ホームに義母に会いに行ったところ、雪が5センチくらい積もっていてびっくりしました。

 坂道では、車が横に走りますからとても危険です。(箱根での体験)
 無理な雪掻きは、なさらないで下さい。 

投稿: ライス | 2011年2月12日 (土) 20時37分

我が愛車の上に雪がドッカリ!
雪かきは我が家の周りではしてないですね~ご苦労様でした!
本日は昨日観に行けなかった映画鑑賞。西口駅前は若者で賑っていました。

投稿: 梅 | 2011年2月12日 (土) 20時56分

kikkoroチャン
雪は降った後が厄介だね。
雪掻きもいい運動にはなるけど、ダンダンきつくなってきたね。
杉並の住人に応援頼むわけにもいかないしね。

撫子さん
撫子さんのところは大通りだからたとえうんと積もったって問題なさそうだね。

竹さん
竹さんのところは暖かいし海風が綺麗にしてくれそうだね。

山猿さん
お宅は日当たりがいいからね。
お隣のオヤジさん今度家の方に来てもらおうかね。

ライスさん
家の周りは横浜でも雪が多いところです。
通学路で雪掻きはズーットやっています。

梅ちゃん
映画鑑賞か。
映画はしばらく観ていないね。

投稿: お篠 | 2011年2月12日 (土) 22時27分

スタバも、板のところ、滑らないようにしてくださいって、書いてありました。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月12日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪・野菜の収穫 | トップページ | 和ちゃん恵ちゃん合同誕生会・夏みかん差し入れ »