« 五行歌横浜水曜歌会・二次会・小沢元民主党代表の党員資格停止 | トップページ | 美味しい煮豆の差し入れ・雪割り草移動 »

2011年2月17日 (木)

シミドウ篠笛教室・狸小路で軽く反省会・秋の研修旅行・デカ仲間の囲碁大会

シミドウ篠笛教室

午後からシミドウ篠笛教室。

ライスさん、画伯は欠席。出席者7名。

鶴ヶ峰教室と同じ。これまで通り継続していくが、もしものときのことも考えて、院長さん、藍ちゃん、ナンコーさんに世話人をやってもらうことで了解してもらった。

音出し、さくらの後それぞれの持ち歌お披露目会。

音色は正直練習してきたどうかを直ぐ伝えてくれる。練習不足の人は自分でそれがわかるようになってきたから楽しい。

練習終了後持ち寄ったお菓子などでお茶会。これがまた美味しくて、楽しい。止められない大きな原因。

練習中でも急患が来るとお二人は親切に診てやっていた。

シミドウさんお世話になりましたありがとう。

次回は3月3日午後2時。

秋の研修旅行

秋の下呂温泉一泊篠笛研修旅行の話が出て一応9月22日23日と言う案が出てそれに賛同者が合わせるという形でまとめて行くことになった。

まだ先のことなので詳しいことはこれから。乞うご期待。

狸小路で軽く反省会

残った有志で昨晩行った禁煙居酒屋に行こうとしたが開店が6時。狸小路に足を運んでモツ煮、サラダなどで軽く乾杯。

楽しい一日だった。

デカ仲間の囲碁大会

昨日午後五行歌歌会に備えて昼寝をしていると「どうしたの、始まっているよ」とデカ仲間の囲碁大会の幹事から電話。すっかり忘れていた。慌てて支度して関内の碁会場に駆けつけた。去年連絡を貰って去年の手帳に書き込んだのを今年の手帳に書き写すのを忘れてしまっていた。これもボケ。そんな調子だから成績は余りよくなかった。Cクラス(3段)で2勝三敗。それでも楽しかった。

反省会は欠席して歌会に出席。慌しい一日だった。

|

« 五行歌横浜水曜歌会・二次会・小沢元民主党代表の党員資格停止 | トップページ | 美味しい煮豆の差し入れ・雪割り草移動 »

コメント

楽しい雰囲気が伝わってきます。
モツ煮は美味しかったでしょうね~
今年は流行りとか?我が家は同居人が食べないので、駄目!
今度ご一緒したいですね~
下呂温泉も良いですね!

投稿: 梅 | 2011年2月17日 (木) 19時50分

楽しい会合が多くて、お忙しそうですね。
まだ当分この世の旅が続きそう、ご同慶の至りです。でもあまり無理されませんように。

吟剣詩舞一門の役員会で新松田まで。京急・相鉄・小田急と乗り継ぎ、ボケ防止?
やや疲れました。

投稿: 竹 | 2011年2月17日 (木) 20時08分

本日も御馳走になりました。毎日「里山の日誌」を楽しみに拝見しています。深雪の中の水車小屋は、故郷を思い出せてくれます。私の田舎は、中国地方の島根県の山中で、人の数よりイノシシや猿の方が、多いいところであります。こんな男で在りますが、腰原の親父さんに面倒をおかけしております。一度、横浜においでの折りのは、親父さんとご一緒に一杯やりたいですね。

投稿: 山猿 | 2011年2月17日 (木) 21時29分

もしも予定がわかっていたら、予約すると「ありあ」早くあけてくれます。
貸切もオーケーですよ。こんど電話番号お知らせしますね。

って、まわしものかい?(気に入っているお店なので、つい宣伝しちゃいました。

投稿: ルピナス | 2011年2月17日 (木) 22時26分

 今日は、午前中確定申告に行ってきました。
 シミドウ教室は、行けなくて誠に残念。
 3月3日も行けなくて、これまた残念です。
 4日の鶴ヶ峰は、出席できますからヨロシク!
 下呂温泉は、今から予定を入れておきますからヨロシクお願い致します。

投稿: ライス | 2011年2月17日 (木) 22時28分

数ヶ月ぶりのシミドウ教室。ここは笛を初めて知った私の篠笛の故郷。
いつ行っても初心に返れるようで、笑顔がいっぱい、美味しさいっぱい!?
オマケに下呂温泉一泊篠笛研修旅行が付いてちゃ、やめられませ〜ん(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年2月17日 (木) 22時46分

今日のシミドウ教室お世話に
なりました。
院長夫妻とともに世話人を仰せ
つかりましたが、弱気を起こさず
今後とも鬼の指導をお願い致します。

投稿: ナンコー | 2011年2月17日 (木) 22時47分


梅ちゃん
モツ煮ご希望ならいつでもお供しますよ。
シミドウ教室に顔を見せれば一番確実ですがね。

竹さん
旅も長旅で少しくたびれてきました。
新松田まで出張もお疲れ様でした。

山猿さん
美味しい煮豆をたくさん頂いて申し訳ありませんでした。
奥さんにくれぐれもよろしくお伝えください。
「里山の日誌」に呼びかけてくださって有難うございました。
ハルキ君も励みになるでしょう。これからも篠同様応援よろしくお願いいたします。

ルピナスさん
「ありあ」がルピナスさんが発見された店とはしりませんでした。
いい店ですね。気に入りましたよ。

ライスさん
ライスさんは一回や二回休んでも練習熱心だから大丈夫だよ。
下呂は是非参加できるよう今からガッツさんを口説いておいてよね。

撫子さん
一本の竹が取り持つご縁で楽しい絆の和が広まっていくのはありがたいことです。
下呂温泉研修是非実現させたいね。

ナンコーさん
シミドウ教室の世話人を快く引き受けてくれてありがとう。
よろしくお願いいたします。
いつでも何があっても教室は大丈夫と・・・・と思うと、これでオニも少し気が楽になったようです。

投稿: お篠 | 2011年2月17日 (木) 23時37分

練習不足・・・笛は、正直!笛教室のウサギさんは、夜は少し元気になりました。たまねぎ食べた猫ちゃんも。せわしい笛教室ですが、こりずによろしくね。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月17日 (木) 23時46分

藍ちゃん
チョと練習不足だったようだけど、「千の風になって」の夫婦ニッ重奏は聞かせる歌になっていたね。
兎に角急患を診ながらだから無理ないよ。
ポチポチ、ゆっくりコツコツやっていこうよね。
お世話になりました。
下呂温泉実現させたいね。

投稿: お篠 | 2011年2月18日 (金) 14時30分

篠先生、いつも篠笛のシミドウ教室を欠席
して申し訳ありません。
学校の仕事が毎週木曜日金曜日にあり、
終わるのが三時半です。
4月からも同じ様な時間の組み方になります

かなり遅れをとっています

お休みしてばかりで申し訳ありません

投稿: つくののお猿 | 2011年2月19日 (土) 18時14分

つくののお猿さん
お久しぶりです。仕事優先でいいですよ。
笛をやろうと言う気持ちを持ち続けていればいいんです。
時間に余裕ができたとき純ちゃんのように、シミドウの二人に手解きを受けてはいかがですか

投稿: お篠 | 2011年2月19日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜水曜歌会・二次会・小沢元民主党代表の党員資格停止 | トップページ | 美味しい煮豆の差し入れ・雪割り草移動 »