« 春の兆し・注射の副作用 | トップページ | 自由人・自由発言・「五行歌藤沢日曜歌会10周年記念歌会」 »

2011年2月 4日 (金)

「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室・世話人を選任・相談2件

「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室

前回欠席で久しぶり。

みんなそれぞれ持ち歌をすっかりマスターしてきて披露してくれた。

「家ではもっとスムースに吹けるんだが・・・・オニさんが気になって・・・・」と言いながらそれぞれが持ち歌を綺麗な音色で聞かせてくれた。

一年前には考えられなかったこと。

「自分で好きな歌を自分で練習してきて発表」というこの教室の趣旨をみんなが理解してくれたようだ。

練習の成果は音色が教えてくれる。

風邪らしく欠席者が目立ったのが心配。

みんなで昼食がまた楽しかった。

世話人を選任

万が一のときのことを考えて独断と偏見で「篠笛を楽しみま専科」鶴ヶ峰教室に、山猿さん、ライスさん、撫子さんの3人の世話人を選任し、プラザーの職員にも了解を取った。

これで何があっても安心。

相談2件

誰でも、どこでもある問題、考えさせられる内容。

|

« 春の兆し・注射の副作用 | トップページ | 自由人・自由発言・「五行歌藤沢日曜歌会10周年記念歌会」 »

コメント

何があっても、安心なのは、自分だけでしょ?みんな心配なんだから、何があっても、困るんだよ!宏子先生が、お守りします。

投稿: 藍弥生 | 2011年2月 4日 (金) 17時29分

な〜んと、私如き若輩者が世話人の大役を仰せつかるなんて!?よいのでしょうか〜〜〜というか、本人のいぬ間に・・・(^^;
欠席したのが悪い、と喝!を入れられそうなので、鬼の師匠の仰せの通りに致しますが、安心しちゃわないで今後とも鬼のレッスンをよろしくね♪
頼りがいのある兄弟子様がお二人もいらっしゃるので、妹はヒッソリとしておりますが、皆さま、どうぞよろしくお願い致しま〜す<(_ _)>

投稿: 撫子 | 2011年2月 4日 (金) 17時47分

立春らしい暖かさで外出日和でしたね。
私も鶴ヶ峰まで出たのですが、打ち合わせが長引いて、「専科」には寄れず残念でした。
世話人さんも決まり良かったですね~。でもオニコーチは絶対ですね!

投稿: 梅 | 2011年2月 4日 (金) 17時49分

 今日は、鶴ヶ峰教室有り難うございました。
 途中で笛にひびが入っているのに気付きビックリ!
 更に世話するより世話される方が得意なのに世話人とは、チョット心配!
 でも、世話人代表の山猿さんと撫子さんがしっかりされてるからまっいいか! 今後ともヨロシク!お願い致します。

投稿: ライス | 2011年2月 4日 (金) 18時06分

「万が一の時を・・・」と鬼の一言で、世話人に推挙されました。まさか、節分の「鬼は外」で、弱気になられたのではないかと寂しい感じがいたしました。その影響か持ち歌の演奏では思うように音が出ませんでした。責任重大です。

投稿: 山猿 | 2011年2月 4日 (金) 18時23分

趣味の仲間は、心の隙間を埋めてくれますね。何があるかは、誰しも同じ、神のみぞ知るということですね。

内科、定期受診。血液検査の結果、特に心配なし。「肺炎球菌ワクチン」を勧められる。

投稿: 竹 | 2011年2月 4日 (金) 19時58分

暖かな立春の日に、篠笛専科、お世話になりましてありがとうございました。
篠笛はお聴きするもの、と思っていましたから今、自分自身で吹いているとは夢のようです。自分のペースで自分の好きな曲を、という専科のお蔭です。
3世話役さんにはお世話になりますが、篠笛さんには『専科代表』として、今後とも飴と鞭でよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2011年2月 4日 (金) 19時59分

きょうは お疲れ様でした。
そして 鬼の師匠に珍しくお褒めをいただき
とっても 嬉しゅうございました。
まだまだ 現役鬼師匠に見守っていただかないと・・・

投稿: ふくろう | 2011年2月 4日 (金) 20時20分

鶴ヶ峰教室でのご指導有難う
ございました。
適任の世話役も決まり益々充実
した教室になると思います。
「万が一・・・・」の時まで更なるご
指導をお願いします。

投稿: ナンコー | 2011年2月 4日 (金) 21時49分

今日は笛のお稽古ありがとうございました。
家でちょっぴり練習しただけで、教室に参加なので、緊張はあいかわらずですが、その曲に聞えると言っていただき、うれしかったです(他の曲に聞えたらどうしよう・・笑)

篠笛お師匠さまにはいつまでも私たちのお師匠さまでいていただきますので(断定!)

でも3役の方々には色々とお世話になります。不出来な後輩ですがよろしくお願いします。

投稿: ルピナス | 2011年2月 4日 (金) 22時15分

藍ちゃん
何かあったら藍ちゃんだね。
頼りにしているよ。
シミドウ教室も次回世話人決めるからね。

撫子さん
世話人というのは文字通りなにかと、皆さんのお世話をする役だからね。
女性代表だから休んでなんかいないで出ておいでよ。

梅ちゃん
鶴ヶ峰まで出ていたのなら顔を出してくれればよかったのに、残念でした。
世話人ができてオニも少しは楽になって優しくなれそう。
指のリハビリやってる?継続が肝心。

ライスさん
今日はご苦労様でした。
世話人よろしくお願いします。
急速な進歩、道場破りにみんなが驚いていましたが、いい刺激になったと思います。

山猿さん
万が一のときのことを考えて、突然のお願いで申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします。

竹さん
定期健診異常なしでよかったね。
全くの素人が始めていつの間にかこんなに仲間が増えて夢のようです。
竹さんの詩吟の会に少しでも近付きたいと想っています。

遙彼方さん
自分の持ち歌が増えていくのは嬉しいですよね。
次回何の曲をマスターしてこられるか楽しみです。

ふくろうさん
いい音色だったよ。
この調子で持ち歌を増やしていこうぜ。

ナンコーさん
元気になって暗譜もマスマス冴えて安心。
寒いから風邪に気をつけてね。

ルピナスさん
急速の進歩でいい音色になってきましたね。焦らずマイペースで持ち歌を増やしていきましょう。
次回楽しみ。
6日藤沢お世話になります。

投稿: お篠 | 2011年2月 4日 (金) 23時10分

昨日は欠席しましたが、3人のお世話人さま、どうぞよろしくお願い致します。また、篠笛さん、万が一なんてことのないことを信じて、これからも末長く、よろしくお願いします。

投稿: なっちゃん | 2011年2月 5日 (土) 08時47分

なっちゃん
「篠笛を楽しみま専科」の趣旨がホボ皆さんに理解されてきたようで嬉しいです。

素敵な皆さんとの集まりを大切にしていきたいと、「篠笛を楽しみま専科」の将来的なことを考えているうちに「万が一のこと」のことも考えるようになったのです。

もうしばらくは今までの状態で続けていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2011年2月 5日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の兆し・注射の副作用 | トップページ | 自由人・自由発言・「五行歌藤沢日曜歌会10周年記念歌会」 »