« 第41回まちだ写好会写真展のお知らせ | トップページ | 大きな地震 »

2011年3月11日 (金)

篠笛個人レッスン・二郎ちゃん千の風に

篠笛個人レッスン

昨日は、二俣川で篠笛個人レッスンの日。自転車に乗っても寒さは少しは楽になってきた。

発表会に向けて特訓。

12日は篠笛発表会。久良岐能楽堂で午後一時開演。

今年は出場者が少なく午後からとなった。

午後一時開演でライスさんはトップ。入門クラス全員で「浜千鳥」を合奏したあと6番目に「南部牛追い唄」

篠は14番目『竹の唄・坂本先生と二重奏』後半少し吹きながら歩いて演壇を後にする。

『竹の唄』先生と二重奏。これまでやらなかった歩きながらの練習、やればやるほど、心配になってきた。

もうなるようになれと開き直るしか手はなさそう。今日少し気合を入れた練習をするしかかない。

花粉症で眼がしょぼしょぼ。ものもらいも少しはおとなしくなってきた。

散歩途中であったクリニックのドクターが心配してくれた。

実は『竹の唄』は去年の発表会でソロで吹いた曲で先生と二重奏にしただけ。

今年あえて同じ曲にしたのは篠には篠なりのこだわりがあってのこと。練習を聞いていたバーちゃんに『何故と指摘されたが・・・』そのうち詳細について語ることもあるだろう。

着付けの先生に最終確認。和ちゃんが車を運転してくれるらしい。

二郎ちゃん千の風に

萩本欽一(69)とのコンビ「コント55号」で国民的な人気を集めた二郎ちゃんこと坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日午前9時40分、脳梗塞のため、栃木県内の病院で死去した。

享年76歳。ご冥福をお祈りする。

|

« 第41回まちだ写好会写真展のお知らせ | トップページ | 大きな地震 »

コメント

 明日の発表会ここまできたらもうやるしかないと開き直っております。
 出だしで音が出るかどうかが問題ですが、果たしてどうなることやら!

 今日の地震凄かったですね! 長男が日立に住んでおりますが、電話が通じません。
 岩手県での津波状況をテレビで見ましたが、大変なことになってることが良く分かります。 被害が少ないことを祈るばかりです。

投稿: ライス | 2011年3月11日 (金) 16時37分

凄い地震だったね!怖かった!
まだまだ揺れてる!怖いです!
明日の発表会を楽しみにしていたけれど、
この地震で設備の復旧とかテナントの対応とか明日にずれ込むので、行かれなくなりました。残念です!ごめんね<(_ _)>

投稿: 撫子 | 2011年3月11日 (金) 19時12分

M8,8の大地震は大変な事件です。明日は大丈夫でしょうか、心配しています。

投稿: 山猿 | 2011年3月11日 (金) 20時05分

コント5号、すきだったなあ。さびしいね。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月12日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第41回まちだ写好会写真展のお知らせ | トップページ | 大きな地震 »