« 高校野球観戦・サギ草球根植え付け | トップページ | 花桃・原発 »

2011年3月27日 (日)

スイセン・山猿さんK紙柳壇入選・原発事故・高校野球

スイセン

畑の隅に一本スッと花茎を伸ばしてスイセンが咲いてくれた。

去年植木を移植した際ついて行ったらしい。

犬のフグリ、ハコベなど雑草の中に一本だけ咲かせているのが、ここにいるぞと存在感を示している。

健気に咲いてくれた花たちとゆっくり話し合いたいが花粉がひどく長時間外にいることができないのは残念。

山猿さんK紙柳壇入選

山猿さんがまたも3月27日K紙柳壇入選した。

山崎蒼平選 金川孝己(山猿さん)作

水に土地 日本買い取る 外の国

山猿さんおめでとうございました。

高校野球

神奈川代表東海大相模高校9対1で関西高校に勝って第2戦に駒を進めた。

原発事故

原発作業中被爆して入院した3人は症状も軽く退院することになった。少しは明るい方向に向かっているのか?

|

« 高校野球観戦・サギ草球根植え付け | トップページ | 花桃・原発 »

コメント

原発事故で被爆入院された、下請け2名と孫請け1名の方々の症状が軽くて本当に良かった。今後の経過治療も、十分にしていただきたいですね。川柳の掲載恐れいります。

投稿: 山猿 | 2011年3月27日 (日) 17時40分

今朝のK紙で、山猿さんの入選川柳を拝見しました。おめでとうございました。

午後から町内吟詠教室、皆さんに声をかけ、大震災の犠牲者に黙祷を捧げてから稽古。
原発事故の終息を祈念。

投稿: 竹 | 2011年3月27日 (日) 19時17分

山猿さん
 入選おめでとうございます! 生来の才能と不断の努力に敬服します。

当家草花の近況
 みせべやと大文字草が若芽をしっかり出し、イワヒバは暖かい日差しを浴びて葉っぱをいっぱいに広げ、雪割り草は次々に花芽を付けてピンク色の花をいっぱい咲かせております。 有難うございます!

投稿: ライス | 2011年3月27日 (日) 19時48分

山猿さんおめでとうございます。
嬉しいニュースで 気持ちが少し明るくなりました。
まだまだ 深刻な報道に 胸が痛みます。

投稿: ふくろう | 2011年3月27日 (日) 21時29分

ニュース、ここでみました!
私のブログ、設定がうまくいかなくて・・・前日になってしまった・・・。
山猿さん、すごーい。おめでとう!

投稿: 藍弥生 | 2011年3月27日 (日) 23時31分

山猿さん、おめでとうございます!
明るいニュースをありがとうございます♪
ウチもミセバヤの新芽が可愛く顔を見せ
始めました。そして待ちに待った花桃が
紅白共に蕾を膨らませて、咲いてくれるのが
とっても楽しみです(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年3月28日 (月) 00時27分


山猿さん
再三の入選おめでとう。
一回目はまぐれと思うが、こうたびたび入選が続くと本物だね。
これからも頑張って職業「歌人」としなくてはね。

竹さん
山猿さんの入選はわれわれ仲間にとっても嬉しい限りです。

ライスさん
草花は律儀です。
これからが楽しみですね。大事にしてやってください。

ふくろうさん
山猿さん目指してみんな踏ん張りましょう。

藍ちゃん
PCの調子がおかしいのは停電の影響があるようだ。
停電が始まる前にPCをすべて止めて電源を切断しておくことがベターのようだよ。

撫子さん
花桃がつぼみを膨らませてきたという明るいニュース。嬉しいね。
家のは鉢植えは全部なくなってしまいました。
畑の木は元気過ぎて花芽が少ないようだ。

投稿: お篠 | 2011年3月28日 (月) 07時46分

山猿さん、おめでとうございます!
すご~い!!!
川柳は時事を読み取るなかに
作者の視点や思いを込めるのが難しくて、手が出ません。
さすがですね~。

高校野球の球児たちを見るのが、
ここしばらくの清涼剤でしょうか。
復興もプレイもひたむきに・・・。
今いる場所で応援するしかできないのは歯がゆいですけど。

投稿: kikkoro | 2011年3月28日 (月) 11時11分

山猿さん、おめでとうございます!!!元気をいただきました!

投稿: つくののお猿 | 2011年3月28日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校野球観戦・サギ草球根植え付け | トップページ | 花桃・原発 »