« 天皇皇后両陛下都内避難所慰問・Gセンター診察日・高校野球 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・高校野球東海大相模ベスト4へ »

2011年3月31日 (木)

ハマ風入選者

ハマ風入選者

ハマ風37号が送付されてきた。

JBKコメント衆が4人も入選しているので紹介する。

入選者の皆さんおめでとうございました。

 田中きみ選 なっちゃんこと緒方真子作(巻頭3首)

悲しみをやっと

乗り越えた友から

干し柿が届いた

もいで、むいて、干した

友の手の味もした

松本希雲選 藍ちゃんこと藍弥生作

誰にも内緒の

想い出は

まぶたを

シャッターにして

閉じ込める

松本希雲選 dolceこと蓮村詳子作

牙を抜かれた

新婚の息子が

キッチンで

イソイソと皿を拭いている

幸せならば それも好し!

岡本まさ子選 アルキメデスこと山碧木 星作

腐熟しながら

脈を大地に刻む

積み肥

息を潜めながら

命の春へ

山猿さんこと金川孝己の川柳

ハマのプラザでは神奈川新聞に川柳でたびたび入選している山猿こと金川孝己さんの入選作

少子化で雛人形が泣いている

などが紹介されている。

|

« 天皇皇后両陛下都内避難所慰問・Gセンター診察日・高校野球 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・高校野球東海大相模ベスト4へ »

コメント

コメント衆の活躍、素晴らしい!!!
皆さん、おめでとうございま〜す♪(*'▽')ノノ
ハマ風、早かったね。製紙工場がダメージを受けたから遅くなると思っていました。
皆さんの歌を読んだら気分も明るくなりますね(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年3月31日 (木) 14時15分

緒方さん、ハマ風巻頭3首入選、誠におめでとうございます。1度は、この3首に入選したいと思っていますが、なかなか大変なことで、未だに手が届きません。

投稿: 山猿 | 2011年3月31日 (木) 17時39分

 緒方さん・藍弥生さん・蓮村さん・山碧木さん入選おめでとうございます。 そして金川さん重ねておめでとうございます。
 いずれ劣らぬ素晴らしい歌に感嘆するとともに、緒方さんの歌には、込み上げるものがあり、とても感動しました!

 震災以後休業していた当社の営業も、明日からオープンすることになり、残念ながら鶴ヶ峰教室は欠席です。 ヨロシクお願いします!
 

投稿: ライス | 2011年3月31日 (木) 18時29分

ハマ風、入選の皆さんおめでとうございました。心の温かさ、優しさ、豊かさを感じています。

被災者の思いと極限の暮らし、こみ上げる涙は如何ともなしがたく、今日も続いてます。

投稿: 竹 | 2011年3月31日 (木) 20時31分

篠笛さんのブログで、皆さまの作品とともにご紹介いただき、とても光栄です。
これを励みに、これからも心を研ぎ澄まして暮らして行きたいと思いました。ありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2011年3月31日 (木) 22時00分

あら、知らなかったので、今見ました。父のお墓で、笛吹いてきたよ。篠笛さんの愛弟子・市橋さんの院展も見てきたら、かわいいゴリラがシャボン玉見てるの。皆さんも、見に行ってね。三越本店で11日まで。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月31日 (木) 23時11分

皆様、おめでとうございます。
どれも、どの立場になっても
しみじみと胸に響きます。
日本もこれからがんばらなきゃ!

投稿: kikkoro | 2011年4月 1日 (金) 00時29分


撫子さん
皆さんいい歌を作るよね。
この調子で春を迎えたいですね。

山猿さん
巻頭3首入選も大変だが新聞社の歌壇に入選はもっと大変じゃないかな。
それも連続だから本物だね。

ライスさん
皆さんいい歌を造りますよね。
仕事も始まるようで何より。
落ち着いたら顔合わせをやりましょう。

竹さん
日替わりに出てくる深刻な状況。地震・津波・原発の罹災者の方のお心を思うとなんともいえません。一時も早い沈静を祈念するばかりです。

なっチャン
巻頭3首入選おめでとうございました。
心に沁みる、心に残るいい歌ですね。

藍ちゃん
おめでとう・いつもながらの傑作で感動。
市橋さんのゴリラ見たいが・・・。

kikkoroチャン
そうですね。皆さん人の心を詠んでいるのでしょうね。

投稿: お篠 | 2011年4月 1日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天皇皇后両陛下都内避難所慰問・Gセンター診察日・高校野球 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・高校野球東海大相模ベスト4へ »