« 大きな地震 | トップページ | 地震被害拡大・『笛の旅人』JBKコメントの仲間・花粉症 »

2011年3月12日 (土)

地震の被害拡大・篠笛発表会・T紙のOさん取材?

地震の被害拡大

時間の経過とともに拡大していく被害の実態。自然の猛威を見せつけられた。

さらに被害は拡大していくようだ。

TVはどこのチャンネルも地震関連の画面のみ。

罹災地の方々に何とお見舞い申し上げていいのか言葉もない。

復興の時の一時も早いことを祈念。

篠笛発表会。

久良岐能楽堂で午後一時開演。

早目に起きて植木たちと少し対話。

着付けの先生が少し早目に来てくれた。

予定していた和ちゃんは友人宅に行って地震の影響でハム子が送ってくれた。十一時出発。道路は空いていてスイスイだった。

もう大勢の方が練習を始めていた。地震関連で欠席者が増えたようだ。

久良岐で歩くのは始めて、歩くコースを確認するなど練習。

午後一時開演でライスさんはトップ。入門クラス全員で「浜千鳥」を合奏したあと6番目に「南部牛追い唄」落ち着いていてよかった。

篠は14番目『竹の唄・坂本先生と二重奏』後半少し吹きながら歩いて演壇を後にする。三途の川を渡ることをイメージして吹きながら歩く練習だというとみんなが笑っていた。

もう、なるようになれと開き直ったのが成功したようだった。兎に角終ってホッと。

T紙のOさん取材?

昨晩突然Oさんから東京本社に戻ったと言う電話を頂いた。その時、今日の発表会のことを話したところ是非とも行きたいと言うことだった。

大地震の後だし無理だろうと思っていた。ところが来て下さった。先生方にも紹介。

後日改めてお会いすることにった。

丁度ハム子が迎えに来て最寄の駅までお送りする事ができた。

Oさんとは一課長の時のお付き合い。25年も昔の話。無理も聞いて貰ったし無理も聞かせてもらった。そんな積もる昔話をするのが楽しみ。

|

« 大きな地震 | トップページ | 地震被害拡大・『笛の旅人』JBKコメントの仲間・花粉症 »

コメント

坂本先生との二重奏が大成功、誠におめでとうございます。サンズの・・・への歩行練習も。お疲れさまでした。

投稿: 山猿 | 2011年3月12日 (土) 19時12分

今日は大変お疲れ様でした。
大地震のあとの発表会が無事終了された事嬉しく思います。坂本先生との二重奏感動いたしました。来年の横浜能舞台発表会も宜しくお願い致します。

投稿: 笛の旅人 | 2011年3月12日 (土) 20時43分

中止になるかと思いましたが、発表会できてよかったですね。そして、大成功とのこと♪伺えなかったのが本当に残念でした(^^;

投稿: 撫子 | 2011年3月12日 (土) 21時07分

演奏会も無事終りおめでとうございます。
ライスさんもトップバッターで頑張っていますね~
大地震と原発事故・・被害が広がるばかりです。

投稿: 梅 | 2011年3月12日 (土) 21時38分

大成功でおめでとうございます。

今夜はゆっくりお休みください。

投稿: ふくろう | 2011年3月12日 (土) 21時41分

「森羅」を吹いた りん です。今日はお疲れ様でした。昨日の惨事で、幹事は
実施化か中止か悩みましたが、会が穏やかに行われ、ひと安心、今は思い切って実施にして良かったなあと感じています。懇親会ではライスさんともお話しさせていただきました。これからも宜しくお願いします。

投稿: りん | 2011年3月12日 (土) 21時47分

山猿さん
正直疲れました。
地震の被害地の皆さんのことを思えば申し訳ない話。
ライスさんしっかりやりましたよ。

笛の旅人さん
会場で声を掛けていただいて感激しました。
JBKへのコメント2回目ですね。ありがとうございます。
書いていることはくだらないことですが書くことによってコメントを通じて優しい方との絆の和が広まっていくのは嬉しいです。
『篠笛の会』(第2、第四土曜日)一度お尋ねしたいと思います。

撫子さん
故障箇所の修理は終りましたか。
大したことでなくてよかったね。
まだ続きそうだから大事な物はいつでも持ち出せるようにまとめてリックサックがいいな。
聴いてもらえなくて残念。

梅ちゃん
疲れたよ。
それにしても不気味地震がまだ続いていて嫌ですね。

ふくろうさん
疲れました。
地震が早く治まることを祈って寝ます。

りんさん
いらっしゃい。初めてのご来訪感激です。
発表会無事終わってよかったですね。
懇親会私の声では懇親会での対話が不得手で参加しませんでした。
ライスさんとお話できてよかったですね。あの方は努力の人です。
お会いする機会があればいいですね。
コメント有難うございました。

投稿: お篠 | 2011年3月12日 (土) 22時51分

今日は発表会うかがえずすみません。
とても素晴らしかったとのことおめでとうございました。

昨日は歌会の途中あの地震でした。帰宅難民になるところでした。

その後三陸沖と知り、兄の安否がわからないままです。不安でたまりません。

来週の2歌会、藤沢火曜歌会と横浜水曜歌会は休会になりました。

投稿: ルピナス | 2011年3月12日 (土) 23時17分

仕事だったので聞けなくて・・・そのあと、内科アカデミーの学会で、横浜パセフィコ。これない人も多いけど、来てくださる方のために、準備中。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月12日 (土) 23時58分

横浜の篠笛教室からの帰り新子安の駅で地震にあいました。帰宅できたのは12時頃でした。罹災地の方々にはなんとお見舞いの言葉をかけて良いのかわからないほどですけれど、私も、昭和39年新潟市で大地震、津波、石油タンクからの火災などと大変な経験がありますけれど、世界中の方々のお陰で復興できたことを改めて感謝しております。一日でも早い救助や復興をお祈りします。また亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

投稿: おこわ草 | 2011年3月13日 (日) 10時15分

ルピナスさん
お兄さんと連絡取れましたか?ご無事を祈念しております。
歌会休止は当然の処置でしたね。

藍ちゃん
大変だったよね。
いつなにが起こるかわからない。やりたいことはできる時にやっておこう。

おこわ草さん
大変な地震だったね。
教室の帰り無事帰られてよかったですね。

投稿: お篠 | 2011年3月13日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きな地震 | トップページ | 地震被害拡大・『笛の旅人』JBKコメントの仲間・花粉症 »