« 地震の被害拡大・篠笛発表会・T紙のOさん取材? | トップページ | 計画停電・イワウチワ »

2011年3月13日 (日)

地震被害拡大・『笛の旅人』JBKコメントの仲間・花粉症

地震被害拡大・

M9,0

気象庁は今度の地震の規模をM88からM90に訂正した。

90と言うのは日本では始めて、世界で4番目のものだそうだ。

時間の経過とともに地震の被害が拡大している。

余震も時々やってくるし諸行事はみんな延期または中止となった。

原子力発電所の爆発被害がこれ以上拡大しないように祈念。

『笛の旅人』JBKコメントの仲間

昨日の発表会控え室で『篠笛』さんですか。始めまして。『笛の旅人』です。と名乗られた。名刺も頂いた。

そういえば一度『笛の旅人』からJBKのコメントを頂いたことがあった。

PCで検索して見ると横須賀市追浜で『笛の旅人』「篠笛愛好会」を主催している方と分った。

しかも「金子由美子先生にご指導を受けておられることも分った。世の中広いようで狭い。

一度訪問の機会を持ちたいと思う。

花粉症

お天気になって雪割り草も綺麗咲きだしている。

防眼用の眼鏡をしてみても花粉症が気になって庭に長くは留まれない。

TVはどこを回しても地震関連ニュース。痛々しくて見ていられない。

昼寝のし過ぎで藍ちゃんの放送を聞き逃してしまった。藍ちゃんごめん。

|

« 地震の被害拡大・篠笛発表会・T紙のOさん取材? | トップページ | 計画停電・イワウチワ »

コメント

 昨日は、発表会の打上げが終わってから、元探偵仲間が待っている箱根に掛け付けたために、コメントを休んでしまいました。

 発表会お疲れ様でした。 素晴らしい出来栄えで感動致しました。 笛仲間・コメント仲間の皆さんにあの晴れ姿を観せられなかったのは誠に残念です。

 鶴ヶ峰教室の「F」さんご夫妻には、最後まで観て頂き感謝です。
 「りん」さんには、打上げの席で声を掛けていただきましたので、「是非鶴ヶ峰教室にお出掛け下さい。」とお誘いしておきました。 仲間に入っていただくといいですね。
 

投稿: ライス | 2011年3月13日 (日) 17時46分

花粉症は今年は最悪の様ですね。
マスク美人が増えています。私もマスクをするようになったら・・少し軽くなっています。ガソリンスタンドに長い列・・地震の影響でガソリンが不足しているようです。
生協も「電気節約」に協力のため7時閉店。
いろいろ影響が出てきていますね。

投稿: 梅 | 2011年3月13日 (日) 18時40分

地震被害拡大。放射能漏れの影響がとても心配です。仙台にいる知人と連絡がつきません。毎日胸が締めつけられるようです(T_T)

投稿: 撫子 | 2011年3月13日 (日) 19時06分

ありがたいものです。西の国から郷里の姪や四国の義弟、それに中学や高校の同級生5名から「神奈川県死者3名だが、地震被害はないか」と電話見舞いを頂き、恐縮しきりでした。

投稿: 山猿 | 2011年3月13日 (日) 20時36分

今度の地震で、先日書きましたが、これからの心配は二つだと思います。

ひとつは、福島の原発。うまく抑え込めばいいけど。これは日本の優秀な技術陣に任せるしかないけどね。

二つ目は、テレビでもやっているけど、余震の問題。大きい揺れだと、かなりの被害が出る。この数日間は、要注意。小生が通っている、スポーツジムも明日、明後日は休みになった。

「備えあれば、憂いなし」。できる準備はしておいた方がいいね。

とにかくテレビ、ラジオ等の放送に注意して、行動しないとね。
元気出していきましょう‼

投稿: 異風坊 | 2011年3月13日 (日) 23時53分

ラジオは、地震速報で、なかったので大丈夫です。私のパートナーのアナウンサーさん、ずっと泊まりだろうなあ。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月14日 (月) 01時18分

3.11午後は新宿にいたのですが、
幸い夜遅くになって京王線が動いたので
なんとか家に帰ることができました。
本日、のんびりとスーパーに行くと、
水、トイレットペーパー、懐中電灯・乾電池類一切売り切れでした。
被害状況が明らかになりつつありますが、
胸が痛むばかりです。
長野県飯山の友人は大丈夫でしたが、
疲労からストレスもたまって辛いというメールが。
いわき市の友人の一人とは電話がつながらず、
心配です。
月曜日からは計画停電が始まります。
自衛するにこしたことはありませんが、
避けられないことも大いに起こり得ますからねえ・・・。
篠笛さんもどうぞお気をつけて・・・。

投稿: kikkoro | 2011年3月14日 (月) 02時07分

藍ちゃん
「計画停電」自家発電あるかい?
ないと商売にならないよ。

異風坊さん
長生きしていると色々あるね。
年よりはベッドでジーと寝ているしかなさそうだ。

kikkoroさん
先ずはご無事でよかったね。
連絡の取れない友人心配だね。
計画停電は困ったね。

投稿: お篠 | 2011年3月14日 (月) 02時33分

ブログに紹介掲載ありがとうございます。今日も余震、計画停電と不安ばかり続きますが昨日和大鼓の先生(村山二朗)が皆さんに呼びかけてくれました。気持は重いだろうがこんな時だからこそ元気を出して頑張ろうと。被災にあわれた皆様に頑張れのエールをお送り致します。

投稿: 笛の旅人 | 2011年3月14日 (月) 16時10分

ご無沙汰していました。震災後、親戚の安否が確認でき少し気が楽になりました。12日の発表会ができたこと、今考えても奇跡のようです。ライスさんのコメント拝見しました。お誘いありがとうございます。「第一金曜日」でしたっけ?
次回が近づいたら、会場、時間についてUPいただけたら嬉しいです。まだ毎日地震が続いて落ち着きませんが、早く落ち着くよう祈っています。

投稿: りん | 2011年3月16日 (水) 21時19分

笛の旅人さん
教室を持ったり、教室に行ったり、太鼓をやったり忙しそうですね。
一度追浜に伺ってみたいと思います。

りんさん
「篠笛を楽しみま専科』鶴ヶ峰教室は次回は4月1日午前9時30分から、鶴ヶ峰ケアプラザ(相鉄線鶴ヶ峰駅下車徒歩5分)を予定しています。
地震騒ぎがこのまま収まらないと中止も考えています。
ライスさんたちとの飲み会は別途考えております。そのときはまたご連絡いたします。

投稿: お篠 | 2011年3月17日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震の被害拡大・篠笛発表会・T紙のOさん取材? | トップページ | 計画停電・イワウチワ »