« Y氏お通や・蕗の薹 | トップページ | 「JBK友の会』の紹介ブログ »

2011年3月 7日 (月)

雪・前原外務大臣辞任。

朝から降っていた雨がいつしか雪に替わった。

あっという間に一面を銀世界に変えた。

花を咲かせている雪割り草が震えている。

折角頭を覗かせた蕗の薹がかわいそう落ち葉を掛けてやるクライのことしかできない。

一旦は止んだ雪も明日朝に掛けてまだ降るらしい。

前原外務大臣辞任。

前原外務大臣は知り合いの外国人女性から献金を受けたことが発覚し辞任した。

潔しと言うべきか・お前もか?という感じ。

TVで国会中継をやっているが見る気がしない。

|

« Y氏お通や・蕗の薹 | トップページ | 「JBK友の会』の紹介ブログ »

コメント

蕗の薹に、雪よけの枯葉をかけるなんて、親父さんの優しが出ていて、憎いの何の。見る見るうちに白くなったので、昼から雪見酒を少々やっつけました。台所の方から「マッタクー」の声がしていました。

投稿: 山猿 | 2011年3月 7日 (月) 18時36分

蕗の薹に雪よけの枯葉をかける篠笛さんの優しさに、草花たちはいつも応えているのでしょうね。
ニャンコ達も応えてくれるよ。時々ツムジが曲がるけど(^^;

投稿: 撫子 | 2011年3月 7日 (月) 19時18分

こちらは今日も雪は降らず、午後3時ごろから雨も上がりましたので、お使いに。
落ち葉をかけてもらって蕗の薹が温かそうですね。

政界の混迷はどうしたものか?
情けない気持を何とか払拭してもらいたいです。

投稿: 竹 | 2011年3月 7日 (月) 19時44分

リハビリに行って病院を出ようとしたらフンワリ・・と雪でした。寒い一日でしたね~
夜は合唱に行って「なごり雪」を歌って来ました・・。

投稿: 梅 | 2011年3月 7日 (月) 20時57分

 篠笛家から昨日輿入れして来た雪割り草は、玄関の中で綺麗な花を咲かせてとても元気です。

 今日の笛の教室は、大先生とY先生二人ともいらして、発表会の最終リハーサルでした。
 吹き終わってからの礼の仕方について注意を受けました。

投稿: ライス | 2011年3月 7日 (月) 21時41分

雪割草とは言うけれど、この雪では可哀想ですね。
こんな繰り返しをしながら、少しずつ春が近づいてきます。

投稿: アルキメデス | 2011年3月 7日 (月) 22時33分

礼の仕方は、うちもがんばらなくっちゃ!のところです。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月 7日 (月) 23時19分

山猿さん
雪見酒少々で済んだのか心配だ。
台所からの声はご最も。

撫子さん
蕗の薹はやることをやれば、チャンと応えてくれます。
ニャンコ大事にしようね。

竹さん
自然の正直さ力を今の政治家に教えてやりたいですね。

梅ちゃん
『なごり雪』いいですね。
リハビリも進んでいるようですね。

ライスさん
嫁いだ雪割り草が元気で、大事にされているようで安心しました。
発表会といえばもう直ぐですね。困った。

アルキメデスさん
そうです。幾ら雪割り草といっても温暖の差の激しい繰り返しは可哀そうです。
でも健気に咲き続けてくれる姿に感動。

藍ちゃん
何事も礼に始まって礼で終る。大事なこと。今度教えるね。

投稿: お篠 | 2011年3月 8日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Y氏お通や・蕗の薹 | トップページ | 「JBK友の会』の紹介ブログ »