« 雪・前原外務大臣辞任。 | トップページ | ものもらい »

2011年3月 8日 (火)

「JBK友の会』の紹介ブログ

「JBK友の会』の紹介ブログ

異風坊さんが36日、自分のブログ「アピタル死ぬもんか・食道がんと闘う」で、JBK友の会のことを紹介している。本人了解の上転載させていただく。

篠笛は「口は悪いが、気は優しく温かな奴」などと褒め殺しで結んでいるがどうなんでしょうね。

「アピタル死ぬもんか・食道がんと闘う」から抜粋。

「皆さんへ
本文のほか、篠笛さんやライシャワーさんのコメントに「JBK友の会」というのが登場しますが、決して変な会ではありません(大笑い)。

第1部で触れましたが、JBKは、「J(丈夫で)B(ボケず)、K(コロリ)」の略です。
このブログのコメント投稿者の中には、がんと闘っている人や父親や母親を亡くした人がいます。

篠笛さんも、約40年前に肺がんが見つかり、声を失いながら(治療と努力の結果、今は会話が十分できます)、肺がんを克服し、いまは前立腺がんと闘っています。

私の「がんと闘う先達」で、口は悪いが、気は優しく温かな支援者です。」

|

« 雪・前原外務大臣辞任。 | トップページ | ものもらい »

コメント

探偵さんは皆とは申しませんが、だいたい口の良くない方が多いようです。篠笛さんの肩を持つんじゃあありませんが、普通と思いますです。まあ、私よりはワルイですがね。御後がよろしいようで・・・。

投稿: 山猿 | 2011年3月 8日 (火) 17時37分

口の悪い人の方が中身は・・・っていうしね。私ももっと褒めようかな〜。いつも褒めてるけど・・(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年3月 8日 (火) 18時58分

異風坊さんえものブログも、拝見しています。私より20年近くお若いのに、人間経験は及びもつかず「死ぬもんか」の壮絶な闘いに、コメントの気力はありません。ご多幸をお祈りするのみです。

きっかけを頂いた篠さん、有難うございます。

投稿: 竹 | 2011年3月 8日 (火) 20時31分

 探偵さんの仕事は、日々戦いの連続。 良い口だけでは前に進めない厳しい世界で生きてきたからね~
 篠笛さんだって口が悪い分その倍、情が厚いんだよね~
 そうでなきゃみんなが付いて行かないよ!

投稿: ライス | 2011年3月 8日 (火) 20時32分

「JBK友の会」のブログを通して 異風坊さんはじめ いろんなブログを楽しませてもらっている一人です。
人の縁って 不思議なものですね~

投稿: ふくろう | 2011年3月 8日 (火) 21時42分

ブログが、広場や演奏会、そして人生相談へ。
あらためて人の絆をつくる魔法のような道具だと思いますね。

投稿: アルキメデス | 2011年3月 8日 (火) 21時58分

ブログは、見たいときに見たい人が見れるから、いいよね。色々、専門外の知識が豊富になるし?ネ!外孫、無事帰ってきましたよー。トランクのかぎ、1回も閉めなかったあって。ノー天気ですねー。親の顔が見たいです?

投稿: 藍弥生 | 2011年3月 8日 (火) 23時42分

山猿さん
本音をそのまま口にするから嫌われるんだね。
山猿さんのようにユーモアーも頓知もないから駄目なんだ。
全てストレートで言っちゃいけないんだね。ご指導ください。

撫子さん
幾ら上品でも心も内容がないんじゃねえ・・・。
77歳今までこれでやったきたんだ。器用じゃないから、今更変えられないよ。

竹さん
世の中には人にいえない苦悩と闘ったいる人がいるんですよ。
彼はどんな時でも笑顔を忘れない。そこが救い。

ライスさん
去る者追わず主義だから。こんな優しく言っているつもりなのに・・・・嫌だといわれちゃ仕方がないね。
マアよろしくお願いしますよ。

ふくろうさん
楽しむだけでなく、観たぞ。と言う証のコメントを残すようにすればモット楽しくなりますよ。

アルキメデスさん
絆が日が経つに従った広まり強くなっていくのがなんともいえないですね。

藍ちゃん
トランクの鍵なしで旅に飛び出した外孫のこと気になっていたんだ。
無事帰ってきてよかった。
あの子はある面親を超えている。

見たいときに見て言いたいことが自由に言合える。
そこがブログの楽しみ。
『藍弥生の世界』でそこを学んだ。

投稿: お篠 | 2011年3月 9日 (水) 08時59分

篠さん、どうも、PRありがとう。今後ともよろしくお願いしますよ。なんたって「がんと闘う先達」だからね。

今日も、元気に頑張ろう‼

投稿: 異風坊 | 2011年3月 9日 (水) 09時28分

異風坊さん
お互いガン太郎の同居人を抱える戦友だからね。
なんと言われようが、もう少し頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2011年3月 9日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪・前原外務大臣辞任。 | トップページ | ものもらい »