« 「JBK友の会』の紹介ブログ | トップページ | 第41回まちだ写好会写真展のお知らせ »

2011年3月 9日 (水)

ものもらい

ものもらい

左目のものもらいが腫れてうっとうしい。

この前できたとき最後まで医者に行かなかった。

薬も残っているが、前の根っこが残っていたのだろうか。

このままだと篠笛発表会が心配。

外はまだ寒い。ベッドに寝転ぶと起き上がるのが辛い。

昼寝のし過ぎで調子が狂ってしまったようだ。.

少し笛の練習をしてみたが思うようにいかない。

何をするにも根気がどこかに行ってしまった感じ。

明日は篠笛個人レッスン。

|

« 「JBK友の会』の紹介ブログ | トップページ | 第41回まちだ写好会写真展のお知らせ »

コメント

根気がどこかに・・・。何をおっしゃりますか、こんな時こそ「負けてたまるか」の根性を。発表会頑張って下さい。

投稿: 山猿 | 2011年3月 9日 (水) 19時56分

篠さん、春先はみんな体調がおかしくなるようですよ。気をつけましょう。

さて、昨日のブログに出てきた掛川の「酒楽」が、ネットで見れるか探してみたところありました。グーグルで「掛川市 酒楽」で打ち込むと、「人情酒場」というので出てきます。イメージ通りの居酒屋で、長男もしっかり引き継いでいるようです。

投稿: 異風坊 | 2011年3月 9日 (水) 20時34分

ものもらい、お大事に。出来れば早く眼科を受診された方が良いのでは?と思います。寒いので出かけるのも大変でしょうが。

家内の療養に付き合ってたせいで運動不足。午後、一時間ほど海岸散歩、西風がやや強く釣り人も少なかったです。

投稿: 竹 | 2011年3月 9日 (水) 21時05分

ものもらいは かなりうっとうしいでしょうね~
花粉症で目がかゆくなるだけでも 辛いですから・・・
笛は暗譜でしょうから きっと大丈夫!
お大事にして下さいね。

投稿: ふくろう | 2011年3月 9日 (水) 21時35分

早めに眼科に行った方が良いのでは?私も花粉症で目が痒い・・昨年までは我慢していましたが、今年は昨日行きました。医師も高齢なので早期対策が良い・・と言っていました??

投稿: 梅 | 2011年3月 9日 (水) 21時42分

 わが家の山ノ神も花粉症がひどくて、目が腫れ上がっております。
 花粉症に加えて物貰いとあっては、鬱陶しい限りですね。
 発表会の方は、既に出来上がっているので心配はありませんが、目の物貰いは早期に治して、スッキリした状態で参加して下さい。

投稿: ライス | 2011年3月 9日 (水) 23時18分

早めに往診に行くかなあ。。。。。この間、ちょっと大丈夫?って聞いたのにねえ。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月10日 (木) 00時00分


山猿さん
最近すっかり加齢の進行が速くて追いついていけない。そんなことはないと思っている。『負けてたまるか』

異風坊さん
掛川の「酒楽」までは遠いようだから横浜にしようかね。

竹さん
花粉症と寒さを嫌って運動不足です。
これじゃいけませんね。

ふくろうさん
色男台無しだよ。
土曜日までには何とかしなくっちゃね。

梅ちゃん
ありがとう。花粉症で眼をこすったのがいけなかったようだ。

ライスさん
年だね気をつけてはいるんだが、ちょっとしたことにもやられてしまう。

藍ちゃん
着実に進行している加齢に歩調が合わないだけ、今に見ているだよ。
藍ちゃんの真似をしようと背伸びしているからいけないんだね。

投稿: お篠 | 2011年3月10日 (木) 07時45分

いい男が台無しだね〜。でも、発表会まで
まだ日にちがあるから大丈夫!
花粉が辛くて、私もゴーグルでもかけて歩きたいです。
今日は笛のレッスン、よろしくお願いしま〜す(^^♪

投稿: 撫子 | 2011年3月10日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「JBK友の会』の紹介ブログ | トップページ | 第41回まちだ写好会写真展のお知らせ »