« 安曇野からお米の差し入れ | トップページ | イレッサ訴訟 国・企業に賠償命令 ・車内点灯なしの電車 »

2011年3月23日 (水)

障子・唐紙の張替え・原発状況悪化・選抜高校野球・プロ野球

障子・唐紙の張替え

障子・唐紙も随分長い事,張替えをしていない。

バーちゃんが足の調子がおかしくなって座ると立ち上がるのに一苦労する

ようになって、人が来ても座敷に上がってもらえなくなった。

何かのときは座敷を使わないわけにはいかない。

障子・唐紙の張替えは昔は自分でやっていたが今はその気になれない。

町内の丁子やさんに頼むことにした。

家が近いから全部取り外して作業場に持っていって出来上がったものを持ってきてもらうことにした。

障子は昨日午前中持って行って今朝出来上がってきた。部屋が明るくなった。

外回りの壁と屋根も塗り替えを頼んだ。結構の出費だが仕方がない。

原発状況悪化

周辺の野菜、牛乳、水道水まで放射能に汚染されてきて、販売、摂取規制がかかってきた。

外国人が海外に逃げ出すのも無t理はない。何とかうまく終結させて、逃げ出した外交人を見返してほしい。

選抜高校野球

こんな時期にと開催についていろいろ議論はあったようだが今日から選抜高校野球が始まった。

被災地からの出場校に勝ってもらいたい。

プロ野球

プロ野球は開催を巡ってパとセが開催日が違い、選手会がセの方針に反対し、もめている。

セは計画停電を実施している中でもナイトゲームをやりたいらしい。

その神経が理解できない。やるなら昼間にすべきだ。ナイターは許せないという人からは

「どうしてもやるというなら、そのとき球場のある地域を「計画停電」をすればいい。誰も見に行かなければいい。TVも見なければいい。スポンサーが下りればいい。」

そんな意見が寄せられている。

それでもやるだろうか?注目したい。この決着どうなうか常識が通用するかどうかが見もの。

|

« 安曇野からお米の差し入れ | トップページ | イレッサ訴訟 国・企業に賠償命令 ・車内点灯なしの電車 »

コメント


障子や襖が新しくなると、部屋が明るく感じます。和室があった頃は襖の取り替えをよくしていました。
面積が広いので大変だったと記憶しています。

投稿: アルキメデス | 2011年3月23日 (水) 18時30分

お家の内外が綺麗になって良いですね。我が家は、いつやったか思い出せないほどに遠い昔のままです。

原発問題、一線で働いてる皆さんに、是非頑張って、という思いが痛切。神様にお祈りしていますが???「頑張ろう日本」「頑張れ高校球児」

投稿: 竹 | 2011年3月23日 (水) 19時20分

2日前まで長蛇の列をなしていたガソリンスタンドが、安易に入場出来て満タン給油出来ました。その後のニュースで都内の浄水場が・・・。早速、コンビニなど数店を回るも水は売り切れ、繁華街を避けて遠方のコンビニで水をゲットしました。買占めはしません。高校野球は、本県2校より東北高校を応援します。

投稿: 山猿 | 2011年3月23日 (水) 20時14分

原発は怖いです!東京の水が危ないとスーパーから水が消えたそうです。横浜の水は大丈夫だらうか・・?赤ちゃんのお母さんは心配している。通販の水も消えた・・ガソリンが出回ってきたら・・次は水。

投稿: 梅 | 2011年3月23日 (水) 21時10分

 「セリーグの開幕は、役所が決めるのではなく自分たちで決める」と某球団のオーナーが言っているようだ。それでは、「自分のうちの電気のスイッチも役所の指図を受けない」と言ったらどうするかね。
 「常識が分からなければ、この先プロ野球はどうなるんだろう」という選手会長の心配はもっともだと思う。

 Jリーグはとっくに開幕の延期を決め、ナイターの自粛もするらしい。「さすが」と言いたい。プロ野球もサッカーもファンあっての興行だろう。空気が読めなければ、置いていかれるだけだ。大相撲も自分たちの世界で考えてきたから、おかしくなった。

 大衆を敵に回したら、衰退していくだけの話ではないか。

 篠さん、奥さん大丈夫かね。歩くのが一番大切だから、大事にしないとね。

投稿: 異風坊 | 2011年3月23日 (水) 22時09分

皆で乗り越える大事な時期ですね。。。雪やこんこん、放射能もこんこん・・・非情な雪ですね・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年3月23日 (水) 22時30分

 家の内外が綺麗になると、心も明るくなりますね。 出来上がりが楽しみです。

 山猿さんの情報で、ガソリンが手軽に手に入るようになったと伺い、明日は、相模原までお墓参りに行って参ります。

 高校球児のハツラツとした動きを見て、元気をいっぱい貰いました。

 プロ野球セリーグの関係者達は、確かに頭が変デス!

投稿: ライス | 2011年3月23日 (水) 22時30分

襖や障子が新しくなると明るくて気持ちがいいよね。
見かけによらず障子張りが好きです♪
今度はお手伝いに行くね(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年3月23日 (水) 22時57分


アルキメデスさん
小さな子供がいないので障子の破れはないですが紙はちょっと触れば破れてしまうようです。

竹さん
いろいろのこと考えてやりだすと切がありませんね。
デモ気が付いたことを一つ一つやっているうちは落ち着くんですよね。

山猿さん
水も飲まずにベッドの中でジーット丸まって高校野球を応援しましょう。

梅ちゃん
水なしでは一日も生活できないもんね。
困ったことになってきたね。

異風坊さん
セのプロ野球オーナー時流が読めない。自分さえよければいい。そんな考えがまかり通ると思っているのが欲だけで押し切ろうとしているとしか思えない。
正論を言っている選手会長がかわいそうだね。
もし怪物たちが無理を押し通したら俺は絶対TVのチャンネルを合わせない。

藍ちゃん
これでもか、これでもかと押し寄せてくる非常な自然の猛威。
いい加減で矛先を収めてもらいたいものだね。

ライスさん
ガソリンが入手できるようになったら今度は水だ。
ガソリンは車に乗らなければいいが水は飲まないわけにはいかない。困ったね。

撫子さん
もう少し早く言ってくれればよかったのに。フカヒレラーメン一杯食べられたのにね。

投稿: お篠 | 2011年3月24日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安曇野からお米の差し入れ | トップページ | イレッサ訴訟 国・企業に賠償命令 ・車内点灯なしの電車 »