« | トップページ | 出席者は12人・ハルキ君の訪問・姉を誘って松茸山荘・ »

2011年4月27日 (水)

広津常磐木同級会(小学校同級会)

広津常磐木同級会(小学校同級会)

昭和14年広津村立尋常高等小学校(国民小学校)に入学して学んだ仲間の集まり。広津常磐木同級会(小学校同級会)を大嶺連峰の八寿恵荘で開催すると通知を頂いた。

出席すべきかどうか迷った。

今回を逃すと次はどうなるかと言う想いと会場がNHKのアサドラ『おひさま』の中心舞台となっているところと言うこともあって出席を決めた。

一人で行こうと想っていたが家族全員が一人旅に疑問を持って反対。ハム子が運転バーちゃんも付き添うことになった。

重病人待遇とはいえ想わぬ形で家族旅行になった。

バーチャンとハム子は私を会場に届けた後安曇野に旅館を取って翌日また迎えに来ることになった。

生憎の天気だがゆっくり行くことにした。

安曇野の様子は現地報告ができればと想っているがPCの調子しだい。

八寿恵荘

今晩宿泊の八寿恵荘は北安曇郡池田町広津大嶺連峰の『おひさま』にもたびたび登場する『大カエデ』の近く。テルテル坊主のふるさとという人もいる。

甥のブログ『里山の日誌』に写真入で紹介されているので興味のある方は検索してみてください。

では今晩のJBKをお楽しみに。

|

« | トップページ | 出席者は12人・ハルキ君の訪問・姉を誘って松茸山荘・ »

コメント

本日は、風はあるも晴天です。中央高速の新笹子トンネルを出ると、一面にピンクの桃の花に魅了されます。そして、釈迦堂サービスエリアの480円のお勧めラーメンが美味です。素晴らしい旅をお楽しみ下さいませ。

投稿: 山猿 | 2011年4月27日 (水) 08時47分

 美しい自然がいっぱいの信州に同窓会を兼ねての家族旅行は、記念すべき思い出作りですネ。
 篠笛家から嫁いできたわが家の草花達も、一斉にエールを送っております。
 楽しい旅に元気で行ってらっしゃ~い!

投稿: ライス | 2011年4月27日 (水) 08時48分

どうやって行くのだろうと心配していたけど、ハム子さんの運転なら安心だね。
家族旅行になっていいじゃない。天気が良ければ、言うことなしだけどね。

投稿: 異風坊 | 2011年4月27日 (水) 09時29分

わっ、もう向かわれたのですね!
どうぞよい旅を・・・。
心からお祈りしております。
(来週は私も安曇野の旅人にr(^ω^*)))
ご報告がたのしみで~す。

投稿: kikkoro | 2011年4月27日 (水) 16時24分

ご家族でいらっしゃることで、倍々のお楽しみになりましたね♪
家族旅行は気兼ねなくって最高じゃない!?
広津のハルキさんに会えるといいですね〜o(^-^)o
ハルキさん、いつか篠笛研修旅行で安曇野に伺いたいです。その節には、常雄叔父さんの弟子がゾロゾロ・・・よろしくお願い致します<(_ _)>

投稿: 撫子 | 2011年4月27日 (水) 19時16分

「大峰高原大カエデ」を調べて、写真を見ましたが、あまりの大きさにビックリです。
今度、安曇野に行ったら見てきます。
「おひさま」の方言ですが、あんな感じですか?

投稿: アルキメデス | 2011年4月27日 (水) 19時39分

突然おじゃましましました。
同級生の皆さん、本当に元気で、顔艶も良くびっくりしました。80才になっても、あんなふうに集まれるのは幸せなことだなと思います。来年も再来年も元気で参加してください。

今夜のJKBは更新がなさそうなので、一足お先に「里山の日誌」に、皆さんのはしゃぎぶりを紹介しておきました。

投稿: 広津のハルキ | 2011年4月27日 (水) 23時09分

一人旅はご家族は心配させるでしょう!
ハム子さんの運転で行かれるのが一番安心です!
信州の空は如何でしたか?
お天気は良いですか?
アルプスの山々が歓迎してくれているでしょう!
私の中学のクラス会は佐久で秋に行います。浅間山を見るとホットします。
「信濃の国」歌いましたか!

投稿: 梅 | 2011年4月28日 (木) 07時57分

里山の日誌を拝見しましたよ♪
満面の笑顔の篠笛さん、楽しさいっぱいの
雰囲気がこちらまで伝わってきます。
同窓会、行ってよかったね!
ハルキさんに会えてよかったね♪
お土産!?じゃなかった「お土産話」を
ワクワク待ってま〜すヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2011年4月28日 (木) 17時37分

同窓会はいつもわくわく♪
楽しんで下さいねぇ~(^-^)

あの大カエデ!
ぜひとも生で見たいです♪
里山の日誌の写真で先日見て
わぁ~~~♪って
大好きな楓の木!

投稿: 夏海 | 2011年4月28日 (木) 18時48分

「里山の日誌」で、「笑顔満開」の同級会皆さんを拝見、お元気そうで何よりでした。しっかり笛を持たれて何とも穏やかなお顔ですね。ご無事でお帰りを心からお祈りします。

投稿: 竹 | 2011年4月28日 (木) 21時39分

NHKの朝のドラマを見ながら、篠笛さんが今どうしていらっしゃるかしら・・と思いを馳せています。ご家族で行かれたとのことですので、楽しみもふくらむことでしょう。すてきなふるさとの春を、なつかしい幼なじみの皆さまと満喫してきてくださいね。無事のお帰りを待っています。

投稿: なっちゃん | 2011年4月29日 (金) 10時31分

箱根で笛吹いてきたよ。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月29日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 出席者は12人・ハルキ君の訪問・姉を誘って松茸山荘・ »