« 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・高校野球東海大相模ベスト4へ | トップページ | 高校野球決勝戦・注射跡の皮下出血 »

2011年4月 2日 (土)

高校野球東海大が決勝戦へ・鉢物に薄い液肥

高校野球東海大が決勝戦へ

 第83回センバツ高校野球大会第11日・準決勝(2日、甲子園)第2試合は東海大相模(神奈川)が大坂代表履正社(大阪)を16-2で破り明日11年ぶりの決勝進出

TVで観戦。

鉢物に薄い液肥。

暖かくなってきて鉢物の動きが活発になってきた。

ごく薄い液肥を全部の鉢物に施す。

去年なくなられたOさんの奥さんに声を掛けられ、紅白の花桃と何花を仏様にと差し上げる。

Oさんはいつも道路から畑を覗いて声を掛けてくれた。

|

« 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・高校野球東海大相模ベスト4へ | トップページ | 高校野球決勝戦・注射跡の皮下出血 »

コメント

東海大相模高、明日の決勝戦は良い試合になりそうですね。
私も昨日、薄い液肥をやりました。普段はやりっぱなしなんですが?

朝、老人会の清掃奉仕。終わって町内会経由の県や市の資料配布。
昨日、勧められていた「肺炎球菌ワクチン」をかかりつけクリニックで接種しました。

投稿: 竹 | 2011年4月 2日 (土) 20時19分

 東海大相模の打線の爆発にはびっくりしました。 是非とも優勝して欲しいものです。

 小生も明日の休みは、鉢物に液肥を施します。

投稿: ライス | 2011年4月 2日 (土) 20時53分

暖かくなりますと庭に出たくなります。鉢ものがすべて芽吹いてきましたので、化成肥料の追肥を施しました。庭続きの御隣さんはブドウ棚の手入れをしていました。被災地に暖かい春が・・・と願ってやみません。

投稿: 山猿 | 2011年4月 2日 (土) 20時56分

葉牡丹の背丈が伸びて春を感じます。明日は又寒そう!日曜日はリハビリに行かないので朝寝坊が出来て嬉しいです~。指は元に戻らない・・笛も諦めないと・・。國際結婚した知人の奥さんが子どもを連れて日本脱出したらしい・・。

投稿: 梅 | 2011年4月 2日 (土) 21時49分

そろそろ液肥をあげないといけないのね。
JBKのブログは何でも教えてくれて、通信
教育だねφ(.. )

投稿: 撫子 | 2011年4月 2日 (土) 22時47分

福島の先輩とやっと連絡が取れて、レジや機械が壊れたけど、患者さんがきてくれるので、ここでがんばるって。そっちだって、それなりに大変じゃない?って。逆に心配されちゃった。先輩っていくつになっても先輩なんだねえ。あたりまえだけど・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月 2日 (土) 23時57分


竹さん
東海大には是非優勝してもらいたいもの。
昔知り合いが同校の近くに住んでいて野球部の応援団長だったのを思い出しました。

ライスさん
被災地の人や、植物の動きを見ていると花粉症なんていっていられないよね。

山猿さん
自然の営みは正直ですね。富士桜が7分咲きです。

梅ちゃん
指大変なことになってしまったね。でもまだ諦めるのは早いよ。
もう少しリハビリを続けてごらん。
難しい曲を吹かなくていいんだよ。
『さくら』一曲でも吹くように頑張って欲しいね。
負けてたまるか。
昨日来た『りんりん』チャンは梅ちゃんと同じ町内のようだよ。

撫子さん
水肥は薄めの方が失敗がない。
沢山やればいいというものじゃないからね。
土が固まっているから鉢の淵際を箸のようなもので突っついて水の通りをよくしてから、薄めのものを何回もやった方がよさそう。
イワヒバはどうなった?

藍ちゃん
福島の先輩まずは元気でよかったね。
自分より後輩のことを気遣うなんて,
さすがは藍ちゃんの立派な先輩でね。

投稿: お篠 | 2011年4月 3日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・高校野球東海大相模ベスト4へ | トップページ | 高校野球決勝戦・注射跡の皮下出血 »