« 高校野球東海大が決勝戦へ・鉢物に薄い液肥 | トップページ | 東電、低レベル放射線汚染水を海に放出へ »

2011年4月 3日 (日)

高校野球決勝戦・注射跡の皮下出血

高校野球決勝戦東海大相模優勝

東海大相模が九州国際大付(福岡)を6-1で破り、第72回大会(00年)以来2回目の優勝を果たした。天晴れ。

庭は春

暑かったり寒かったりその上地震で揺さぶられながらも植木たちは確実に春の支度に余念がない。

山猿さん宅から嫁いで来た富士桜はほぼ満開。隣のボケも負けてたまるかと咲き出した。

花たちに呼びかけられて外に出てみた。3歩も歩かないうちに鼻水の襲撃。

水遣りだけ済ませて退散。高校野球決勝戦観戦。

京芋の差し入れ

Kちゃんが育てた京芋を持ってきてくれた。ホクホクしていておいしい。

注射跡の皮下出血

注射が月一から3月に一度になった。注射をするところも上腕部からヘソ下に変わった。

注射が終わったとき少し違和感があったが気にしないでいた。なかなか違和感が収まらないのいでよく検証した。注射をしたところを中心に12センチ四方が皮下出血のような状態で不気味な色に繁殖している。

今日で一週間にもなるのに少し気になる。気のせいかホットフラッシュも回数が多くなった感じ。これも生きている証拠。

原発事故

福島第1原発事故 東京電力、汚染水流出を高分子ポリマーを使って止める作業。福島第1原発の2号機の取水口付近で見つかったひび割れから、高い放射線量の水が海へ流出していた問題で、東京電力では、洪水対策に利用される高分子ポリマーを使って流出を止める作業を開始したがあまり効果がなさそう。

|

« 高校野球東海大が決勝戦へ・鉢物に薄い液肥 | トップページ | 東電、低レベル放射線汚染水を海に放出へ »

コメント

お注射のあとが皮下出血のような状態だとか・・。どうしたんでしょうねえ。かっちゃんはそのような症状はなかったそうです。かっちゃんも心配しています。早くよくなると良いですねえ。

投稿: なっちゃん | 2011年4月 3日 (日) 19時49分

東海大相模高が全国優勝、良かったですね。
午後、町内吟詠教室があり、少し早めに終わって会館のテレビを見たらもう閉会式、ちょっと残念。

注射跡の皮下出血、どうぞお大事に。

原発問題は何となく憂鬱。現場で働いてる方々の頑張りに期待し、心から応援したい。

投稿: 竹 | 2011年4月 3日 (日) 20時06分

野球センス抜群の東海大相模高校が11年ぶりの優勝でした。4、5日と1泊2日で野暮用で山梨へ夫婦で行ってきます。

投稿: 山猿 | 2011年4月 3日 (日) 20時49分

皮下出血は気になりますね。痛くはないのですか?私なら医者のところに飛んで行きますね・・。注射の場所が変わったのでいろいろハプニングがありますね。
明日も寒そうです。お大事に!

投稿: 梅 | 2011年4月 3日 (日) 20時54分

 東海大相模高校の優勝は勿論のこと、高校球児の活躍には大きな元気を貰いました。

 周辺の草花が一斉に芽吹いてきて勢いが増してきたので、昨日の指導に基づき液肥を施しました。
 

投稿: ライス | 2011年4月 3日 (日) 21時28分

皮下出血、早く治るといいね。
イワヒバはあまりに重くって、棚から下ろせず、まだ水浴びさせられないの(-_-:)
それで、ジャンジャン、ザブザブ、シャワーの嵐で、すこ〜し元気が出てきたような気がします。
友達が来たら手伝ってもらって、ビニール袋で水浴びさせるね。
それまで一生懸命シャワーをかけてあげようっと(^_^)/

投稿: 撫子 | 2011年4月 3日 (日) 22時29分

高校野球・さくらの開花・・・花や草木は、さくら祭りが中止になっても、順調だね。今年が最後のお花見になる人もいるだろうなあって、おもいます。父もそうだったから。酔っ払ったり、騒ぐことはないけれど、ふつうに、さくら、そっと大事にみてほしいだろうね。海が連れて行ったみんなの分も。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月 4日 (月) 00時17分

 注射が下手なんじゃないかな。ひどいね。お大事に。
 いつかインタビューした「がん専門看護師」の三浦さんなんか、いつ注射したか分からないほどうまいのにね。

 それにしても、福島の原発は本当に憂鬱、何ともならないね。常に後手後手。東電も悪いが、政府も悪いし、自民党時代からの原発政策も悪い。
 命がけで、やっている現場の人たちがかわいそうだ。
 

投稿: 異風坊 | 2011年4月 4日 (月) 00時26分

なっチャン

克ちゃんは異常なかったですか?私は異常体質なんでしょうかね。
素人判断で、脂肪が付きすぎているのが原因かもしれません。

注射の効果に変わりがないいならいいと思っています。

竹さん

東海大相模の優勝はよかったね。

原発の早くいい方向で収束してもらいたいですね。

山猿さん

ガソリンは大丈夫なの?気をつけていってらっしゃい。

梅ちゃん

注射した後だから医者に言ってもどうしようもないと思うんだよね。まあ様子を観るより仕方がなさそう。ご心配あ掛けてすみませんね

ライスさん

これからは一日も鉢物から目が離せないよね。

撫子さん

イワヒバが苦労を掛けているようだね。そのうち答えを出してくれるよ。

藍ちゃん

桜をはじめすべてのもに『これが・・・・』と思うようになった。一時一日も粗末にできなくなった。

異風坊さん

注射がうまい下手の問題ではなさそう。しばらく様子をみていくことにするより仕方がなさそう。

投稿: お篠 | 2011年4月 4日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校野球東海大が決勝戦へ・鉢物に薄い液肥 | トップページ | 東電、低レベル放射線汚染水を海に放出へ »