« 吐き気・コメントの皆さんに | トップページ | 5月・サヤエンドウ収穫 »

2011年4月30日 (土)

鬼の霍乱・安曇野こぼれ話

鬼の霍乱

安曇野の帰りは吐き気に襲われ散々だった。昨日一日絶食、と睡眠でどうやら今朝おかゆを少し飲み込むことができた。

一日絶食で体重が2キロマイナスになったのは怪我の功名。

寝ているのが分ったのかウグイスが直ぐ近くまで見舞いに来てくれた。

鉢物に水遣りをして外の空気に触れて気分的に楽になって吐き気も治まった。

無理・油断は禁物今日一日様子を見ることにした。

安曇野こぼれ話

「おひさま」ブーム

どこに行ってもおひさま関係のポスターが目に付く。おひさま放映済みの場面で大カエデの周りにコスモスの花畑が出ていた。たくさんのコスモスを植えるのに町民多数が動員された。町会議員だったH氏がその音頭とりをしたらしい。

ガン戦友

『あんたがくると聞いて出てきたよ。実は俺も去年大腸がん手術の際ペットで・肺がんが発見され続けて手術をした。

その時何回も入退院・手術をしたと言うあんたのことが頭をよぎって頑張れた。』

大病したとは思えない健康そのものの。これまであまり付き合いがなかったが色々話をしてくれた。

彼は奥さんも心臓病で一人にさせられないと泊まらずに、「来年も来いや』と何回も握手をして帰っていった。

ご神体・仏像盗難

町内の神社仏閣のご神体・仏像の盗難が相次ぎこれまでに36体が被害にあって被害品の何体かはアメリカで発見されているらしい。国宝級のものもあるが犯人は未検挙。

|

« 吐き気・コメントの皆さんに | トップページ | 5月・サヤエンドウ収穫 »

コメント

あ~良くなって良かったですね。
やっぱり強行軍が疲れの原因でしょうか?
ゆっくり休んでください。

投稿: ふくろう | 2011年4月30日 (土) 16時40分

お帰りなさい。

ご体調すぐれなかったのですね。湯あたりされたのではないでしょうか?
私も前は温泉にいくと、着いてすぐ、寝る前、朝と3回は入っていましたが、せっかく温泉に行ったのに、具合悪くなるようになったので、2回にするように、短めにつかるようにしています。

湯あたりの気持ち悪さはけっこう酷いです。でもやはりご自宅でゆっくりされたら良くなられたのですね。良かったです。

どうぞお大事にね。

投稿: ルピナス | 2011年4月30日 (土) 17時48分

 お帰りなさい! 一晩休まれて、体調も回復の方向へ向かってる由ヤレヤレですね。

 それにしても里山の日誌に載ってた皆さんの明るい笑顔を拝見して
   「同級会は、やっぱり良いなあ~」
とつくづく感じました。

投稿: ライス | 2011年4月30日 (土) 18時56分

気分が良くなって、よかった♪
写真の笑顔がとっても素敵でしたよ〜!
鬼は写真写りがいいのかな?(^^ゞ
これに懲りずに、ゆっくりと又楽しい旅にお出かけしてね(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年4月30日 (土) 19時13分

無事帰還出来て「良かった・良かった」写真写りも良く何処に言ってもボスですね。「おひさま」を毎日楽しんでおりますが、相当な田舎ですね?ソバ畑が感動的です。次の同級会も元気に参加して下さい。

投稿: 塩爺 | 2011年4月30日 (土) 19時20分

旅をしているときは気が張っていますが、帰宅するとど~と出てきますね!
ゆっくり疲れをとって下さい。仏像を盗むとは・・罰当たりですね!元探偵としても捨ててはおけませんね!探索して下さい。

投稿: 梅 | 2011年4月30日 (土) 19時54分

体調が勝れて庭に出れて良かったですね。仏像盗難が多発とのこと、昭和40年代に全国をまたにかけた宝物盗グループを挙げたことを思い出しました。犯人は、きっと罰を受けますよ。

投稿: 山猿 | 2011年4月30日 (土) 20時42分

パソコンに向かえるほど元気になって安心しました。
無理をしないでください。

「おひさま」ブームで安曇野は恩恵を受け、連休中はどこも賑わっています。
青柳さんのところの「かりんとう屋」も、観光客でごったがえしていました。最近は会長のお顔は見てませんが、会ったらよろしく言っておきます。

オレが会長の会社の仕事をさせて頂いて7年になります。ご縁とは不思議なものですね。

投稿: 広津のハルキ | 2011年4月30日 (土) 21時07分

疲れてダウンも思い出のうちだね。回復して、まずはめでたし、めでたし。
それにしても、さすがに篠さんの故郷は、お宝がいっぱいだね。道祖神か何かかな。

「ここに人間国宝がいるぞ」って、オトリ捜査で、一気に御用と行かないかな(爆笑)


投稿: 異風坊 | 2011年4月30日 (土) 21時08分

一日絶食も辛かったでしょう。どうかお大事になさってください。具合が悪いときは本当に健康の有難さを知らされます。
戦友との会話も重かったことでしょう。元気を取り戻されますよう、心からお祈りします。

午後、町内会総会。夜、役員会。

投稿: 竹 | 2011年4月30日 (土) 22時16分

仏様を盗むなんてね。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月30日 (土) 23時06分

同窓会はどうだったかな、とブログを見て驚きました。
お体の具合は大丈夫でしょうか?
お返事は結構ですので、ゆっくりお休み下さいね。

投稿: ベストまりえ | 2011年4月30日 (土) 23時21分

おかえりなさ~い!体調を崩されたようで、ちょっぴり心配でしたが、少しずつ元気をとりもどしていらっしゃるようなので、ほっとしました。しばらくは無理なさらないでくださいね。

投稿: なっちゃん | 2011年5月 1日 (日) 00時40分

ふくろうさん
強行軍より年だね。
寝飽きるほど寝た。元に戻るには時間が掛かりそう。

ルピナスさん
宿泊客が誰もいないので、広い湯船にいい気持ちになって長湯をしすぎたようです。
それでも笛はたっぷり吹いてきましたよ。

ライスさん
里山の日誌を見てくれて会の盛り上がりが分ってもらえたと思います。
笛が役に立ちました。
疲れたけれども楽しかったですよ。

撫子さん
お陰で元気になったよ。
鬼も童心に返ると仏に変身するようだね。

塩爺さん
楽しかったが疲れたよ。
でもふるさとはいいね。

梅ちゃん
きっと今に神罰が当たると想います。
山猿さんは現職時代一味をパクッタことがあるそうです。出張してもらいましょう。

山猿さん
経験を生かして安曇野宝物等の捜査に出張してください。

広津のハルキ君
植木やパソコンに向かうとちょっとした病気も吹っ飛んでしまうんだよね。

異風坊さん
神社仏閣は人里から離れていますから仕事?がやりやすいのでしょう。

竹さん
ホントに健康は宝物ですね。
しみじみと味わいました。

藍ちゃん
罰当たりなやつがいて驚いています。
きっと今に天罰が当たると想いますよ。

ベストのまりちゃん
ノートパソコンもって行きましたが、山奥で電波の調子が思わしくなく向うからは発信できませんでした。

なっちゃん
年を考えない無理な旅行だったようです。でも何とか元気を取り戻しつつあります。

投稿: お篠 | 2011年5月 1日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吐き気・コメントの皆さんに | トップページ | 5月・サヤエンドウ収穫 »