« M紙のM支局長さん本社へご栄転・ウチョウランの芽吹き・早起きは3文の得 | トップページ | 広津常磐木同級会(小学校同級会) »

2011年4月26日 (火)

PCの反乱・姉への土産・月見草・ウチョウラン

PCの反乱

安曇野旅行に備えて昨日ノートPCを開局してみた。インターネット接続モバイルが期限切れで接続不能。

駅前のBデンキに相談に行った。Sさんというお嬢さんが親切に相談に乗ってくれた。

ところが、そこではインターネットに接続できて帰ってきてやってみると接続できない。PCにまで馬鹿にされて不愉快。自転車で都合3回行ったり来たりした。

最後はまったく動かなくなってしまった。これはB電気でも解消できなかった。

帰ってから色々ひっくり返しているうちに、何とか接続できたが・・・旅先では言うことをきいてくれるかどうか気になる。

BデンキのSさん心優しい方で昨日JBK友の会に心配してコメントを下さった。

姉への土産・月見草・ウチョウラン

松本の姉を帰りの一泊誘った。花好きの姉に月見草・ウチョウランと白竜の寄せ植え

を選んだ。

|

« M紙のM支局長さん本社へご栄転・ウチョウランの芽吹き・早起きは3文の得 | トップページ | 広津常磐木同級会(小学校同級会) »

コメント

安曇野旅行も準備まで大変ですね?「おひさま」の故郷に行って「お地蔵様」によろしくお伝え下さい。放射能も「安曇野」までは届かないでしょう。塩尻では、一年遅れの「御柱」をやっています。先日は記名忘れで失礼しましたでは、行ってらっしゃい

投稿: 塩爺 | 2011年4月26日 (火) 18時44分

PCの反乱、大変でしたね。でもそのお蔭で素敵なSさんとお知り合いになれて、さすが篠笛さん、転んでもただでは起きない!?
着々とお里帰りの準備も整って、後は身体に気をつけてねp(^^)q

投稿: 撫子 | 2011年4月26日 (火) 18時46分

花好きな御姉さまへの素敵なお土産は、きっと御喜びになられますよ。御気をつけて楽しんできて下さいませ。ご予定期間は?。

投稿: 山猿 | 2011年4月26日 (火) 19時01分

常雄叔父さん
今、アヤコ叔母から電話がありました。何を着ていけばいいかと、1泊泊まりを楽しみにしていました。
ハム子には運転を気をつけて来るように言ってください。
お会い出来ないと思いますが、広津〜大峰のふる里の景色を、楽しんでください。

投稿: 広津のハルキ | 2011年4月26日 (火) 19時04分

いよいよ「おひさま」の舞台へご出発ですね。どうぞお気を付けてお楽しみを。お姉様の笑顔が瞼に浮かびます。

朝散歩約1時間、海岸からの日の出が綺麗でした。午前中、ゲートボール。

投稿: 竹 | 2011年4月26日 (火) 19時44分

小学校の同窓会や お姉さまとの一泊ご一緒の旅 素敵ですね~
いくつになっても 旅は楽しいものですよね。私達まで ウキウキしてきます。
どうぞ 気をつけて行って来てください。

投稿: ふくろう | 2011年4月26日 (火) 19時54分

信州は寒かったです。木曽ではみぞれが降って来ました。
朝は雲一つなく南アルプスや八ヶ岳は雪があり景色を堪能してきました。

投稿: 梅 | 2011年4月26日 (火) 19時55分

 月見草・ウチョウランを携えて、楽しみがいっぱい待ち受けている信州旅行に元気で行ってらっしゃ~い!

投稿: ライス | 2011年4月26日 (火) 20時41分

笛、練習するからね!母の日までに、母さんの歌、マスターしまーす。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月26日 (火) 20時52分

pcなんとか接続できたようで安心致しました。
昨日はiphoneからの投稿で連投してしまい申し訳ございません。
記事に名前を入れて頂いてありがとうございました。嬉しかったです。
信州楽しんで来て下さいね。

投稿: ベストまりえ | 2011年4月26日 (火) 21時35分


塩爺さん
塩尻の御柱なんてきいたことがないが・・・・。
この間の名無しの権兵衛さんは塩爺さんだったのかい。誰か見当が付かなかったよ。

撫子さん
ダテに年を取っていないからね。
とにかく行ってくるよ。

山猿さん
月見草もウチョウランもまだ花は先だが咲いている時よりいいかもしれないね。

広津のハルキ君
準備万端整った。お天気が心配だがこればっかりは仕方がない。
お前の少しでも都合つけて顔を見せに来てよ。

竹さん
出発する前が大変。
とにかく行ってきます。
今度の警親にAちゃんが『歯』の話を書いていたので昨晩電話した時『例の会』をやろうと言うことになりました。
電話が行ったら相談に載ってやってください。

ふくろうさん
もうこれが最後かもしれないから・・・と誘われその気になったしまったのよ。
行ってくるよ。

梅ちゃん
木曽路は雪だったかい。
寒いのは覚悟していきましょう。

ライスさん
気難しい土産だが花好きの姉は喜んでくれると想う。
8人いた兄弟も姉と二人だけになってしまったから、お互い励ましあって生きて行こうと頑張っているんだよ。
明日の夜は安曇野で笛を吹いている。

藍ちゃん
「かあさんの唄」院長さんとの二重奏できたら素敵だなあ。
楽しみのしているよ。

ベストのまりちゃん
ちょっとしたことで動き出したPC。気ままなやつです。
でも安曇野に一緒にいくことができてよかったです。
明日送信できたら最高です。

投稿: お篠 | 2011年4月26日 (火) 23時09分

ああ、新人の方はPCでお世話になられた方だったのですね。

すぐさまどこでも、篠笛さんのファンができますね。

安曇野、どうぞ楽しんでらしてください。
お気をつけて。

投稿: ルピナス | 2011年4月26日 (火) 23時27分

ルピナスさん
新人親切な人です。可愛がってやってください。安曇野に向かったこれから出発です。

投稿: お篠 | 2011年4月27日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M紙のM支局長さん本社へご栄転・ウチョウランの芽吹き・早起きは3文の得 | トップページ | 広津常磐木同級会(小学校同級会) »