« 投票・ブロッコリー・花桃・大文字草 | トップページ | 『五十年たった』(梅ちゃんの詩集) »

2011年4月11日 (月)

統一地方選挙民主敗北

統一地方選挙民主敗北

昨日投票が行われた統一地方選挙は民主が想像以上の大差で敗北。

それにしても都知事選は開票開始前に当選確実が報じられた。

ニュースといっても節度がなさすぎはしないか?

バカバカしいと思いながら遅くまでTVに付き合い寝不足。

市会に再挑戦した飲み仲間は力及ばなかった。

あちこちの当選者の中に何人か知っている顔があった。

余震

夕方2回にわたって,いわき市を中心のやや強い地震があった。

マグネチュード6弱。

なかなか収まってくれない。

|

« 投票・ブロッコリー・花桃・大文字草 | トップページ | 『五十年たった』(梅ちゃんの詩集) »

コメント

今日も怖かった〜!
7階はもうイヤです(>_<)

投稿: 撫子 | 2011年4月11日 (月) 20時07分

自民党が進めてきた原子力に
民主が後始末。
暇な自民が選挙に大勝!?

ますますこの先が見えなくなる不安。
毎日のように、憤りを抑えていると
ストレスが貯まっていきます。

投稿: アルキメデス | 2011年4月11日 (月) 20時25分

何回も揺れると我が家もガタガタと壊れそうです。だんだん南下しているのも不気味ですね~
飲み友だちの落選は残念ですた。現役も落ちたし、選挙は開けてみないと分らないです。

投稿: 梅 | 2011年4月11日 (月) 20時26分

 変わり映えのしない興醒めした選挙に期待感はありませんが、国の早期復興に何とか尽力して欲しいものです。

 それにしても、今日の地震の揺れの大きさと長さには、驚きです。 もう地震は、うんざり!

投稿: ライス | 2011年4月11日 (月) 20時40分

開票速報、遅くまで見る必要もないのに、つい引きずられて寝不足、篠さんと全く同じでした。

ゆっくり昼寝するつもりが、かねて頼んであった住宅用火災警報器とテレビドアホンの工事が来て、お付き合い。

余震か?目まいか?不安が続きますね。

投稿: 竹 | 2011年4月11日 (月) 20時49分

毎日、地震ばかりでストレスがたまります。夕方の地震では、ビルが大揺れ。プリンターを抑えたり、本棚を抑えたり大変でした。よれよれの年寄りにはつらいものです。早く解放してほしいね。

投稿: 則天去私 | 2011年4月11日 (月) 21時50分

夕方からの数多い地震で、古い自宅がまるで小舟になった感じでした。庭には輿入れした「安曇野紅葉」が若葉を出してきました。そして、山アジサイが無数の花芽をつけています。

投稿: 山猿 | 2011年4月11日 (月) 22時02分

地震のとき、猫ちゃんに浣腸してて・・・いやー、びっくり♪ 電車、動いていると良いんだけど・・・って。途中で間に合わなくなったらかわいそうだから、ペットシーツ、おまけしました。

投稿: 藍弥生 | 2011年4月11日 (月) 22時50分


撫子さん
7階の揺れは酷いだろうね。
でもそこから逃げ場はないよ。
耐震は大丈夫なの?心配だったら補強したらどう。

アルキメデスさん
この不安はなかなか治まりそうもなさそう。

梅ちゃん
今度の揺れもひどかったね。
被災地の方のこと思うと贅沢言っていられないね。
飲み仲間は仕方がない結果。
『五十年たった』素晴らしいじゃなの。ありがとう。

ライスさん
今、選挙なんて馬鹿騒ぎをやっている時じゃないよね。

竹さん
TVもつまらないと思ってもほかに見るものがないもんね。

則天去私さん
いずれもっと大きいのがやってくるかもしれないね。そんな予感?
今も揺れている。

山猿さん
いつまで続けるつもりなんだろうかね。
たった今も揺れている。
安曇野もみじ芽だしも可愛いですよね。
山アジサイは水切れに弱いから注意。

藍ちゃん
情景ちょっと深刻・・・・。そりゃあ、びっくりするよね。

投稿: お篠 | 2011年4月12日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投票・ブロッコリー・花桃・大文字草 | トップページ | 『五十年たった』(梅ちゃんの詩集) »