« 篠笛個人レッスン・クリニック | トップページ | 強い季節風に負けないシラユキゲシ »

2011年4月22日 (金)

安曇野旅行の土産仕入れ・キャンデーズの田中好子さんガン死

安曇野旅行の土産仕入れ

来週安曇野の小学校同窓会に行くことにした。

お墓参りとたった一人残された姉のところなどには寄るつもり..。

手土産を仕入れにハム子の運転で高島屋へ出掛ける。

フカヒレラーメンで昼食。

キャンデーズの田中好子さんガン死

キャンデーズでデビュー人気絶頂期に『普通の女の子になりたい』と解散。

その後女優などで活躍していた。

乳がん手術後転移するがんと闘ってきたが、21日夜肺など多臓器ガンで千の風になられた。享年55歳。

ご冥福を祈る。

|

« 篠笛個人レッスン・クリニック | トップページ | 強い季節風に負けないシラユキゲシ »

コメント

NHKの連ドラ「おひさま」を毎日見ています
篠さんの田舎「安曇野」が舞台で素晴らしい景色に感動しております。道端の「お地蔵さま」と安曇野のせせらぎが印象的です。安曇野では丁度八重桜が見所でしょう。気をつけて行って来て下さい。

投稿: | 2011年4月22日 (金) 19時22分

田中好子さんは闘病19年・・昨晩のニュースで驚きました。乳がん・・Tさんの事が思い出され眠れませんでした。一度がんになると・・不安は離れないですね~。これは患者にならないと分からない気持ちです。
滝さんの事もきになるし・・。

投稿: 梅 | 2011年4月22日 (金) 20時05分

郷土の安曇野を思う存分楽しんできて下さい。まさか初恋のお相手が・・・?。

投稿: 山猿 | 2011年4月22日 (金) 20時56分

安曇野旅行、お天気が良いことをお祈りします。お姉さんもさぞかしお待ちのことでしょうね。

OB会の支店相談役K氏と昼食会。

投稿: 竹 | 2011年4月22日 (金) 21時28分

 昨夜は、私の新潟時代の後輩たちの送別会。福島へ行く者、静岡へ行く者、新潟、山形に行く者さまざま。退社する者もいる。
 若干の寂しさもあるが、サラリーマン社会の習いだね。篠さんの知り合いも顔を出した。

 懐かしい同級生と楽しそうですね。気を付けて行ってくださいよ。

投稿: 異風坊 | 2011年4月22日 (金) 22時42分

故郷、安曇野での小学校の同窓会。
楽しんできてくださいね~♪

↓蕗の薹を詠われた五行歌、拝見しました。
三席おめでとうございます。

横浜に居ながら、お母様の思い出とともに
安曇野生まれの蕗の薹の味と香りを毎年
楽しむことができる篠笛さんが、羨ましいです。

投稿: dolce | 2011年4月22日 (金) 22時42分

 心は既に安曇野に有り。 旅行は、準備の段階から楽しいですよね。 思いっきり楽しんできてください。

 キャンデーズのスーちゃんこと田中好子さんは、歌の世界で一世を風靡し、その一時代を築きました。 わが家族も思い出をいっぱい頂きました。 心からご冥福をお祈り致します。

投稿: ライス | 2011年4月22日 (金) 23時14分

同窓会、楽しんできてね♪
故郷の空気に触れたら、また素敵な歌ができそう!
楽しみ楽しみo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年4月23日 (土) 00時44分

松茸山荘への夕飯のお誘い、ありがとうございます。
連休前で約束が出来ません。ちょっと無理だと思います。

同級会〜墓参り〜南松本〜松茸山荘ですか?スケジュール的に、墓参りはちょっと難しいですね。

大峰高原の大カエデはまだ葉は出てないと思いますが、陸郷の山桜は今が見頃です。同級会の帰りに、「登波離橋」経由で山桜の里「桜仙峡」を回ったらいいと思います。残雪の北アルプスと1万本の山桜と菜の花が見事です。

桜仙峡で篠笛、吹いて下さい。きっと素晴らしいと思いますよ。時間が少しでも空けば連絡します。

投稿: 広津のハルキ | 2011年4月23日 (土) 03時17分

安曇野の美しい景色を私も懐かしい気持ちでテレビを見ております。数年前ドライブに行ったとき道路に咲いているコスモスがあまりにも綺麗だったのでお土産に買って帰りたいとお店の女の子に「お花やさんがありませんか?」とお聞きしましたら、「ちょっとお待ちください」と奥へ行ったので地図を持ってきてくれるのかと思ったら、たくさんのコスモスの種でした。お庭の広いお友達に差し上げましたけれど、安曇野のお嬢さんには種を蒔く場所のない所の生活は想像できないのでしょうね。
篠笛様御気をつけて行ってらっしゃい。懐かしい方々との再会のお話楽しみにしてます。

投稿: おこわ草 | 2011年4月23日 (土) 05時32分

無名の方
故郷安曇野に帰っても昔を語る話し相手は少なくなってかえって寂しい思いをするのかもしれません。
それでも行きたいんだよね。

梅ちゃん
田中好子さん早過ぎるね。
一度ガン太郎を同居させると、不安も付いて回るもんだね。
ところでTさんはどうですか?

山猿さん
山猿さんが想う人はとっくに千の風・・・。美人薄幸というじゃないか。

竹さん
「おひさま」に釣られて安曇野紀行。
行って来ます。

異風坊さん
新聞社も異動の時期だね。
退職してから後輩の送別会に声が掛かるのは人徳。
末さんも意外と人情的だからね。
地震に怯えていないで横浜月見草の会でもやろうぜ。

Dolceさん
蕗の薹の根っこは太くて一段と深いところにあって身を守っているようです。
このほか庭には、山もみじ、イワウチワなどオフクロの形見が話し相手になってくれます。

ライスさん
スウ-ちゃん惜しい人をなくしたね。
篠とは年代がちょっとずれるが『戦友たち』がことあるごとに口ずさんでいました。

撫子さん
兎に角行って来るよ。『篠笛』がお供だから場所さえあれば吹いてくるつもり。

広津のハルキ君
何回訪ねても故郷の味は違う。
昔話のできる話し相手が年々少なくなっていくの寂しい限り。
観光案内ありがとう。月末で忙しいと想うけど時間ができたら顔を見せてよ。

おこわ草さん
お久しぶりです。「おひさま」に引かれて小学校の同級会に参加しえきます。

投稿: お篠 | 2011年4月23日 (土) 09時00分

ハルキ君に会えないのが、わたしまで、さびしくなりそうで、、、スケジュール、あれこれ、考えてる私です??? おせっかいババでした!

投稿: 藍弥生 | 2011年4月24日 (日) 06時27分

藍ちゃん
ちょうど連休の前になるからハルキ君も忙しいらしい。
仕事優先だから仕方がないよね。

投稿: お篠 | 2011年4月24日 (日) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・クリニック | トップページ | 強い季節風に負けないシラユキゲシ »