« 雨・風・戸別訪問 | トップページ | 統一地方選挙民主敗北 »

2011年4月10日 (日)

投票・ブロッコリー・花桃・大文字草

投票

天気もよし途中にウグイスの鳴き声が聞けるところがある。

可愛い鳴声をを聞きたくなった。Gセンター手前Y短大前の桜が満開。

そこにウグイスが推定3羽くらいがいて鳴声を競いあっていた。

ウグイスの鳴声を聞きたい方はそこに行くと生の声が聞ける。

昔の飲み仲間が市会に出ているのでバーちゃんも誘ってみたが腰を上げない.。

一人自転車で。誰がなろうと期待はしていない。でも今晩のテレビは開票結果を見てしまうだろう。

投票所には知り合いが何人もいてみんな笑顔で迎えてくれた。悪い気はしない。

ブロッコリー・花桃

花桃がもう盛りを過ぎてしまった。でも通りがかりの人が綺麗。と足を止める。

ブロッコリーも早いものは花を咲かせ始めた。

話しかけてくる人には花桃の枝を何本か切って菜の花を添え、ブロッコリーも一緒に差し上げる。

大文字草

大文字草と白竜・黒竜の寄せ植えしたのが芽を覗かせてきた。雑草取りなどちょっと手を入れてやる。

大文字草も藍ちゃんのところのものには敵わない。花まはまだまだこれからだ。

|

« 雨・風・戸別訪問 | トップページ | 統一地方選挙民主敗北 »

コメント

夜明けが早くなりましたね。寒さも薄らいだせいか自然に早起きになりました。

午後、町内吟詠教室(出席15名)、終わって女性たちは近くの公園へお花見に。

投稿: 竹 | 2011年4月10日 (日) 19時34分

 野山は、一斉に若芽が芽吹き、今日は温かな一日でした。 篠笛家から輿入れして来た草花達が皆元気いっぱいに葉っぱを広げてきてこれからが楽しみです。

 ハマ風六月号の投稿歌、昨日の記事を読んでから急いでまとめ、先ほど送りました。 有難うございました。
 

投稿: ライス | 2011年4月10日 (日) 20時33分

開票速報・・早いですね~
20時直ぐ、東京都知事、神奈川県知事が決まった。さて市会議員はどうなるやら・・。

うぐいすの声・・まだ聞きません。
裏の空き地に温泉が湧いた?ようです。

投稿: 梅 | 2011年4月10日 (日) 20時46分

裏山の公園に花見客が何組か来ていたので、片隅のベンチで「さくら」と「荒城の月」を披露させてもらいました。酒のせいでしょうか、褒め上手の御客からビールを御馳走になりました。ずうずうしい自分が恥ずかしくなりました。

投稿: 山猿 | 2011年4月10日 (日) 21時19分

先日のK先生の稽古で気分が多少ブルーになりましたが。今日はウグイスの鳴き声で目が覚め、車窓から見事に咲いている桜を眺め和太鼓の練習に。「くりはま花の国」の演奏を控えバチを打ち続けたら気分爽快。

投稿: 笛の旅人 | 2011年4月10日 (日) 22時07分

ウグイスの声、聴きたいな〜♪
ヒヨドリとスズメしか来ないもの(^.^)

投稿: 撫子 | 2011年4月11日 (月) 00時15分


竹さん
早起きしても花粉症があって散歩は控えていますがこのままでは体がなまってしまいますので明日あたりから散歩を再開しようと思っているところです。

ライスさん
嫁いで行った花たちがみんな大事にされて元気そうで安心しています。

梅ちゃん
お宅の近くに温泉が出たとは嬉しいね。毎日は入れるね。
東京都知事選など開票が始まる前に当選確実が出て、興ざめだったね。
早けりゃ言いというものじゃない。節操がなさ過ぎる。タイミングというものも必要じゃないね。
飲み仲間は駄目だった。

山猿さん
芸は身を助ける。笛が役に立っているようで嬉しいね。
俺も真似しようかな。

笛の旅人さん
あなたも笛や太鼓と多趣味で羨ましいですね。
ご健闘を。

撫子さん
Gセンター近くに来ると80パーセントウグイスの声を聞ける。
篠の散歩コースだ。

投稿: お篠 | 2011年4月11日 (月) 08時27分

2週間ほど前 今年初めての ウグイスの鳴き声を聴きました。
東北へも届けてあげて!と 思わずウグイスにに頼みましたが???
きのうも今日も 良く鳴いていますよ~
聴きにきてくださ~い。

投稿: ふくろう | 2011年4月11日 (月) 19時43分

うちの十文字草、かわいいよね!

投稿: 藍弥生 | 2011年4月11日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨・風・戸別訪問 | トップページ | 統一地方選挙民主敗北 »