« ウグイス・ウチョウラン芽だし・原発 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科シミドウ教室・久保田で乾杯 »

2011年4月 6日 (水)

畑用の堆肥、肥料など買出し

畑用の堆肥、肥料など買出し。

花粉症は気になるが畑の作物は放っておけない。

マスク、めがねで花粉対策防護を固めてハム子の運転で堆肥などの買出し。

デパートで水一人一本ずつ売っていたのについ手ガ出てしまった。

からし大根おろしそば

行きつけの日本蕎麦屋で『信州のからし大根おろしそば』タラの芽・まいたけのてんぷら。

食欲も体調も順調。

明日は午後2時から篠笛を楽しみま専科シミドウ教室。

|

« ウグイス・ウチョウラン芽だし・原発 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科シミドウ教室・久保田で乾杯 »

コメント

お水、一人一本なら、まだいいけれど
ウチの方は一家族で一本です。
何となく手を出しちゃいますね〜。
明日は楽しみにしていたシミドウだけど、
仕事で行かれなくなっちゃって残念・・・
何日篠笛さんのお顔を見ていないかなぁ〜。こんなのって初めてだね(>_<)

投稿: 撫子 | 2011年4月 6日 (水) 18時12分

篠さん。元気そうでうれしい限りです。食欲もありいいですね。被災地では苦難と立ち向かっているのに、こちらは空元気でも見せないと。

投稿: 則天去私 | 2011年4月 6日 (水) 18時37分

『信州のからし大根おろしそば』といえば、
NHKの朝の連ドラは、安曇野が舞台です。
昨日今日とポロポロでした。

投稿: アルキメデス | 2011年4月 6日 (水) 18時48分

 今日は、同期生による棒振り大会!
 山は、桜が三分咲きで鶯がさえずり春を満喫した一日でした。

投稿: ライス | 2011年4月 6日 (水) 20時40分

通販で水を買いました。薬を飲むのに・・・気になりました。生協の通販は一家庭2本。
魚もノールウエイ産の鮭しか食べられない?困った!

投稿: 梅 | 2011年4月 6日 (水) 20時41分

自宅裏山の公園の桜が七分咲きで、その下のベンチでシミドウ教室参加のための「さくら さくら」の篠笛練習をしていましたら、可愛い小学5,6年の女子が6名も集まってきて拍手をしてくれました。調子に乗り「荒城の月」「浜千鳥」「涙そうそう」を吹きまくりました。下手なりにも気持ちいい時間でした。

投稿: 山猿 | 2011年4月 6日 (水) 20時53分

食欲も体調も順調、それが一番。何よりです。でも畑仕事は、どうぞほどほどに。

東京は桜が満開とか、当方は少し遅れてるみたいです。被災者の皆さんにも早く明るい春が来ますように。

投稿: 竹 | 2011年4月 6日 (水) 21時30分


撫子さん
仕事じゃ仕方ないよ。
でも、練習は家でもできるからね。しっかりやってね。
撫子さん用に『祝い酒』に挑戦開始したからね。

則天去私さん
元気だけがとりえ。財産ですよ。
空元気でも元気は元気。

アルキメデスさん
NHKから目が離せなくなりました。

梅ちゃん
コンビニでも一人一本売っていたよ。
魚は何でも食べています。
潜伏期間十年ともいわれているから先のことは考えないことにしている。
何でもおいしく食べられるとき食べておこうよ。

ライスさん
この時期によくも棒振りとは驚き。

山猿さん
桜を見ながら篠笛練習。いいですな。
子供たちの拍手もよかったね。
明日のシミドウが楽しみだね。

竹さん
家の直ぐ近くまでウグイスが来ています。ベッドにばかりへばりついていられません。
被災者の皆さんに一日も早く春が来てくれるのを祈るのみです。

投稿: お篠 | 2011年4月 6日 (水) 23時08分

篠先生こんにちは。シミドの教室をお休みしているおサルです。今日は震災の影響で仕事が一日ずれたために仕事が明日にずれて、教室に伺えるので、申し訳ありませんが出席させていただきます。いま、笛を吹いたら、音は正直なものでスースー言って少しも出ません。ですから今日は恥をかきに伺います。ずっとお休みしていながらも、出す音がしっかりしていたら、絵になるんですが。そう上手いことは参りません。どうぞよろしくお願いいたします。母も明日ショートステイから帰宅します。

投稿: つくののお猿 | 2011年4月 7日 (木) 11時17分

つくののお猿さん
シミドウ教室へ出席ご苦労様でした。
しばらくぶりとは思えない優しい音色でいくつもの童謡を暗譜でご披露くださってありがとうございました。
正直申し上げてあんなに吹けるとは誰も思っていませんでした。
これからも続けて是非機会を作って顔を見せてください。

投稿: お篠 | 2011年4月 7日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウグイス・ウチョウラン芽だし・原発 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科シミドウ教室・久保田で乾杯 »