« O氏復活・畑仕事・食中毒 | トップページ | 月見草開花・鞘インゲン収穫・「浜岡原発」運転停止要請 »

2011年5月 6日 (金)

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室・姉をハマ風会員・Gセンターへ

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室

ハム子に送ってもらう。

今日も山猿さんが司会。二回目とあってすっかり堂に入ってきた。

新しい仲間が一人増えた。Fさんの知り合いでOBYさん。

自己紹介でガンの戦友だと知らされた。はじめてなのに「六」の音がきれいに吹けたのにはみんながびっくり。前途有望。

久しぶり。みんな元気で練習不足と言いながら持ち歌を上手に吹いていた。

撫子さんと五行歌朗読会で奏でる「さくら」の二重奏」を始めて吹いてみた。何とかなりそう。

終わっていつもの店で昼食。定番のシラスご飯。

姉をハマ風会員

先日突然の病に意気消沈している姉に五行歌を勧めた。姉もその気なったので篠笛の会に来たAさんに入会を申し込んだ。

落ち込んでいた姉が五行かをやってみようと言う気持ちになったことは嬉しい驚き。

早速はがきで歌が送られてきた。

Gセンターへ

姉のことで地域医療相談室S室長に相談。色々アドバイスを頂いた。

O先生のところにも挨拶。

|

« O氏復活・畑仕事・食中毒 | トップページ | 月見草開花・鞘インゲン収穫・「浜岡原発」運転停止要請 »

コメント

 今日の鶴ヶ峰教室は、皆さん和気あいあいでとても楽しかったです。
 先月欠席したので、張り切って出掛けたのですが、思いがけないところで失敗してしまいました。 でも、極めて的確なアドバイスを戴きホントに嬉しかったです。
 持ち歌を完璧に自分のものにするため今後更に精進します。

投稿: ライス | 2011年5月 6日 (金) 19時41分

今日は有難うございました。
久しぶりにまじめに 笛を吹きました。
そうして 皆様の美しい音色に癒されたひと時でした。

投稿: ふくろう | 2011年5月 6日 (金) 19時58分

毎月1回の篠笛教室ですが、みなさんは自宅での練習成果を存分に発揮されて、楽しい教室でした。至らない司会業を、みなさんのお力添えで何とかやれています。有難うございます。

投稿: 山猿 | 2011年5月 6日 (金) 20時43分

久々の鶴ヶ峰に緊張しちゃいました〜。
鬼の師匠だけだと思っていたら、鬼の司会者が師匠と同じくビシビシなんですもの(・・;)
皆さん、持ち歌を着実にご自分のものに
なさっていますね。休んだ方が、はっきり
その事に気付けたりして・・・
ちょっぴり休むのも悪くないかも〜と言い訳の撫子でした(^^ゞ
合奏頑張ろうね〜!って、私が篠笛さんの足を引っ張らないようにしなくっちゃネ(^_-)
よろしくご指導お願いします♪

投稿: 撫子 | 2011年5月 6日 (金) 20時53分

今日はお疲れさまでした。
皆さん上手になられて、先生も
教えがいがあってよかったですね。
油断せずこれからも精進したいと
思いますので宜しくお願いします。

投稿: ナンコー | 2011年5月 6日 (金) 21時21分

お姉さんが新しい趣味に関心を持たれたのは良かったですね。これも篠さんの優しさが心に染みたのではないでしょうか。

午前中、生垣の手入れ。午後、内科定期健診。

投稿: 竹 | 2011年5月 6日 (金) 21時34分

きょうも専科、お世話になりましてありがとうございました。 初めての朗読歌会欠席で、皆様の演奏をお聞き出来ず残念です。
 
Yさんとは、専科の後の二俣川での「ハマ風」校正作業の行きも帰りも駅の高架道路でお会いしまして、ご縁を感じました。

篠笛さんのお姉様、早速お歌をお送りくださったとのこと、さすが、篠笛さんのお姉様!新しいことにご興味をもつとは、心の柔軟性がおありということ、これから楽しみですね。 

投稿: 遥 彼方 | 2011年5月 6日 (金) 21時55分

皆さん頑張っていますね~私はまだ当分リハビリです。皆さん遠くから鶴ヶ峰迄通ってきて感心です。
山猿さんの司会も楽しそうですね~

投稿: 梅 | 2011年5月 6日 (金) 22時22分

今日はありがとうございました。

新しい方が本当にすぐによい音を出されて、ますます落ち零れが恥ずかしい私ですが、山猿さんに、「楽しみま専科」だからね、と諭されて、なんとか末尾についていきます。

朗読歌会の演奏楽しみにしておりますね。
篠笛さん、山猿さん、撫子さんよろしくお願いいたします。

ふくろうさんもオカリナよろしくお願いいたします。

ご見学の方をどうぞお誘いくださいませ。
無料ですぅ~~~

投稿: ルピナス | 2011年5月 6日 (金) 22時35分

なんだかんだと忙しく、失礼していました。
Oさんはよかったですね。あの気持ちの持ちようが、元気にさせるんでしょう。

笛の稽古は楽しく充実しているようで、結構ですね。お師匠に司会の方の熱が加わって、すごいですね(笑い)

投稿: 異風坊 | 2011年5月 6日 (金) 23時18分

五行歌よかったね。しあわせポッケでも、送りましょう!ねっころがって読めるから。

投稿: 藍弥生 | 2011年5月 7日 (土) 00時37分

アヤコ叔母、五行歌を始めたんですね。あれだけ夢中になっていた「ちぎり絵」も止めてしまって、心配してました。少しでも前向きになって良かったです。
明日、カナコが叔母を訪ねるって言ってました。

投稿: 広津のハルキ | 2011年5月 7日 (土) 01時08分


遥彼方さん
素敵な音色でした。普段の練習の賜物ですね。
姉が五行歌に興味を持ってくれてよかったです。よろしくお願いいたします。

梅ちゃん
山猿さんすっかり司会が板について楽しいですよ。
吹かなくても顔を見せに来てください。

ルピナスさん
練習の成果が音色に出ていましたよ。
この調子で続けましょう。
Gセンターでご主人にお会いしました。

異風坊さん
お久しぶりですね。
山猿さんの司会は楽しいですよ。
Oさんは元気そのもので安心しました。
篠笛一緒にやる気にはなれないですか?

ふくろうさん
なんだかんだと言いながらいい音色だったよ。

山猿さん
司会ご苦労様でした。
持ち歌作戦。教室のあり方がみんなに浸透してきたようだね。
これからもよろしくね。

撫子さん
二重奏初めてにしてはマーマーでしたね。
しっかりやろうぜ。

ナンコーさん
皆さん持ち歌すっかり自分のものにしてきましたね。これからが楽しみ。

竹さん
8人兄弟だったのが2人だけになってしまった姉ですから共通の趣味を持つことは嬉しいです。

藍ちゃん
ありがとう。よろしくお願いしますね。

広津のハルキ君
そう、厳しい現実を受け入れ前向きに生きるようになってよかったよ。
遠くていけないのでよろしくお願いね

投稿: お篠 | 2011年5月 7日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« O氏復活・畑仕事・食中毒 | トップページ | 月見草開花・鞘インゲン収穫・「浜岡原発」運転停止要請 »