« 勇気ある大学生英ちゃん命日・篠笛個人レッスン・姉検査結果好転 | トップページ | 関東も梅雨入り宣言・区内OB総会・マッサージ »

2011年5月27日 (金)

ウグイスの合唱・Oさんから風邪に注意の警報

ウグイスの合唱

今朝早くから複数のウグイスが家の近くにやってきて鳴き声を競い合っていた。贅沢な目覚まし時計。

身を隠す大きな木がない民家近くにきてくれるのは、早朝の天敵のカラスが活動する前を狙っているのかもしれない。

もう寝てはいられない。外に出てみるとピンクに変身した月見草が迎えてくれた。

Oさんから風邪に注意の警報

「たちの悪い風邪がはやってっます。注意しましょう」とOさんが朝、元気で遠くの方から声を掛けてくれた。ちょっと顔が見えないと心配していた。

散歩仲間で食道がん手術のOさん再発して放射線治療を受けた。残ったものを内視鏡で切除する予定だった。ところが当日風邪を引いて体調を崩し治療中止。治療は6月に延期になったらしい。

「風邪は気をつけましょう」と、溢れるばかりの明るい元気な声を残して散歩を続けていた。

|

« 勇気ある大学生英ちゃん命日・篠笛個人レッスン・姉検査結果好転 | トップページ | 関東も梅雨入り宣言・区内OB総会・マッサージ »

コメント

今、電車に乗ると、あっちでコンコン、
こっちでコンコンで、急いでマスクを
取りだす事があります。
寒暖の差が激しいから、風邪ひきさんが増えてるよね。
Oさんの仰る通り、十分気をつけようね♪
素敵なお姉さんとペンフレンドになれて、
嬉しいなぁ〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年5月27日 (金) 15時15分

親父さん家から輿入れしたイワヒバ付きの松の盆栽に、一輪の月見草が出てきて、蕾に僅かな白色を見せてくれています。一鉢に松・イワヒバ・月見草のコントラストは見ものです。

投稿: 山猿 | 2011年5月27日 (金) 17時42分

 鶯の合唱で目覚め、散歩仲間のOさんに元気な声を掛けられ、元気が出ますネ。 わが家では、家内が熱を出して風邪気味です。くれぐれも健康には留意されたし。

 昨日、長男から早目の父の日のプレゼントとして「Ipad」が届きました。 パソコンの調子が悪いことを察知してのことですが、有り難いことです! 使いこなすまでには、チョット時間がかかりそうです。

投稿: ライス | 2011年5月27日 (金) 18時45分

輿入れしてきた白竜に、もしや・もしやの
ウチョウランか!?
これ又、黒竜&大文字草にウチョウラン!?
とっても、とっても楽しみ〜(^^♪

投稿: 続・撫子 | 2011年5月27日 (金) 18時46分

梅雨入りとか・・台風もくるようですね~
風邪も油断するとすぐ引きそう・・
昨日の俳句の会でも走梅雨を読んだ人が多かったです。
父の日も近いですね~ライスさんの息子さんは親孝行者です!

投稿: 梅 | 2011年5月27日 (金) 19時24分

ウグイスの合唱が目覚ましとは!!!羨ましい限りですね。Oさんの素晴らしい気力、見習わなければ、と思いますが???

皮膚科予約受診、空いてるのが救い。

投稿: 竹 | 2011年5月27日 (金) 20時08分

そんなに風邪が流行っていますかね。何と言っても、都下の田舎なので……流行遅れで、結構なことです。

Oさん、切除日を延ばして大丈夫なのかな。
まあ元気そうなので、ひと安心ではありますがね。

投稿: 異風坊 | 2011年5月27日 (金) 21時35分

往診に行くよん!

投稿: 藍弥生 | 2011年5月28日 (土) 00時09分


撫子さん
年よりは気温の変化についていけないんだよね。気をつけようね。
オッと撫子さんは年寄りじゃなかったよね。失礼。

山猿さん
嫁いで行ったものたちも厳しい舅に気に入られようと一生懸命やっているんだね。
その健気さに感動。
イワヒバ、松、月見草想像するだけで癒されるね。笛でも聞かせてやってください。

ライスさん
奥さんお大事にね。
「Ipadのプレゼント羨ましいな。俺も買おうか買うまいか迷っているところ。

撫子さん
白竜、黒竜の根元に大文字草やウチョウランなどを植えつけてある。
芽を出してきたものが雑草でないことを祈っています。
駄目だった時はまた別のものを嫁入りさせるからね。

梅ちゃん
風邪は油断が大敵ですね。
手洗い、うがい、マスクの励行ですかね。

竹さん
ウグイスの目覚ましは本当に贅沢ですね。

異風坊さん
Oさんは大丈夫。
どんな苦難も必ず乗り切ってくれると確信している。
彼には病と闘う根性がある。

藍チャン
往診より、入院したい!

投稿: お篠 | 2011年5月28日 (土) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勇気ある大学生英ちゃん命日・篠笛個人レッスン・姉検査結果好転 | トップページ | 関東も梅雨入り宣言・区内OB総会・マッサージ »