« 戦友Oさん元気・サギ草の嫁入り | トップページ | 行歌朗読歌会・長門裕之死去 »

2011年5月21日 (土)

七夕のおじいちゃん・明日五行歌朗読歌会

七夕のおじいちゃん

玄関先に置かれたサギ草の寄せ植えを下さった方を探して

心当たりをたずねて回った。

Kさんだと分ったがその家の外孫(小学校4年生)が出てきて「おバーちゃん七夕のおじいちゃんだよ」

と取り次いでくれた。

毎年七夕の時期畑で切った竹を届けている。それを覚えていてくれた。

オムツを当てているころから懐いて「タカタカ」や「肩車」を顔を見るたびやってやった。そんなことも覚えているようだった。

両親が共働きで朝夕おばあちゃんのところで食事をしているらしい。

おじいちゃんは長期療養中。

今年もまた七夕様の時期竹を届ける約束。

五行歌朗読歌会

明日221330分から大船の鎌倉芸術館で五行歌朗読歌会。

休憩時間に篠笛、オカリナ、ピアノなどの演奏が予定されている。

篠笛組みは撫子さん、山猿さん、ふくろうさん、篠。

ふくろうさんはオカリナ演奏もする。

みんな張り切っています。演奏曲は当日のお楽しみ。

入場無料です皆さん聞きにきてください。お待ちしております。

|

« 戦友Oさん元気・サギ草の嫁入り | トップページ | 行歌朗読歌会・長門裕之死去 »

コメント

 Kさんのお孫さんと七夕のおじいちゃんとの微笑ましい情景が見えるようです。 何処に行ってもモテモテですネ!

 明日の五行歌朗読歌会は、欠席ですみません。 篠笛軍団のご活躍を祈念致します。

投稿: ライス | 2011年5月21日 (土) 14時10分

七夕のおじいちゃん、なんて慕われて嬉しいね♪子供も大人も、男にも女にもモテちゃって、どうしましょう!?
明日は師匠を頼りにして、後ろで小さくなっていますので、どうぞよろしくお願いしま〜す(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年5月21日 (土) 18時24分

心の耳で聴いて、応援してるからね。

投稿: 藍弥生 | 2011年5月21日 (土) 18時53分

今日は自宅裏山の公園で篠笛練習でした。その成果が出ますか、明日が楽しみです。

投稿: 山猿 | 2011年5月21日 (土) 20時21分

小学校4年生から「七夕のおじいちゃん」と呼ばれる篠さん、羨ましいですね。療養中のおじいちゃんのご回復を祈念します。

OB会総会でAさんとお会いしました。
明日は町内吟詠教室。五行歌朗読会のご盛会をお祈りします。

投稿: 竹 | 2011年5月21日 (土) 20時45分

七夕のおじいちゃん 明日宜しくお願いいたします・・・

投稿: ふくろう | 2011年5月21日 (土) 20時56分

ライスさん
子供にはもてるんだよね。
明日はみんなで頑張るからね。

撫子さん
あなた頼りだからよろしくね。
この間シミドウでやったようにやれば大丈夫。

藍チャン
鶴見まで届くように心を籠めて吹くからね。

山猿さん
公園での特訓の成果楽しみだね。
平常心で、よろしくね。

竹さん
昔はOB会の総会にも参加したものです。お付き合いの範囲が広まって、行かなくなって久しいです。

ふくろうさん
明日はオカリナと笛両方だからね。よろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2011年5月21日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦友Oさん元気・サギ草の嫁入り | トップページ | 行歌朗読歌会・長門裕之死去 »