« ハマ風38号入選コメント衆 | トップページ | バーちゃんのお供・夏物キュウリ苗植え付け・自民・公明・たちあがれ、菅政権不信任案提出 »

2011年5月31日 (火)

和ちゃんと鎌倉人力車・ハマ風38号に藍チャンの紹介記事・風のかけら選者訂正

和ちゃんと鎌倉人力車・

和ちゃんと去年鎌倉を散策した時人力車に乗る約束をした。就活や試験でなかなか実現できなかった。

『早くしないとオジイチャンいなくなっちゃうぞ』とハム子にせかされて今日の運びとなった。

一口で言うとお互いの「想い出造り』と言うところ。

台風一過散策日和。コース行く先は車夫さん任せ。

一時間15000円裏道周りの穴場めぐり。結構楽しかった。

終わっていきつけの『ムギトロの店』でビールで乾杯。楽しい一日だった。

ハマ風38号に藍チャンの紹介記事

ハマ風38号102ページハマのプラザに藍チャンの紹介記事が載っている。

紹介者は誰あろう篠笛である。いまさら藍ちゃんの紹介でもないが、編集者の意図はちょっと違っていたらしい。

ルピナスさんに発破を掛けられ、文字数に制限があって言い尽くせない部分もあるが、是非ご覧になってください。

風のかけら選者訂正

昨日のJBKでハマ風38号風のかけらで篠笛の歌を選んでくださったのは希雲さんでなく岡本まさ子さんでした。お詫びして訂正いたします。岡本さん改めてありがとうございました。

|

« ハマ風38号入選コメント衆 | トップページ | バーちゃんのお供・夏物キュウリ苗植え付け・自民・公明・たちあがれ、菅政権不信任案提出 »

コメント

和君と鎌倉人力車散策、いい思い出になったことでしょう。また、麦とろでのビールは最高だったと思います。

投稿: 山猿 | 2011年5月31日 (火) 20時19分

和ちゃんと鎌倉人力車でお散歩、羨ましい限りです。お天気も良くて良かったですね。

午後、能見台吟詠教室。早めに切り上げさせてもらって、吟友のお通夜に。

投稿: 竹 | 2011年5月31日 (火) 20時24分

和ちゃんとの人力車かっぽ、なかなか粋な計らいに感銘しました。 最高の思い出作りになりましたね。

先日家内がスーパーで転び、病院で骨折はないとの診断だったのですが、あまり痛がるので再度診てもらったところ、右腕が骨折していることが分りました。
当分の間手料理なしです。

投稿: ライス | 2011年5月31日 (火) 20時28分

人力車に乗って 風を切って ちょっと高い目線からの 鎌倉散策には 良いお天気でしたね~この次は 秋の鎌倉も是非思い出に入れて下さい・・・

ちなみに 昨年 京都で姉と人力車にに乗ってきました。(初体験)

投稿: ふくろう | 2011年5月31日 (火) 21時14分

ライスさんのお料理の腕が上がるね?
ハマ風見ました!光栄であります。実物に会わない方がいいかも???くらいの、おほめの言葉、ありがとう。

投稿: 藍弥生 | 2011年5月31日 (火) 21時59分

和ちゃんとの念願の人力車散歩、お天気だったし言う事なしでしたね♪
麦とろでビール!美味しそう♬
また若返ったんじゃない?(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年5月31日 (火) 23時03分

記録的にも早い今年の梅雨の晴れ間にお孫さんと鎌倉の人力車散策、愉しい思い出がいっぱい作れたことでしょうね。
藍ちゃんのご紹介は、長文より藍ちゃんのお人柄と多才振りが鮮明に伝わりますねえ。

遅ればせながら、朗読歌会への皆様のご参加と演奏等、ご協力本当にありがとうございました。 

投稿: 遥 彼方 | 2011年5月31日 (火) 23時29分

わ~!いいですねえ。人力車で鎌倉巡り・・。すてきです。お天気もよかったですしね。和ちゃんやハム子さんの篠笛さんへの愛情が伝わってきました。

投稿: なっちゃん | 2011年5月31日 (火) 23時56分

山猿さん
孫との思い出造り。お天気でよかったです。
今度奥さんと是非、お勧めします。

竹さん
外国人が写真を撮っていました。

ライスさん
奥さん大変ですね。お大事にしてください。
奥さんのありがみが分ったね。

ふくろうさん
人力車一度乗ってみたかったんです。よい思い出になりました。

藍チャン
ハマ風の藍チャン像。精一杯事実を書かせていただきました。文字数に制限があってあんな形になりました。不足、訂正、がありましたら申し出てください。

撫子さん
人力車もムギトロも良い思いでになったよ。麦トロの店のカウンターの山紫陽花が見事な花を咲かせていたのが印象的でした。

遥彼方さん
お久しぶりです。人力車での散策にはちょうど良いお天気でした。

なっちゃん
人力車での散策にはちょうど良いお天気で良い思いで造りができました。

投稿: お篠 | 2011年6月 1日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハマ風38号入選コメント衆 | トップページ | バーちゃんのお供・夏物キュウリ苗植え付け・自民・公明・たちあがれ、菅政権不信任案提出 »