« 東京新聞に篠の生き様が登載 | トップページ | 篠笛個人レッスン・足柄茶から放射能・月見草嫁ぐ »

2011年5月11日 (水)

戦友の回復・ハマ風掲示板

戦友の回復

「適切なアドバイスのお陰で元気になって生還しできたよ」とKちゃんから嬉しい電話。

Kちゃんは碁敵であり飲み仲間。

去年夏風邪をこじらせた。と言って喉をゼイゼイさせていた。その次会ったときも同じような状態で「ポリープだ」と言っていた。元気がなかった。

「医者を代えてしっかり診て貰え」とセカンドピニオンを勧めた。

結果は最悪喉頭がんだった。

がん細胞が微妙なところにあって手術は不能。放射線治療になった。

「ガンは完全に焼けたようだが、いやあ、きつかったなあ」弱音をはかない、彼の一言が治療のすべてを物語っている。

でも無事回復・生還してよかった。不謹慎な言い方だが、ガン太郎を同居させる戦友が仲間入りして話題も増えた。

再発しないよう祈念。

ハマ風掲示板

昨日の東京新聞の記事のコピーを管理人さんがハマ風掲示板に載せてくださった。

また、ハマ風わいわい掲示板にも温かいコメントを頂いた。

ありがとうございました。

「この記事あなたでしょう。東京新聞は取っていないと思ったからもって来たよ。」

散歩仲間が雨の中わざわざ持ってきてくださった。

ありがたいことだ。

|

« 東京新聞に篠の生き様が登載 | トップページ | 篠笛個人レッスン・足柄茶から放射能・月見草嫁ぐ »

コメント

 Kさんが回復してホントに良かったですね。 今後のご健勝を祈念しております。

 東京新聞の反響凄いですね。 思わぬところで思いがけない方が見てるものですネ。
 ガッツさんも、新聞を読んで生かされていることに共感するとともに感動しておりました。

投稿: ライス | 2011年5月11日 (水) 15時52分

ハマ風掲示板と篠笛さんのブログで
東京新聞に載った「生かされる命」の記事
を拝見いたしました。

篠笛さんの前向きな人生観に、いつも
感動と勇気をいただいています。

本当に、人は一人では生きていけなくて
多くの人達に生かされているのだと
改めて感じます。

篠笛さんにお会いできて本当に良かった!
困難にぶつかった時に、篠笛さんの生き方
をお手本にしたいと思っています。

朗読歌会でお会いできるのを楽しみに
しています。
昨夜も雨の中、20個近い月見草が
咲いてくれました~☆

投稿: dolce | 2011年5月11日 (水) 17時16分

新聞記事が大反響で良かったですね。田舎の83歳の姉から、「生肉は食べるなよ」と忠告電話がきて、ただただ頭の下がる思いをいたしました。今晩あたり待ちに待った月見草が咲く気配を示しましたので、部屋の中へ入れました。

投稿: 山猿 | 2011年5月11日 (水) 18時12分

やはり メディアの力は大きいですね~
そうして 沢山の方が共感されたと思います。ますます 有名人になりますね。

投稿: ふくろう | 2011年5月11日 (水) 20時27分

戦友の回復、何よりでした。回復まで、人知れぬご苦労があったんでしょうね。再発の無いよう心からお祈りします。

午後、冬支度で能見台吟詠教室へ。

投稿: 竹 | 2011年5月11日 (水) 21時36分

セカンドオピニオンは本当に大事ですね。私も最初のS病院では問題なし、家族の勧めで二回目の病院で病気が分り、早期発見で生きています。本当にKさんは、篠笛さんのアドバイスで命拾いしましたね~

投稿: 梅 | 2011年5月11日 (水) 21時53分

kさん、取りあえず良かったね。友達の友達、お互いに元気でいることが、元気を与えるのだから、よろしく伝えてくださいよ。

投稿: 異風坊 | 2011年5月12日 (木) 00時12分

読みたいなあ・・・。
山猿さんのお姉ちゃん、やさしいね!

投稿: 藍弥生 | 2011年5月12日 (木) 00時16分

セカンドオピニオンで命拾い、よかったですね。
益々有名人になって、近くに寄るのも恐れ多くなっちゃう!?
皆の心の拠り所の篠笛さんですから、呉々もお身体に気をつけて下さいね♪
ところで、明日は笛ですよ〜。
合奏のレッスン、よろしくね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年5月12日 (木) 00時55分


ライスさん
なぜこうも俺の知り合いがガン太郎を同居させてしまうのか・・・。
新聞搭載の反響は大きいね。

Dolceさん
ありがとうございます。
出あう方皆さんが優しい方で支えられて生きています。
月見草元気がいいですね。やっぱり愛情が行き届いているんですね。
朗読会の吹く歌まだ練習サボっていて心配です。

山猿さん
仲間ってありがたいね。
月見草いよいよお目見えですか。楽しいね。

ふくろうさん
年寄りが有名人になっても仕方がないのにね。

竹さん
少なくなっていく仲間。
是非元気になってもらいたいもの。

梅ちゃん
町医者と親しくなってしまうと、なかなかセカンドオピニオンは言い出し難いんだよね。そんな人のよさが手遅れの原因となるような気がする。

異風坊さん
会えばあなたも知っている顔。いい奴だよ。よろしく言っておくね。

藍ちゃん
ホント山猿さんのお姉さん優しいよね。

撫子さん
彼とは長い付き合い。お互い支えあってやってきた仲間。元気になってよかった。
笛はまったく触っていない困ったなあ。撫子さん頼り、よろしくね。

投稿: お篠 | 2011年5月12日 (木) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/39948035

この記事へのトラックバック一覧です: 戦友の回復・ハマ風掲示板:

« 東京新聞に篠の生き様が登載 | トップページ | 篠笛個人レッスン・足柄茶から放射能・月見草嫁ぐ »