« 安曇野から山菜・花桃剪定・月見草便り | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会 »

2011年5月17日 (火)

こころちゃん復活・青じそ移植

こころちゃん復活

13日こころちゃんの命日のことを記事にしたところ意外なところでこころちゃんが復活していることが分った。

不思議なことに藍ちゃんのHPでココロちゃんが藍チャンのHP「メリアルさんのコラム」に藍チャン(獣医師清水宏子―藍弥生)の話し相手として登場していることが分った。

藍チャンは偶然だと言っているが何か不思議。

千の風になっては月見草とともに活きている。

青じそ移植

畑のあちこちで青シソの苗を発見。

ハム子が欲しいと言われていたのを思い出してポットに移植した。

家でもサヤエンドウの跡に植えつけるつもり。

|

« 安曇野から山菜・花桃剪定・月見草便り | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会 »

コメント

凄い雷雨ですたね!
ココロちゃんって・・こころちゃんの娘さんのことではないの?
こころちゃんが亡くなってから2~3回メールのやり取りをしました?

投稿: 梅 | 2011年5月17日 (火) 19時31分

生肉のユッケに続いて、山形では「だんご」にO157が出たとのこと。食べ物には何を信じていいのか、十分に注意しましょう。

投稿: 山猿 | 2011年5月17日 (火) 20時23分

紫蘇や茗荷に葱・生姜など、これからは薬味が活躍する季節。どんどん取り入れて、食欲増進は言うまでもなく、薬効もあるから体に良いから一石二鳥!
マァ、危なそうな食べ物には近寄らないのが一番だけどね(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年5月17日 (火) 21時31分

まだまだ、賞味期限のわたしでした!

ま、冗談はともかく、こころちゃんには、生前、楽しく生きる方法のセミナーをいつかやってね、って頼まれたいたので・・・たのしいネットコラムが出来て、ちょっと役目を果たせたかなあ、っておもっています。

投稿: 藍弥生 | 2011年5月18日 (水) 00時35分

梅ちゃん
ココロちゃんはこころちゃんの長女だよ。
藍ちゃんのHPの話し相手は偶然藍ちゃんが様々な想いの上つけたものらしい。
こころちゃんのあの笑顔が見える。

山猿さん
生肉は注意するとしてもさ、団子は注意しようがないよね。
外で買ったものは口にしないことかね。

撫子さん
シソが育ったらあげるからね。

藍チャン
「流石、藍チャン忘れないでいてくれてありがとう」と、こころちゃん大喜び。

千の風になってを吹奉。
今日は五行歌横浜歌会。

投稿: お篠 | 2011年5月18日 (水) 06時25分

昨日は、午前中ゲートボール、午後防犯パトロール、夕方ツツジの剪定、ちょっと動き過ぎて久しぶりに飲んだコップ酒一杯でダウン。無理は禁物と自覚しました。

投稿: 竹 | 2011年5月18日 (水) 08時22分

こころさんは、やはり素晴らしいね。あれだけ人を愛しながら、前向きに生きていったことに、改めて敬服。だから、どこかに生きているんだよね。
会ったこともない、私の胸にも生きているんだもの、大したものだね。
まあ、篠さんにはそんな友達が多いよね。

投稿: 異風坊 | 2011年5月18日 (水) 11時24分

竹さん
相変わらず忙しい日々を過ごしていますね。でも終わってからのコップ酒は最高ですよね。

異風坊さん
素敵な人だった。諦めとは無縁に前向きに生きることを考えながら、まず人のことを考える人だった。
会ったこともないという異風坊さんの心をも抑えるんだからね。
「奇跡の女になる」と言いそれを願いながら「いい人から順」そんなことを立証して逝ってしまった.

彼女には奇跡が起こってほしかった。

投稿: お篠 | 2011年5月18日 (水) 14時12分

昨日は元気な声が聞けてうれしかったです。
沖縄は久しぶりに太陽が顔を出しています。

送った新聞記事に多くの皆さんからコメント。思い立ったらすぐ実行することの大切さを実感しました。

投稿: インテリヤクザ | 2011年5月18日 (水) 15時07分

沖縄のインテリーヤクザさん
先日は東京新聞を送ってくださってありがとうございました。
お話をすることもできて嬉しかったです。
また、こうしてコメントを書き込んでくださって感激ですよ。
JBKも皆さんから見るとお恥ずかしい内容ですが毎日更新だけを目標に続けております。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: お篠 | 2011年5月18日 (水) 15時19分

青じそは育てやすそうですね。
散歩のときに時々、道路側に出ている山椒の芽を
失敬しています〜(^^♪

投稿: アルキメデス | 2011年5月18日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安曇野から山菜・花桃剪定・月見草便り | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会 »