« 七夕のおじいちゃん・明日五行歌朗読歌会 | トップページ | ハマ風五行歌朗読歌会が神奈川新聞に »

2011年5月22日 (日)

行歌朗読歌会・長門裕之死去

五行歌朗読歌会。午後130分開会。

朗読、方言五行歌、リレー五行歌など盛会だった。

休憩時間にピアノ、オカリナ、ハーモニカー、篠笛などの演奏。

篠笛軍団では4人が参加して喝采を受けた。

神奈川新聞の藤塚報道部長さんがお忙しい中を来て下さった。

五行歌朗読歌会篠笛演奏

挨拶   篠笛

荒城の月・合奏   全員(桑原・金川、腰原、岡田)

浜千鳥        金川

赤とんぼ       岡田

サクラ二重唱    岡田。腰原

アザミの歌      腰原

青葉の笛       腰原

ふくろうさんオカリナで2曲

蓮村さんピアノ演奏赤とんぼ、ふるさとなどをでみんなで合唱。

反省会

帰りは雨になった。大船駅ルミネ7Fで有志で反省会。疲れた。

長門裕之さん死去

俳優長門裕之さん合併症で死去。享年77歳。

去年解離性大動脈瘤の大手術を受けて予後が心配されていた。

|

« 七夕のおじいちゃん・明日五行歌朗読歌会 | トップページ | ハマ風五行歌朗読歌会が神奈川新聞に »

コメント

本日は篠笛に五行歌にと、大変にお疲れさまでした。帰りの反省会には、過分のお心遣い有難うございました。

投稿: 山猿 | 2011年5月22日 (日) 20時48分

今日は大変お疲れ様でした。
人前では やっぱり緊張しました。

逗子駅に着いたころには 雨もやんでいて
六浦からは 歩いてかえりました。 

投稿: ふくろう | 2011年5月22日 (日) 20時55分

 五行歌朗読歌会盛会だった由おめでとうございます。
 篠笛演奏も盛大であった様子が、行間から読み取れます。
 今日は、参加できなくて済みませんでした。

 お疲れ様でした。 今夜は、早めにゆっくりお休みください。

投稿: ライス | 2011年5月22日 (日) 21時12分

五行歌朗読歌会、ご盛会おめでとうございました。篠笛演奏もお疲れ様でした。お聴き出来なくて残念な思いです。

午後、町内吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年5月22日 (日) 21時41分

笛に歌会に長時間、お疲れさまでした!
二重奏がどうなる事か、と思ったけれど
篠笛さんがカバーして下さったお蔭で、
なんとか?なりました(^^ゞ
ありがとうございました♪
ゆっくり休んで疲れをとって下さいね(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年5月22日 (日) 22時17分

わー素敵な会でしたね。篠さんが主役だね!

投稿: 藍弥生 | 2011年5月22日 (日) 22時19分

今日は篠笛さんはじめ、山猿さん、ふくろうさん、撫子さんのすばらしい演奏ありがとうございました。
dolceさんもピアノ伴奏ありがとうございました。

みなさん感動して聞きいり、また口ずさんだりと篠笛の音色を楽しんでくださいました。

不手際もありまして、申し訳ありませんでした。

投稿: ルピナス | 2011年5月22日 (日) 22時23分

休憩時間の演奏会も楽しそうですね。聴きたかったですが、今日は所沢教室でのお囃子練習会でした。家で覚えたつもりで行ってもどうにも緊張してずっこけてばかり。気長に頑張ります。

投稿: りん | 2011年5月22日 (日) 22時32分

今日の朗読歌会、お疲れさまでした。

篠笛さんとそのお弟子さん達の篠笛の
演奏、心に沁みました。

あのあと急いで家に帰り、6時半から
自治会の防災会議で10時過ぎまでかかり
今帰ってきました。
優しい笛の音を思い浮かべながら
疲れた頭と身体を癒しています。


頂いたセッコクとウチョウランの
鉢、大事に大事に育てます~☆
ありがとうございました。

投稿: dolce | 2011年5月22日 (日) 22時49分

山猿さん
ご苦労様でした。「浜千鳥」よかったよ。色々気を遣って頂き感謝。

ふくろうさん
笛にオカリナとご苦労様でした。

ライスさん
笛の仲間といい演奏できたのは最高の喜び。

竹さん
一つ大変なイベントが終わり正直ホットしております。

撫子さん
想っていたよりうまくいったね。
撫子さんのお陰だよ。これからもがんばろうぜ。

藍チャン
楽しかったよ。
笛が十分に活躍してくれた感じ。

ルピナスさん
総合司会ご苦労様でした。
多少の行き違いはご愛嬌で全体的にみんなが満足していましたよ。
次回は篠笛演奏お願いいたしますね。

りんりんさん
来ていただけなくて残念念でした。

Dolceさん
ピアノ伴奏で歌うときみんなが涙を流して歌っていました。
セッコクは花の時期が終わっていますが来年きっと咲いてくれるでしょう。
ウチョウ欄はこれから可愛い花を咲かせてくれるでしょう。
大事にしてくださるところに嫁いで花たちも喜んでいるでしょう。

投稿: お篠 | 2011年5月23日 (月) 13時48分

篠笛さん、山猿さん、ふくろうさん、撫子さん、
心にしみる演奏をどうもありがとうございました。
Dolceさんの伴奏もすばらしかったです。
終了後から、バタバタと仕事モードに戻ってしまい
コメントが遅くなってごめんなさ~い!
ピザも美味しかったです!
もちろんおしゃべりも楽しかったです!

投稿: kikkoro | 2011年5月25日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕のおじいちゃん・明日五行歌朗読歌会 | トップページ | ハマ風五行歌朗読歌会が神奈川新聞に »