« こころちゃん命日・散歩仲間CT・内視鏡検査 | トップページ | 安曇野から山菜・花桃剪定・月見草便り »

2011年5月15日 (日)

ブロッコリーの跡継ぎ・サニーレタス・沖縄から送られてきた新聞記事・五行歌提出

ブロッコリーの跡継ぎ

去年暮れから食卓をにぎわしてくれたブロッコリー。そろそろ終わり。

園芸店で夏のブロッコリーの苗を買ってきた。モロッコインゲンの脇に植えつけてみた。

少しでも畑のあいているところを利用してみる。

夏物は初めての挑戦。これからが楽しみ。

サニーレタス

ハム子がサニーレタスの苗を持ってきてくれた。狭い畑をやりくりして植えつける。

沖縄から送られてきた新聞記事

沖縄に勤務するOさんから先日の東京新聞の記事が送られてきた。

Oさんは二昔も前に現役時代仕事を通じてお世話になったインテリーヤクザさん(ヤクザなんて縁もゆかりもない優しい人)

覚えていてくださったことに感激。

沖縄に遊びにいらっしゃいと言われるがなかなか腰が上げられない。

五行歌提出

五行歌横浜水曜歌会出席歌と松本の姉の欠席歌を送信。

|

« こころちゃん命日・散歩仲間CT・内視鏡検査 | トップページ | 安曇野から山菜・花桃剪定・月見草便り »

コメント

畑も休みなく活躍ですね。優しい育て親がいるから野菜も安心してるでしょう。
沖縄からの便り、素晴らしい感動を頂きました。心の繋がりが生きてるんでしょうね。

午後、町内吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年5月15日 (日) 20時09分

沖縄のインテリヤクザさんから、新聞記事が送られた来るとは尊いことです。庭の隅の鉢植えの「ニッコウキスゲ」が咲きだしましたが、先日の朝ドラ「おひさま」で安曇野に一面に咲いていて素敵でした。

投稿: 山猿 | 2011年5月15日 (日) 20時15分

 わが家では、大輪の月見草が2輪誇らしげに咲いております。

 それにしても、ふた昔も前に付き合いのあったブンヤさんが、沖縄から新聞を送ってくださるとは流石篠笛さん。
 周囲の人を大事にされて来た篠笛さんの人となりが良く分かります。

投稿: ライス | 2011年5月15日 (日) 20時15分

ブロッコリーって色々な種類があるんですね~
ひまわりが双葉が出てきました。
我が家のべスが元ビーグルを飼っていたという女性が手を出してきたので「ガブッ!」?
「チクリ」?とやり大騒ぎ!
ベスは「家族を守った」気分で反省なし。
菓子折りを持って謝罪に行きました。
ヤレヤレの一日でした。

投稿: 梅 | 2011年5月15日 (日) 20時56分

沖縄は、近いよ。飛行機で、ビューン!

投稿: 藍弥生 | 2011年5月15日 (日) 22時30分


竹さん
畑も休む暇もなく大変だと想います。
でも楽しみですよ。

山猿さん
去年山猿さんから頂いたユリの花の蕾が大きくなってきました。
一年ぶりの再会が楽しみです。

ライスさん
月見草が咲いてくれて嬉しいですね。
沖縄からの郵便には驚きでした。嬉しいですね。

梅ちゃん
梅ちゃんを守ろうとするべスの行為見上げたもの。天晴れ。

藍ちゃん
沖縄は日本だものね。
みんなで一緒に行こうか・・・。
昨日昼寝で放送聞き損ってしまった。ごめん。

投稿: お篠 | 2011年5月16日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころちゃん命日・散歩仲間CT・内視鏡検査 | トップページ | 安曇野から山菜・花桃剪定・月見草便り »