« ハム子から差し入れ・庭作業中止 | トップページ | 花の配達・高級万年青頂く »

2011年6月 7日 (火)

ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入

ウグイスの訪問

今朝は複数のウグイスが家の近くまで来て目覚ましをしてくれた。

日差しも強くなく庭作業には最高。

明日シミドウへ嫁ぐ鉢物の手入れ。念入りに別れをする。

バーちゃんクリニック順番とり

バーちゃん薬がなくなって来たらしい。自転車で順番とり。

『一番』でバーちゃんご機嫌で出掛けていった。

Ipad2購入

先日ライスさんに見せてもらって買う気になっていたIpad2を機器に強い和ちゃんに頼んで一緒に買いにいく。

ベストのまりえちゃんがいて親切に手続きをしてくれた。

和ちゃんが学校を終わってからにしたので時間が遅くなってしまった。

後ハム子も誘って回転すしで夕食。

明日からまた新しい仕事が増えた。扱いに慣れるまでが大変。

K紙のY氏千の風に。享年62歳

早過ぎはしないか。よく一緒に飲んだのに・・・。謹んでご冥福をお祈りする。

|

« ハム子から差し入れ・庭作業中止 | トップページ | 花の配達・高級万年青頂く »

コメント

奥様の順番とりが一番で良かったですね\(^o^)/
わが家も右腕骨折のため、ゴミ出しや細かい雑用を押し付けられております(^_^;)

IPAD2は、立ち上がりが早く便利なので大変重宝してます。 直ぐに慣れます。

投稿: ライス | 2011年6月 7日 (火) 21時54分

7月1日午後ですか。残念。みなさん、篠笛の素敵な魅力を披露してきてくださいね。
今朝は私も「鶯が鳴いているなあ」と思いました。毎日なのに気がつかなかったのか?それとも今日は特別山から下りてきたのか?気候が爽やかで何かしら条件が整ったのでしょうか。

投稿: りん | 2011年6月 7日 (火) 23時13分

新しい器具にトライとは偉いですね!バスの中で若者がスイスイ・・と使っているアレを使うとは・・若者の仲間入りですね~。和ちゃんに感謝ですね~

投稿: 梅 | 2011年6月 7日 (火) 23時27分

Ipad2買えたんだね、すごい!
和ちゃんが一緒に行ってくれて、よかったね♪
また、新しいオモチャが手に入って、益々頭が冴えちゃって、私は追いつけなくなっちゃいます〜(^^;

投稿: 撫子 | 2011年6月 8日 (水) 00時23分

どこまでも進化する文明の機器を使ってみようとチャレンジなさる篠笛さんて、すばらしい・・。なんだか、私も、あきらめないでやってみようかしらって気持ちが、わいてきましたよ。

投稿: なっちゃん | 2011年6月 8日 (水) 00時45分

ipadデビューですか! すごい!!!
ますます更新が迅速に。
画像も楽しめるようになるのでしょうか?
お花の写真とか・・・たのしみ~~♪

投稿: kikkoro | 2011年6月 8日 (水) 05時49分

ケータイメールもできないアナログおばさんの私は、師匠は天才と思います!

投稿: 藍弥生 | 2011年6月 8日 (水) 06時32分


ライスさん
買ってはきたものの取り扱い説明が付いていない。早速困窮。
慣れるまでライスさん学校に入門して手ほどきを受けたいです。

りんりんチャン
ウグイスは朝早いよね。
天敵のカラスやヒヨドリがいるときは来てくれない。

梅ちゃん
新しい挑戦です。でも大変。

撫子さん
おもちゃだと想っていたら大間違い。和ちゃんがいなくなったら動かない。言うことを聞いてくれない。

なっちゃん
かなり進んでいる気がする『ボケ』防止ですよ。どこまで使いこなせるか挑戦です。
使いこなせるとキットいい話し相手になると思います。

kikkoroちゃん
想っていたより難しそう。
あせらずじっくり採り組んでいく覚悟です。
できれば庭の仲間たちを皆さんに写真で紹介したいと想っています。
お手紙、写真ありがとうございました。
よい記念になりました。
藍チャン
頭抜群の藍チャン夫婦是非挑戦してもらいたいね。
患者さんを写してやると皆さんキット喜ぶと想うよ。
商売道具だよ。
今日午前中山紫陽花など嫁入りさせるからね。
期待して待っていてね。

投稿: お篠 | 2011年6月 8日 (水) 06時37分

篠さんがIpad2購入、刺激?されています。k紙のY氏、昨日のK紙訃報欄で拝見、62歳の若さで!!と、印象がありました。多分同じ方では?ご冥福をお祈りします。


投稿: 竹 | 2011年6月 8日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハム子から差し入れ・庭作業中止 | トップページ | 花の配達・高級万年青頂く »