« 松の芽積み・ラーメン昼食・月見草 | トップページ | B型肝炎訴訟決着・月見草・サクランボ・ジャガイモ差し入れ・猛暑日 »

2011年6月28日 (火)

ブルーベリーとモロッコインゲンの交換・宮崎ブルーベリー農園・暑い

ブルーベリーとモロッコインゲンの交換

ハム子が友人と泉区へブルーべり狩りに行ってきたと取り立てのブルーベリーをたくさん持ってきてくれた。

家の採り立てのモロッコインゲン・サニーレタスと交換した。

宮崎ブルーベリー農園

元仲間のKさんが退職後生まれ故郷の宮崎へ帰ってからこのブルーベリー農園の苗木を取り寄せて農園を始めた。

さらに拡張して順調にいっているようでNHKでも取り上げられたこともある。

『味を見てください』と毎年送ってくれる。

コロシの聞き込みに行って知り合ったのが縁だそうだ。

凶悪犯人を逮捕して同行写真を新聞に載せると『どっちがホシ?』と必ず聞かれる様な厳しいデカだった。

南区内の「勇気ある大学生路上強盗殺人事件」の重要情報を入手して逮捕したのも彼だった。

そんな彼に商才があったとは誰も知らなかった。

「一度見に来てくれ』と言われているが実現しないままになっている。

ブルーベリーをつまみながら昔話をするのが夢。

暑い

ちょっと動いただけでも汗だらだら。

クーラーのお世話になってゆっくり昼寝。年寄りはこれに限る。

何かをしようという気にならずこのまま・・・直行かと想うと、悲しい。

|

« 松の芽積み・ラーメン昼食・月見草 | トップページ | B型肝炎訴訟決着・月見草・サクランボ・ジャガイモ差し入れ・猛暑日 »

コメント

熱中症にならない事が一番ですね!
九州は梅雨明けとか・・・
ブルーベリーは目に良いそうですね。
私はエキスの錠剤を飲んでいます。白内障が気になる年齢です。

投稿: 梅 | 2011年6月28日 (火) 20時26分

この暑さがしばらく続くのかと思うだけで、気持が萎えるようですが、ハム子さんの来訪は嬉しい限りですね。

「負けてたまるか」と午前中ゲートボール。さすがにちょっとへこたれました。

投稿: 竹 | 2011年6月28日 (火) 20時28分

どちらへ 直行?でしょうか~
これからの暑さが 本番ですよ~篠笛さんにそのような言葉は お似合いではありませんよ。

それにしても 今日の暑さには 耐えられず
エアコンの スイッチオンに・・・

投稿: ふくろう | 2011年6月28日 (火) 20時28分

ブルーベリー農園は、鶴ヶ峰教室を通り越して新幹線を超えて右側にありますよ。昨年行きましたが、ブルーベリーを利用した美味しい飲み物もあります。よろしければご案内しますよ。

投稿: 山猿 | 2011年6月28日 (火) 21時02分

ブルーベリー、行ってみたいなあ。そこで合宿しよう?食べたら、いい音色が出そうな気がするんだけど??

投稿: 藍弥生 | 2011年6月28日 (火) 21時21分

宮崎のKさん方は、是非訪問してもらいたいものです。 信州と同じくらいの時間で行けます。
暑さの夏を乗り越え涼しい秋が来て鋭気を養ってからね。 宮崎も良いところですよ~

投稿: ライス | 2011年6月28日 (火) 22時10分

ブルーベリーを食べたら、目が良くなるね。もっと、食べなくっちゃ。顔も良くなる!?(^^;

投稿: 撫子 | 2011年6月29日 (水) 03時58分


梅ちゃん
俺はとっくに白内障なんだよ。
それに緑内障も同居している。
薬の副作用?なんて言う人もいます。

竹さん
暑かったね。何もかもが暑さに負けてしまいそう。

ふくろうさん
行く場所は決まっている。いつ行くかだけ・・・。

山猿さん
鶴ヶ峰にブルーベリー農園があったとは知らなかったね。
今度覗いて見ようか。

藍チャン
宮崎で笛吹きたいね。

ライスさん
宮崎よりもKさんに合って昔話がしたいんです。

撫子さん
それ以上よくなってどうするの?
親からの授かりものを大事にすれば充分じゃない。

投稿: お篠 | 2011年6月29日 (水) 05時35分

本当に暑いですね。
去年も熱かったけど、まだ6月のうちからこんなに暑かったですかね。

どうぞ畑作業やお花のお世話などで、お疲れだされませんように。

それから直行も篠笛さんファンの許可もなしにされませんようにね!

まめに水分補給されてくださいね。

投稿: ルピナス | 2011年6月29日 (水) 08時16分

ルピナスさん
優しい皆さんの支えに甘えてもう少しお邪魔させていたきましょうかね。

投稿: お篠 | 2011年6月29日 (水) 14時40分

本当に暑いね。先が思いやられます。その上、節電になったら、通勤の人は大変だなあと、同情してしまうね。

投稿: 異風坊 | 2011年6月29日 (水) 17時58分

異風坊さん
暑いと言うだけで汗が噴出してくる。
年寄りは節電なんて付き合っていられない。ソットクーラーの世話になっている。


投稿: お篠 | 2011年6月29日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松の芽積み・ラーメン昼食・月見草 | トップページ | B型肝炎訴訟決着・月見草・サクランボ・ジャガイモ差し入れ・猛暑日 »