« ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入 | トップページ | 大失敗・篠笛個人レッスン忘却・ハム子宅から枝豆のポット苗輿入れ »

2011年6月 8日 (水)

花の配達・高級万年青頂く

花の配達

前々から約束してあったシミドウにハム子に運転を頼んで山紫陽花・孔雀サボテンなどを配達。

孔雀サボテンはちょうど花が満開。

美味しいパンを頂いた。

帰り道サカタのタネで目の保養。

路地裏にあった古いうなぎやさんで昼食。

反町駅近くの『菊家』

創業以来100年以上というだけあって味は最高だった。

誕生祝に高級万年青頂く

玄関先に高級万年青が一鉢置かれてあってびっくり。

Kさんありがとうございました。大事にします。

なんだか疲れて、軽い眩暈。ぐっすり昼ねで快復。

|

« ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入 | トップページ | 大失敗・篠笛個人レッスン忘却・ハム子宅から枝豆のポット苗輿入れ »

コメント

青にピンクに白の3色の岩タバコの花が満開となりました。水気のある日陰に咲く奥ゆかしい花も、またいいものです。

投稿: 山猿 | 2011年6月 8日 (水) 20時50分

花の配達、お疲れ様でした。
我が家も一昨日から孔雀サボテンが咲き始めました。短い命ですが次々と順番に咲いてくれるようです。

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年6月 8日 (水) 21時25分

鰻か、いいねえ~。何カ月も食べていない。
反町にありましたかね。
さすがに探偵さんは、鼻がきくね。

投稿: 異風坊 | 2011年6月 8日 (水) 22時07分

昨日はご来店、お買い上げありがとうございました!
ipadの調子はいかがですか?

お孫さんもとても優しい方で、昨日は楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございます。お元気そうでなによりでした。

また分からない事がありましたらご案内致しますのでご連絡くださいね。

投稿: ベストまりえ | 2011年6月 8日 (水) 22時28分

IPAD2使いこなしたら、結構面白いです。
高級万年青のプレゼントKさんの気遣い素晴らしいですね。 見習いたいものです。

投稿: ライス | 2011年6月 8日 (水) 22時50分

反町はよく通ります・・鰻は苦手なので?
それにしても篠笛さんは神奈川県中知り尽くしており感心しました。
誕生日のお祝いを頂けるのは矢張り人徳があるからですね~

投稿: 梅 | 2011年6月 8日 (水) 23時49分

とってもにぎやかになりました。どの子もみんなかわいくて、うれしいです。愛情たっぷりのお顔の植木たちです。大事にします。

投稿: 藍弥生 | 2011年6月 9日 (木) 00時17分

植木の配達、お疲れさま〜♪
山紫陽花がイイ色になったよ♬
月見草がさり気なく咲いてくれ、楽しみですo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年6月 9日 (木) 01時15分

山猿さん
イワタバコ育て方が難しい花ですよね。

竹さん
孔雀サボテンはなんとも不思議な花ですよね。
あの平べったい茎の中にどんな仕掛けが潜んでいるのか・・・・。

異風坊さん
看板と店の構えを見て入る気になったの。
元デカの勘に狂いはなかったね。

ベストのまりえちゃん
お世話になりました。少しずつ動かしています。
眩暈がきたのはIPAD2のやりすぎだ。とハム子に注意されちょっと休憩しています。
そのうちお邪魔します。よろしくね。

ライスさん
眩暈がきたのはIPAD2のやりすぎだ。とハム子に注意されちょっと休憩しています。
ほかに庭作業などやることが多くてね。

梅ちゃん
その店の前を通るとなんともいえない香りがしてフラフラっと入りたくなるような店です。
メニューにお刺身もありましたよ。店員さんも感じがいい人でしたよ。

藍チャン
子供と同じように愛情たっぷり育ててきたものです。大事にしてやってください。

撫子さん
嫁に行った山紫陽花、月見草が元気にお役目を果たしている由。嬉しい便り。
山紫陽花はこれから変化していくから楽しんでね。

投稿: お篠 | 2011年6月 9日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入 | トップページ | 大失敗・篠笛個人レッスン忘却・ハム子宅から枝豆のポット苗輿入れ »