« 花の配達・高級万年青頂く | トップページ | 紛らわしい優待セール案内・万年青大鉢植え替え・ハマ風投稿原稿送付 »

2011年6月 9日 (木)

大失敗・篠笛個人レッスン忘却・ハム子宅から枝豆のポット苗輿入れ

大失敗・篠笛個人レッスン忘却

今日は篠笛個人レッスンの日だった。

予定表に何も記載なく庭作業に没頭していた。

夕方撫子さんから『レッスン休むほど具合悪いの?先生心配していたよ』と電話をもらって初めて失敗を知った。

ボケてきたのを承知しているので予定が入ると手帳に必ず記入することにしている。なぜ記入漏れをしたのか、完全ボケだ。

先生お許しください。

皆さんにお願い。十分注意はしますが、篠と約束してある方は事前に確認か教えてくだされば助かります。

ハム子宅から枝豆のポット苗輿入れ

ソラマメを整理したあと少し畑に隙間ができた。

ハム子が枝豆のポット苗を育ててくれた。それをもらってきて植えつけた。

昨日突然襲ってきた眩暈は解消した。

|

« 花の配達・高級万年青頂く | トップページ | 紛らわしい優待セール案内・万年青大鉢植え替え・ハマ風投稿原稿送付 »

コメント

篠さん、やっと人並みになってきたね。
あんまり明晰だとね……そのぐらいが丁度いいかもしれない(笑い)

投稿: 異風坊 | 2011年6月 9日 (木) 17時58分

眩暈の解消は何より良かったですね。
約束忘れは、私達の年齢になれば良くあること、でも本人にしてみれば気になります。ぐっすり寝て早く忘れましょう。

午前中、ゲートボールで汗びっしょり。仲間の一人が胃がん手術を終え復帰。

投稿: 竹 | 2011年6月 9日 (木) 18時28分

そのような現象を度忘れと言って、加齢現象でもボケでもありません。とわが家の山の神が申しております。
篠笛レッスンを忘れるくらい没頭出来る庭作業があることが、素晴らしいことです。
それにしても眩暈が取れて良かったですね!

投稿: ライス | 2011年6月 9日 (木) 19時16分

モノ忘れは度々あります。そんな歳になったんだ~と思っています。冷蔵庫のドアに沢山貼ってありますが、貼った事さえ忘れてしまいます。先生も許してくれますよ!優しい先生ですから・・?

投稿: 梅 | 2011年6月 9日 (木) 19時32分

あのお、居ない方のことを言って恐縮ですが、篠笛さんご存知のルビーの○○さんですが、こういうこと良くあります。私と電話をしていて、どこそこへ行くことになっているのよ、あら、今日だったわ。もう間に合わない!ということで、大丈夫ですよ。私にもかなり来てます、来てます。

大阪の姉と義兄に笛を聞いてもらいました。
なんと口の悪い義兄が、笛に合わせて歌ってくれました。最後に、次にはもうちっと上手になりや(笑)姉も曲に聞えたよ、と。かなりレベルの低い話ですみません。

皆さまに後押ししていただき、勇気だして良かったです。ありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2011年6月 9日 (木) 19時39分

あの3・11以来、眩暈現象で病んでいる方もいらっしゃるとか。私も庭作業中に、急に立ち上がったりすると、ふらつくことがあります。梯子の上でふらついたら最後です。気をつけて下さい。

投稿: 山猿 | 2011年6月 9日 (木) 20時57分

『すっぽりの抜け落ち忘れ』は私も、私の周辺でも“身に覚えあり”です。
むしろ今までこういうことがなかったことが素晴しいですし、きっと同じことは繰り返されないことと思います。

投稿: 遥 彼方 | 2011年6月 9日 (木) 21時24分

鬼の師匠が、たまにレッスンを忘れてくれると、師匠も人並みだった!?と、とってもホッとします〜(^^ゞ
お元気なら尚の事、言う事なしです!
ただ、Ipad2のやり過ぎと、植木の植え替えのしすぎには、呉々も注意をお願いしますね。
次の二重奏のお手合わせを楽しみにしています(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年6月10日 (金) 00時19分

毎日、忙しかったから。前日にみんなでチェック入れましょうねー。

投稿: 藍弥生 | 2011年6月10日 (金) 00時41分


異風坊さん
参ったね。
約束事ができなくなってしまった。

竹さん
大事なことは何でも手帳に書くことにしているのですが・・・。情けないですね。

ライスさん
慰めてくれてありがとう。
気にしていたボケが本物になってきた。気を付けてください。

梅ちゃん
そういう年になったと分っていても認めるのがちょっとつらい。
仕方がないよね。

ルピナスさん
完全ボケですから暗譜が無理なことが分りました。
大阪での篠笛演奏皆さんに好評でよかったですね。また頑張りましょう。

山猿さん
眩暈は今回だけではないのです。年には適いませんね。

遥彼方さん
優しい慰めのお言葉ありがたく承りました。十分気をつけます。

撫子さん
電話もらった時は驚いた。参ったよ。忙しかったせいじゃない。ボケだね。
付ける薬がないらしい。
何かを少しずつ減らしていくより仕方がなさそうだ。

藍チャン
ボケは本物になっちゃった。
シミドウに入院しようかな?

投稿: お篠 | 2011年6月10日 (金) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花の配達・高級万年青頂く | トップページ | 紛らわしい優待セール案内・万年青大鉢植え替え・ハマ風投稿原稿送付 »