« Gセンター診察日・元同僚の連れ合いさん治療拒否 | トップページ | ハム子のお供で園芸店へ・昼寝 »

2011年6月23日 (木)

二俣川篠笛個人レッスン

二俣川篠笛個人レッスン

前回は予定表記入なしでドタキャン。先生にご迷惑をおかけしてしまった。

高い注射の副作用が気になるがそんなことを言っておられない。

7月1日の社会福祉協議会会合での篠笛発表曲『千の風になって』『青葉の笛』を中心に教えていただく。

撫子さんが来てからもっぱらおしゃべり。

帰り、ベスト電器で勉強するつもりだったが佐々木さんが生憎お休み。

萩原さんに打ち込みなど少し教えていただく。

ちょっと買い物をした際危うく財布を置き忘れたが店員さんの機転に救われた。ボケは進行している。気をつけよう。

モロッコインゲン収穫

|

« Gセンター診察日・元同僚の連れ合いさん治療拒否 | トップページ | ハム子のお供で園芸店へ・昼寝 »

コメント

篠笛レッスンは、お喋りも楽しみの一つですよね。 一日の発表会に参加できなくてすみませんm(_ _)m

投稿: ライス | 2011年6月23日 (木) 18時20分

千の風になっては・・合唱で練習中。篠笛ではどんな?いいでしょうね~
ベスト電気の皆さんは優しいですね!でも、ドンキ・ホーテになってからは・・行く気がしません~

投稿: 梅 | 2011年6月23日 (木) 18時35分

今日も暑かったですね。個人レッスンも楽しそう。

午前中、ゲートボール。参加者は皆、健康上の悩みを抱えながらも八十路人生を歩む。
沖縄慰霊の日(知人が関係遺族)、合掌。

投稿: 竹 | 2011年6月23日 (木) 20時21分

長野の御姉さまから、テン刻の御礼状を頂戴いたしました。力強い筆跡のお上手な文字に関心いたしました。

投稿: 山猿 | 2011年6月23日 (木) 22時07分

新鮮なお野菜を、ありがとう♪
暑さも、これで乗り切れます!
お喋りでレッスンの邪魔してゴメンネ〜。
でも、とっても良い音色が出ていたから大丈夫!太鼓判です♬
iPad 2 を実際に触らせてもらったら、欲しくなっちゃいました。篠笛さんの勉強熱心・好奇心旺盛が伝染したのかな?
若さの秘訣を見習おうっと(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年6月23日 (木) 22時20分

今日私は二俣川駅最寄りで2件の用事がありました。15時ぐらいからと18時ぐらいから。間が少し時間が空いていたので駅ビルの本屋をブラブラし、その後、南口バス停のベンチで休憩。篠さんやS先生にばったりお会いできたら良かったのになあ。残念。

投稿: りん | 2011年6月23日 (木) 22時54分

後をくっついて歩いて、お財布拾おうかなあ・・・おまわりさんにつかまるよね???

投稿: 藍弥生 | 2011年6月23日 (木) 23時28分

ライスさん
ライスさんに刺激されておもちゃを買ったものですから笛の練習がまったくできないのもですから今日も先生に『練習すれば上手になりましよ』とやんわりやられてしまった。

梅ちゃん
千の風になってをTさんやこころちゃんのところに行って吹奉したいと想っているだけ。

竹さん
ゲートボール頑張っていますね。
誘ってくださる方がいますが・・・ついその機会を失ってしまいました。

山猿さん
姉が立派なものを造っていただいたと、感謝していました。
ありがとうございました。

撫子さん
野菜たちもお江戸に嫁入りできて喜んでいるよ。
愛情一杯育てた野菜だからよく味わって食べてやってね。
iPad 2なかなか言うことを聞いてくれない。早く買って教えてよ。

りんりんさん
二俣川の教室は駅ビルの5Fで、その時間帯長崎屋の駐輪場に自転車止めておいたから少し歩いたのに・・・残念だったね。

藍チャン
誰か用心棒になってもらわなければならないようになってきたらしい。

投稿: お篠 | 2011年6月24日 (金) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・元同僚の連れ合いさん治療拒否 | トップページ | ハム子のお供で園芸店へ・昼寝 »