« 凌ぎやすく庭作業・ハム子のお供でユニクロへ・ナス2個、キュウリ一本収穫 | トップページ | ブルーベリーとモロッコインゲンの交換・宮崎ブルーベリー農園・暑い »

2011年6月27日 (月)

松の芽積み・ラーメン昼食・月見草

松の芽積み

松の葉をあまり長くしないで育てるのには今年延びた新芽を6月中旬以降に全部根元から切ってしまうことだと先輩から教わって毎年実行して来た。

今年は体調異変もあって遅くなってしまったがいい陽気なので元気のいい物だけ実施してみた。

少し元気のないものはしないことにした。失敗した時はそのときはそのときのこと。

作業途中でにわか雨に襲われやる気喪失。

ラーメン昼食

ハム子の運転でバーちゃんをスポーツセンターに迎えに行った帰りユニクロで裾あげしたズボンを受け取りに行く。

和ちゃんがおいしいといっていると店でラーメン昼食。意外においしかった。

月見草満開?

先週月見草の間延びした木を切り戻してやった。

少し休んでいたが寄せ植えした大鉢13輪も咲いて見事。

|

« 凌ぎやすく庭作業・ハム子のお供でユニクロへ・ナス2個、キュウリ一本収穫 | トップページ | ブルーベリーとモロッコインゲンの交換・宮崎ブルーベリー農園・暑い »

コメント

ラーメン美味しそう♬
晩ご飯、ラーメンにしよう!
大文字草の葉に黒いポチポチが・・・
病気かな?折角元気なのに、心配です(・・;)

投稿: 撫子 | 2011年6月27日 (月) 19時07分

家内の「帯状疱疹後神経痛」に良いんじゃないか?との話で、徒歩25分ほどの海岸沿いに出来た日帰り温泉に。何種類かの岩盤浴なども経験し、何となく疲れて帰宅。
変わったことをすると、体がビックリするようです。

投稿: 竹 | 2011年6月27日 (月) 19時39分

篠笛さんの毎日は 本当に充実していますね。
ひとりで ぼ~っとしている時間はあるのでしょうか?
気候不順の折り くれぐれも お身体お障りなきように・・・

投稿: ふくろう | 2011年6月27日 (月) 20時05分

月見草の茶色くなった種を採り、先端から5センチ位のところを切り取り、挿し木にしました。種は別の鉢に植える予定です。黄色の姫月見草が次から次と咲き、クチナシの鉢ものにも、無数の蕾がついて開花がまじかです。

投稿: 山猿 | 2011年6月27日 (月) 20時24分

天気が安定せず、ひまわりも今一つ育ちが悪いです。ラーメンを食べるには良い陽気でしたね。
明日は30度以上で暑いようです。
熱中症にご用心です!

投稿: 梅 | 2011年6月27日 (月) 20時39分

このコメント はipaboから送信しております。
少しずつ云うことを聞いてくれるようになりました。まだまだ挑戦は続きます。
明日からが楽しみdす。
だんだん楽しみが増えて来ました。
やってみるものですね
お休みなさい。

投稿: お篠 | 2011年6月27日 (月) 22時49分

ラーメン、美味しいお店あるんだけど、木曜日がお休みなの。

投稿: 藍弥生 | 2011年6月27日 (月) 23時38分

今日の予報では、降りそうもなかったのに朝のうちずーと降ってましたね。気温は、あまり上がらず良かったのですが、仕事の都合で今日のACCは、お休みしました。

ラーメン大好き人間にとって餃子を付けると堪りませんね(^_^;)

投稿: ライス | 2011年6月27日 (月) 23時51分

撫子さん
ラーメンおいしかったよ。
大文字草の黒い斑点はナンだろう、様子見て駄目になったら次を考えておくからね。

竹さん
帯状疱疹はしっかりした予後の治療が必要のようですね。お大事に。

ふくろうさん
賞味期限が残り少ないので一日一日大事にしているんです。

山猿さん
月見草は挿し木は難しいようです。種まきで増やすのが一番。
頂いた家の姫月見草の花は終わりました。

梅ちゃん
昨日はラーメン日よりでしたよ

藍チャン
そう言えば篠が行った店も木曜日定休日と
書いてあった。もしかして同じ系列かもね。

ライスさん
餃子注文したがなかったよ。残念。

投稿: お篠 | 2011年6月28日 (火) 08時26分

長男に、「篠さんがipadoを使っている」といったら、ビックリしていた。元気の秘密は、好奇心、チャレンジ精神にあるんだね。

投稿: 異風坊 | 2011年6月28日 (火) 09時52分

異風坊さん
なじむまでは大変だ。しかし使いこなせればいい遊び相手だね。文句は言わないし、末さんも始めたらどう。面白いよ。

投稿: お篠 | 2011年6月28日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凌ぎやすく庭作業・ハム子のお供でユニクロへ・ナス2個、キュウリ一本収穫 | トップページ | ブルーベリーとモロッコインゲンの交換・宮崎ブルーベリー農園・暑い »