« 二俣川篠笛個人レッスン | トップページ | モロッコインゲン配達・クーラー稼動・不親切なYCV »

2011年6月24日 (金)

ハム子のお供で園芸店へ・昼寝

ハム子のお供で園芸店へ

先日植えかえした万年青にやる肥料の手持ちがなくなってきた。油粕の固形肥料大袋2袋を購入。

農協で取り立てもろこし一本130円。新鮮なのでつい手が出てしまった。

蒸し暑い。風が強すぎて過ごしにくい。

モロッコインゲンの支柱の支えをしておいて正解だった。強い風にもびくともしない。

「日があるうちは水分とって昼寝をするように」ハム子に厳重にいわれている。色々面倒見てくれるハム子の言うことは無視できない。素直に窓を全部開放してじっくり昼寝。

強い日差しと風で鉢物はからから。夕方たっぷり水遣り。

相談2件

|

« 二俣川篠笛個人レッスン | トップページ | モロッコインゲン配達・クーラー稼動・不親切なYCV »

コメント

そうそう、ハム子さんの言う事をしっかり聞いていれば、間違いなし!
外のガヤガヤ娘達の言う事も聞いてね(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年6月24日 (金) 17時37分

 ハム子さんの優しい心遣いには、ほろりとさせられます(ρ_;)
 暑さの夏は、ゆっくり休息をとって充電するのが一番です。
 モロコシが美味しそうですネ!

投稿: ライス | 2011年6月24日 (金) 18時46分

篠笛夫人・ハム子さん・・と優しい家族に感謝ですね!風が強くむしむし・・と辛い一日ですたが明日は雨で涼しいとやら・・お天気お姉さんが言っていました。身体がついてきません。

投稿: 梅 | 2011年6月24日 (金) 18時55分

とうもろこし、皮のまんま、電子レンジで5分。そのあと、皮をむいて、トースターでお醤油つけて、カラカラ回して焼くと、おいしいよん!

投稿: 藍弥生 | 2011年6月24日 (金) 19時14分

トウモロコシは そのまんまレンジでチン。
簡単でおいしいですよね~藍さん
 ベビーコーンも皮のままレンジで・・・ 超美味しかったですよ~

投稿: ふくろう | 2011年6月24日 (金) 20時30分

優しいハム子さんが近くにお住まいで良かったですね。いろいろとご両親のことを案じて下さり最高です。我が家も嫁いだ娘が、母親を呼び出して昼食会に出かけ、私一人が愛犬と留守番でした。

投稿: 山猿 | 2011年6月24日 (金) 20時30分

急にやってきた猛暑、体が悲鳴を上げてます。昼寝は神経が休まりますね。

午後、予約の皮膚科受診。

投稿: 竹 | 2011年6月24日 (金) 20時59分

今日は暑かったね。この先が思いやられるね。熱中症は要注意‼
油断大敵だね。

投稿: 異風坊 | 2011年6月24日 (金) 22時49分


撫子さん
色々心配してくれる子があちこちにいて嬉しい限り。
簡単には店仕舞いできないよね。よろしくね。

藍チャン
とうもろこしは大好き。レンジでやってるよ。

ライスさん
今日はたっぷり昼寝をしすぎた感じ。
もろこし大好きで10本も買ってしまった。

梅ちゃん
「老いては子に従え」昔の人はうまいことを言ったもんだね。

ふくろうさん
今日のもろこしは買得だった。ちょうおいしかった。

山猿さん
頑固親父も子供のいうことは聞くようになった。
だから長生きしているんだね。

竹さん
急激な気象変化は年寄りいじめだよね。
昼寝するのにも体力が必要。

異風坊さん
うん。
なんともいえない日だった。
何があっても『負けてたまるか』踏ん張っていこうぜ。
明日は少しは過ごしやすくなるらしい。
おやすみなさい。

投稿: お篠 | 2011年6月24日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二俣川篠笛個人レッスン | トップページ | モロッコインゲン配達・クーラー稼動・不親切なYCV »