« 野菜の成長・ナスの初物・ウチョウラン満開 | トップページ | ツクシカラマツソウ・異風坊さんのブログに篠の79歳誕生日が搭載・モロッコインゲン »

2011年6月20日 (月)

父の日の招待・安曇野から筍

父の日の招待

ハム子が父の日と誕生祝にと日帰り温泉「万葉の湯」に招待してくれた。

自家製のキュウリとともに、プレゼントももらった。

万葉の湯は東名横浜インターの近くに再オープンして家から近い。

バーちゃんも強烈なジャグジーのマッサージを受けて堪能『最高のプレゼント』と大喜び。『全部出させるわけには行かないわね。」どうやら後ろで話が付いている感じ。どっちにしろ気持ちが最高に嬉しい一日だった。

和ちゃんが運転。和ちゃんは俺の用心棒。

岩盤浴も和ちゃんの案内で初めての経験。

館内は広く迷子になりそうどこに行くにも和ちゃんの後を付いて回った。

料理もおいしかった。最高の誕生会だった。

昼食後ちょうどいい機会なのでiPad2」を持っていき教えてもらう。

なかなか一回教わったくらいでは言うことを聞いてくれない。

使いこなすには時間がかかりそうだということが分かった。

やっぱり長生きはしなくてはいけない。

安曇野から筍

安曇野の姪から筍がどっさり送られてきた。ハム子にも分けてやる。7g

|

« 野菜の成長・ナスの初物・ウチョウラン満開 | トップページ | ツクシカラマツソウ・異風坊さんのブログに篠の79歳誕生日が搭載・モロッコインゲン »

コメント

ハム子さん、和ちゃん、恵ちゃん、家族の皆さんからのそれぞれ心のこもったプレゼントは、最高ですね!
これも先祖代々伝わる篠笛家のDNAなのでしょうか。素晴らしい家族愛に拍手を送ります。

投稿: ライス | 2011年6月20日 (月) 20時54分

お子さんや孫さんからの誕生祝いたまりませんですね。やっぱり長生きしなくてはだめですすね。

投稿: 山猿 | 2011年6月20日 (月) 20時57分

ハム子さんの父の日ご招待、家内と二人で羨ましいの連発でした。和ちゃんの案内と用心棒も何と頼もしいことか?長生きの秘訣を教わった感じです。

投稿: 竹 | 2011年6月20日 (月) 21時14分

 嬉しいイベントの連日で 笑顔の篠笛さんのお顔が目に見えるようです。

投稿: ふくろう | 2011年6月20日 (月) 22時14分

用心棒付きの日帰り温泉ご招待♪よかったね〜!やっぱり長生きしなくっちゃ!
頼もしい用心棒がいてくれて羨ましいな〜。和ちゃん、たまにはお江戸に出張してくれないかしらん?(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年6月20日 (月) 22時33分

うちの病院の慰安旅行で、いったことある!けっこう1日あそべるよね?

投稿: 藍弥生 | 2011年6月21日 (火) 07時39分

篠さん、最高のプレゼントだったね。外でもモテテ、内でも大切にされて、長生きしていてよかったね。
ところで、先日の誕生会のことを「死ぬもんか」でちょっと書かせてもらったからね。よろしく。

投稿: 異風坊 | 2011年6月21日 (火) 10時11分

ライスさん
甘え過ぎかもしれないがもう少しだからね。

山猿さん
お互い支えあって、長生きしましょう。
庭の仲間は元気そのものだ。

竹さん
なんだかんだと言っても丈夫で長生きしなければ駄目だということですね。

ふくろうさん
こんな時嬉しい顔しなくてはするときがないよね。

撫子さん
文句なし嬉しい一日だった。長生きしてよかった。
もう少し伸ばそうと正直に想った。

藍ちゃん
一日遊ぶには体力と軍資金も必要だよね。

異風坊さん
長生きしているといいこともあるよね。お互いもう少し頑張ろうかね。

投稿: お篠 | 2011年6月21日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜の成長・ナスの初物・ウチョウラン満開 | トップページ | ツクシカラマツソウ・異風坊さんのブログに篠の79歳誕生日が搭載・モロッコインゲン »