« 万年青植え替え継続・モロッコインゲン花芽・ウチョウランの花芽色付く | トップページ | ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入 »

2011年6月 6日 (月)

ハム子から差し入れ・庭作業中止

ハム子から差し入れ

ハム子が庭で作ったカブと造りたてのお菓子をたくさん持ってきてくれた。

ハム子も俺を見習って狭い庭を利用して家庭菜園をはじめ実家の様子を見ながらやってきて観察していく。

野菜造りが共通の話題につながっている。

最近では俺の家のものより立派なものを作れるようになった。今日持ってきたカブもその一つ。ばあちゃんは大喜び。

庭作業中止

昨日に引き続き庭作業にかかろうとしているところに植木相談が入って話し込んでしまった。

日差しが強くなって日中の作業は中止した。

たっぷり昼ね。寝すぎてしまった。今晩の分まで寝てしまった。

このごろ寝てばかりいるような気がする。

|

« 万年青植え替え継続・モロッコインゲン花芽・ウチョウランの花芽色付く | トップページ | ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入 »

コメント

ハム子さんからの差し入れ、野菜作りが共通の話題、理想的な親子関係ですね。植木相談も立派な社会奉仕。寝る子は育つ、では寝る老人は???多分健康なんだと思いますよ。

家内の注文で、腐葉土、液肥、殺虫剤などの園芸用品購入のため、自家用自転車2台を連ねて片道15分ほどのスーパーへ、坂道の無いのが救い、無事でした。

投稿: 竹 | 2011年6月 6日 (月) 20時01分

ハム子さんの陣中見舞い?良いですね~
近くに 娘さんがいることは 幸せですね。
明日から 遠くにいる母に会いに行ってきます。

投稿: ふくろう | 2011年6月 6日 (月) 20時20分

お久しぶりです。7月1日社協での演奏、頑張ってくださいね。午後はYK先生のところにレッスンの行くのですが、みなさんの演奏が午前中だったら、ちょっと覗きに行きたいなあと思っているのですが・・。

投稿: りん | 2011年6月 6日 (月) 20時35分

ハム子さんも偉いですね~篠笛さんより上手い・・観察力が鋭くコツをつかんで実践しているんですね~いい親子です。

投稿: 梅 | 2011年6月 6日 (月) 20時52分

ハム子さんからの差し入れは、何より嬉しいプレゼントですね。 羨ましい限りです。
昼寝も仕事のうち、身体を休めることは大事なことです。

今日の篠笛教室は、大先生で[連獅子]を終り来週から[黒田節]に入ります。

投稿: ライス | 2011年6月 6日 (月) 21時32分

ハム子さん、我が家にも、是非差し入れを・・・なーんちゃって!
父子共通の話題って、幸せの証だよね。活字と五行歌だったかな。父は今、天国で何してるかしらん?ふと思った瞬間でした。

投稿: 藍弥生 | 2011年6月 6日 (月) 22時04分

以前頂いたことがありますが、ハム子さんのお菓子は大変に御上手で美味しいです。差し入れ良かったですね。

投稿: 山猿 | 2011年6月 6日 (月) 22時11分

お野菜作りで家族の喜ぶ顔も見られるし、
父娘で共通の話題があるなんて、素晴らしいよね♪
ハム子さんのお菓子は絶品!美味しいものばかり食べられて、いいな〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年6月 7日 (火) 00時48分

竹さん
自転車で重いものは無理しないようにね。

ふくろうさん
お母さんお大事にね。
笛を聴いてもらってきてください。

りんりんちゃん
7月1日は残念ながら午後一時からです。

梅ちゃん
趣味と実益を兼ねた共通の話題ができたことは嬉しいですね。

ライスさん
AC教室は進行が早いですね。

藍チャン
藍ちゃんの分もちゃんと用意してあるよ。明日、期待していてね。
藍チャンとお父さんほどではないけど、顔を合わせても話題がなくて困ることがないね。
この子とは野菜や草花造りで話題に事欠くことはないですね。

山猿さん
スープが冷めないところにいるので何かと重宝してます。

撫子さん
野菜ができたらお江戸にも届けるからね。
楽しみにしておいてね。

投稿: お篠 | 2011年6月 7日 (火) 08時14分

篠さん、いろんな娘がいっぱいいるけど、本物?の娘は格別だね。幸せ者だ‼

投稿: 異風坊 | 2011年6月 7日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万年青植え替え継続・モロッコインゲン花芽・ウチョウランの花芽色付く | トップページ | ウグイスの訪問・バーちゃんクリニック順番とり・Ipad2購入 »