« ハム子のお供で園芸店へ・昼寝 | トップページ | 凌ぎやすく庭作業・ハム子のお供でユニクロへ・ナス2個、キュウリ一本収穫 »

2011年6月25日 (土)

モロッコインゲン配達・クーラー稼動・不親切なYCV

モロッコインゲン配達。

異常気象に驚いたらしくモロッコインゲンが急に成長し始めた。

大き目のものを選んで収穫。普段モロッコインゲンに興味を持っていた方に配達。

キュウリ、ナスももう少しで収穫できそうだ。枝豆も早いものは形になってきた。

これからは畑に出るのが楽しくて仕方がない。

クーラー稼動

降るといっていた雨の姿が見えず上昇する温度。我慢限界クーラーの掃除をして稼動。

ベスト電器へ

バアチャンのエアコンが型が古いらしいと言われ買い換えることになった。ついでに地デジ対策でTVもこの際新しくすることにした。

ベストの佐々木さんにipadにカメラの写真を取り込んでもらった。

不親切なYCV

有線放送(YCV)にした時、TV一台にチューナーをつけると同じ家のTVは地デジ対応はしなくてもいいといわれ工事費を支払った。

今日YCVの係りに電話をしたがTVを買い換えなくてはいけないとの説明。

『年寄りだから馬鹿にされたのよ』と長男に叱られるし。散々。

バアチャン疲れたらしいので夕食は回転すし。

|

« ハム子のお供で園芸店へ・昼寝 | トップページ | 凌ぎやすく庭作業・ハム子のお供でユニクロへ・ナス2個、キュウリ一本収穫 »

コメント

予報通りとはいかずに・・蒸し暑い1日でしたね!採り立てのほやほやの新鮮な野菜の配達は嬉しいですね・・頂く方は幸せ者です。
チデジ・・対応のコマーシャルが煩いですね~我が家の風呂のテレビは??です。

投稿: 梅 | 2011年6月25日 (土) 18時31分

 暑い最中お疲れさまでした。 健康第一ですから、わが家ではクーラーは遠慮なく使うようにしております。

 それにしても最近の家電製品は、わけの分からないものが多いですよね。 もっと分かり易く説明してもらいたいものです。

投稿: ライス | 2011年6月25日 (土) 18時53分

昨日今日の猛暑と高額注射のホットフラッシュとで我慢の限界を過ぎて、とうとうクーラーのお世話になりました。これでは昨年の猛暑以上になりそうですね。熱中症には十分注意しましょう。

投稿: 山猿 | 2011年6月25日 (土) 19時02分

我が家も2~3日前から、熱中症にならない様にエアコン稼働中です。高齢者は無理しない方が良いようですから。

今日は亡父の47回忌法要。兄弟6人と配偶者など10人が出席。

投稿: 竹 | 2011年6月25日 (土) 20時20分

涼しくなるとの 予報も午後になってからでしたね・・・
この時間になると 涼しい風が心地よく
今夜は 良く眠れそうですね~

投稿: ふくろう | 2011年6月25日 (土) 20時57分

23日に投稿したコメントが反映されてませんでした( ;´Д`)間違えたかな‥
今日はご来店ありがとうございます!
色んな写真見せて頂いてありがとうございます(^-^)/楽しい時間を過ごさせて頂いて嬉しかったですよ!

投稿: ベストまりえ | 2011年6月25日 (土) 21時24分

篠さんの困惑も、ごもっとも。
そもそも政府は、何でデジタルにするのか、きちんと説明をしたのかな。していないような気がする。
有線放送の件も分かったような、分からないような…。不親切だね。嫌になっちゃうね。

投稿: 異風坊 | 2011年6月25日 (土) 22時41分

しかられる前に、ご長男様に、おまかせしちゃったら、いいかも? ねえ?
工事代、ご長男様だったら、しかられてもしょうがないけど・・・ごめんってあやまるしかないけど?

投稿: パパの味方 | 2011年6月26日 (日) 00時57分

畑は順調だね!
梅酒は、美味しい、毎晩5ミリ、楽しんでます。

投稿: 藍弥生 | 2011年6月26日 (日) 00時58分

熱中症になる事を考えたら、クーラーを使わざるおえませんね。健康第一、御身大切です〜♪
篠笛さんに楽しみにされる畑、きっと喜んでいますよ(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2011年6月26日 (日) 01時24分

梅ちゃん
梅ちゃんは近いから車で取りに来てよ。前日電話をくれれば朝採っておきます。
それにしても暑かったね。

ライスさん
もうやせ我慢も限界。無理しないことにしました。

山猿さん
やせ我慢することはないよね。ホットフラッシュ、お互い因果な同居人を抱えているからそんなことも似てくる。ね。

竹さん
お父さんの47回忌大変でしたね。

ふくろうさん
このごろの陽気の急変は年寄りいじめとしか考えられないよね。『負けてたまるか』

ベストのまりえちゃん
今日はお世話になりました。お陰で思い出の写真を取り込むことができました。
年寄りは飲み込みが悪いから人一つ覚えていこうと想っております。上手に使いこなせるようになるのはまだまだ先のことですね。これからもよろしくお願いいたします。

異風坊さん
年寄りだと想って馬鹿にされたのかと想うと癪に障る。
そうかといってTVをまったく見ないわけにもいかない。
消費生活センターなどにこうした苦情や相談はいってないのかな?
インテリーヤクザさんの出番のような気がするけどね。

パパの味方さん
騙されたと想うと癪に障るよね。
いい加減な会社なんだと諦めざるを得ないらしい。

藍チャン
飲み過ぎないようにね。

撫子さん
熱中症に気をつけながら畑の仲間に会いに行こうっと。
これから出勤だ。

投稿: お篠 | 2011年6月26日 (日) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハム子のお供で園芸店へ・昼寝 | トップページ | 凌ぎやすく庭作業・ハム子のお供でユニクロへ・ナス2個、キュウリ一本収穫 »