« ウナギで暑気払い・セツコク植え替え | トップページ | 医療費一割~三割~一割・クリニック »

2011年7月22日 (金)

警視庁警部逮捕・畑の雑草取り

警視庁警部逮捕

警視庁は捜査一課の現職警部と退職元警部二名を逮捕

 品川美容外科池袋院(東京都豊島区)を舞台とした業務上過失致死事件(脂肪吸引女性死亡事件)の家宅捜索先から捜査資料のコピーが出てきた問題で、警視庁は22日未明、捜査情報を漏らした疑いが強まったとして、地方公務員法(守秘義務)違反容疑で捜査1課警部(58)を逮捕。同外科に再就職していた53歳と61歳の元警部。53歳の元警部も逮捕。

何をしているのか。

畑の雑草取り

異常な暑さ、それに台風騒ぎで畑に出られない日が続いた。

陽気の急激な変化で作物の成長は止まってしまったが雑草は強い伸び放題、

目立つところに鍬を入れる。

薮蚊に追われながら狭い畑の中でも結構重労働。

|

« ウナギで暑気払い・セツコク植え替え | トップページ | 医療費一割~三割~一割・クリニック »

コメント

今日までかしら・・・?と思いながらも
まるで 別荘?!にいるような 爽やかな
気分の一日であります。
猛暑の中休みに 時々あると嬉しいのですが~

投稿: ふくろう | 2011年7月22日 (金) 18時07分

あまりに急激な温度変化ですよね〜。
涼しくて楽ですが、急にまた暑くなることを考えたら、カラダがついていかないかも、と心配になります。
畑の雑草取り、お疲れさまです♪
ウチも植木博士のよると、鉢を植え替えなければならないものが、ほとんどと〜(キャー;)
ものぐさな私には、水を欠かさず遣るのが
精一杯です〜。
篠笛さん、SOS発信するね〜(=人=)

投稿: 撫子 | 2011年7月22日 (金) 18時28分

こんな優秀な刑事がどうしたのか。どんな仕事でも、いつも自分の立場を確認していないと油断するね。こまったものです。気温が低いと楽でいいですが、また猛暑になりそうですな。大きな変化は体調を壊しますね。気を付けてください。

投稿: 則天去私 | 2011年7月22日 (金) 19時22分

雑草取りしようっと!
涼しくなったからと、いっぱい薬取りに来たり、予防に来たりで、てんてこ舞いでした。台風の後遺症だと思う・・・。猫の患者さんが、夕ご飯くれたー。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月22日 (金) 19時23分

この涼しさを利用して、いままでの酷暑疲れの体を休めました。また、明日からの猛暑に皆さまお体お厭い下さいませ。

投稿: 山猿 | 2011年7月22日 (金) 20時52分

我が家のひまわりはもう疲れた!と枯れつつあります!ごうやも今一??今年は変ですね~明日は暑さが戻るらしいです・・

投稿: 梅 | 2011年7月22日 (金) 22時06分

ふくろうさん
こんな日ばかり続くとかえっておかしくなってしまわないかね。
昨日書くのを忘れてしまったけど、松茸美味しかったよ。
改めてご馳走様でした。ありがとう。

撫子さん
植木は生き物だから唯水さえやっていればいいというものじゃないよ。
根つまりはかなり重症。緊急往診に行くより仕方がなさそうだね。
いつがいいかね?

側天去私さん
困ったもんだね。真剣にやっていない証拠だよ。救いようがないね。
異常気象に負けないように頑張りましょう。

藍チャン
商売繁盛で何より?
異常気象にやられないようにね。

山猿さん
体を休めることは年寄り?には大切なことだよね。

梅ちゃん
ひまわりやゴーやの元気がないのは水不足じゃないですか?
明日からまた暑いの?

投稿: お篠 | 2011年7月22日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウナギで暑気払い・セツコク植え替え | トップページ | 医療費一割~三割~一割・クリニック »