« 新聞などのスクラップ・三悠会役員会(暑気払い)・横浜高校優勝 | トップページ | 野鳥のお土産『朝顔』・高校野球決勝戦観戦 »

2011年7月30日 (土)

ハマ風39号コメント衆入選作

ハマ風39号コメント衆入選作

ハマ風39号が送られてきた。JBKコメント関係者入選者の中に、松本の姉の歌が選ばれていた。

一人住まい、85歳の姉が重い病に同居されて落ち込んでいると聞いて、苦しみを、悲しみを歌に替えてみたらどうかと五行歌を薦めた。

必死ではがきに書き綴った歌を送ってくるようになった。

早速電話をすると、ハマ風を手にしてから何回も読み直し病気のことを忘れてしまったとのこと。

田舎の者が本に自分の名前が載るなんてことはない。姉の喜びの顔が目に見えるようだ。

松本希雲選 遥彼方こと鈴木春野作

クレーンの動きは

きりんの首にそっくり と私

鶴だよと夫

最大級重機が鶴だったとは!

イメージのギャップも最大級

岡本まさ子選 早矢仕あや子作

一夜限りの命

一年間耐えて咲く

花に学べと

横浜生まれの

月見草

私の好きな8首(38号から)

新井奈々草選 岡本まさ子作

桜 さけよ

桜さけ

さくら さけよ

あの地に

さくら さけ

木曾孝江選 腰原常雄作

サヨナラの一言に

想いを込めるようになって

何かが変わって

重くなった

別れの言葉

選者の皆さんありがとうございました。

|

« 新聞などのスクラップ・三悠会役員会(暑気払い)・横浜高校優勝 | トップページ | 野鳥のお土産『朝顔』・高校野球決勝戦観戦 »

コメント

コメント衆の入選おめでとうございます。中でも、長野の御姉さまの入選五行歌は素晴らしいですね。おめでとうございます。

投稿: 山猿 | 2011年7月30日 (土) 20時17分

鈴木春野さん、岡本正子さん、腰原常雄さんそして早矢仕あや子さん入選おめでとうございます\(^o^)/
特に早矢仕さんの歌には、人生の機微が込められていて心を打たれます。
信州から素晴らしい歌を届けていただき有難うございました!

投稿: ライス | 2011年7月30日 (土) 20時59分

松本のお姉様のご多幸を心からお祈りします。病に負けず五行歌にご精進される生き方、頭が下がります。

家内はお陰様で少しずつ回復、一安心の状況です。
午後、能見台吟詠教室へ。駅前に商店街から横浜高校優勝祝いの横断幕がありました。

投稿: 竹 | 2011年7月30日 (土) 21時52分

コメント衆の皆さま、素晴らしいお歌を、ありがとうございます!
あや子お姉さまのお歌は、胸にジ〜ンと沁みて、大大大好きです♪
松本からのお歌の便りが、毎回楽しみです〜(*´▽`)ゞ

投稿: 撫子 | 2011年7月30日 (土) 22時22分

お姉さん、五行歌の才能ばっちりって、みんなが言ってるって、伝えたらいいね。たくさんつくっちゃうと思うよ。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月30日 (土) 22時34分

山猿さん
ありがとうございます。
松本の姉にも伝えておきます。

ライスさん
ありがとうございます。励みになります。

竹さん
奥さん快復へ向かいつつあるとかよかったですね。お大事に。

撫子さん
姉がいつも優しい便りを頂いて恐縮しています。
ポストまで遠いのでお返事もままならないがよろしくお伝えくださいとのことでした。

藍チャン
その一言がどんなにか励みになることでしょう。
しっかりと伝えますよ。

投稿: お篠 | 2011年7月31日 (日) 08時02分

篠笛さんのお姉さまのお歌を選ばせていただき、私も光栄でした。とても好きなお歌でした。

胸のうちに流れている思いが篠笛さんの思いとすごく似ておられると感じました。

お歌続けていただけるとうれしいですね。


投稿: ルピナス | 2011年7月31日 (日) 18時21分

ルピナスさん
姉の歌を選んでくださってありがとうございました。
『まさか自分の歌が本に載るとは・・・』と驚き喜んでおりました。
ありがとうございました。

投稿: お篠 | 2011年7月31日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞などのスクラップ・三悠会役員会(暑気払い)・横浜高校優勝 | トップページ | 野鳥のお土産『朝顔』・高校野球決勝戦観戦 »