« 探偵会年次総会 | トップページ | カラスの襲撃・剪定はさみ新規購入 »

2011年7月 7日 (木)

七夕様。シミドウ篠笛教室・市橋画伯関係展・消えた写真復活

シミドウ篠笛教室

時間ぎりぎりに駆け込むと純ちゃんが練習していた。

撫子さん、ライスさんは欠席。

皆さんはそれぞれ持ち歌を練習してきたが、篠はipadに振り回されて練習不足。

笛の代わりにipadをご披露。シミドウ夫妻の合奏は息があってきた。

市橋画伯関係展

篠笛教室の後みんなで関内の市橋画伯展を観に行く。

会場に到着するのを待っていたかのように市橋画伯かせっかくだから『篠笛を聞かせてください』と注文が入り、それぞれが持ち歌をご披露した。

シミドウ夫妻も仲良く合奏拍手合切。

伯も篠の笛で『サクラ』を吹いて二人を驚かせていた。

I先生、MOMOちゃんとも名刺を交換した。

シミドウ夫婦、ナンコーさんはそのまま帰って、画伯、夏海ちゃん、山猿さんと生ビールで乾杯。

山猿さんのトッテオキノお話を聞かせてもらったり楽しい一日だった。

消えた写真復活

ipadの操作ミスで一瞬にして姿を消してしまった写真が、あちこち弄り回していたら突然80パーセントが姿を現してくれた。感激の対面。

早速デスクトップにコピーした。

|

« 探偵会年次総会 | トップページ | カラスの襲撃・剪定はさみ新規購入 »

コメント

今日もいろいろお忙しかったようですね。積極的活動に脱帽です。写真復活、良かった良かった。ipadも篠さんの熱意に負けたんでしょう。

家内の岩盤浴にお付合いで、日帰り温泉へ。

投稿: 竹 | 2011年7月 7日 (木) 20時46分

お疲れさまでした。市橋画伯から貴重なお話を聞かせていただき感激でした。そして、夏海ちゃんのいつもの笑顔いいですね。疲れた時の生ビールは何ともいえず美味しいですね。度馳走様でした。

投稿: 山猿 | 2011年7月 7日 (木) 20時54分

シミドウ教室に参加出来なくて残念でした。 明るく賑やかな皆さんの雰囲気が伝わってきます。
市橋画伯展の会場は、小生の会社のすぐ近くです。 いつまで開催されてるのでしょうか? 出来れば観にゆきたいものです。

投稿: ライス | 2011年7月 7日 (木) 20時54分

本日は展覧会でJKB友の会皆様の、すてきなしの笛を聞かせていただき、どうもありがとうございました(^^)メンバーの皆様の奏でる音色にうっとりと、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ギャラリーで突然のミニコンサート、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました(^^)

投稿: MOMO | 2011年7月 7日 (木) 21時08分

本日は展覧会でJKB友の会皆様の、すてきなしの笛を聞かせていただき、どうもありがとうございました(^^)メンバーの皆様の奏でる音色にうっとりと、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ギャラリーで突然のミニコンサート、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました(^^)

投稿: MOMO | 2011年7月 7日 (木) 21時08分

ミニコンサート、お疲れさま!
普段あまり会えない、市橋画伯と夏海ちゃんと会えてよかったね〜♪
アッ、七夕様だもんね^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2011年7月 7日 (木) 22時15分

何でも上手に使いこなしていますね~
そのうちに電子書籍にまでいきそうですね!
画廊でのミニコンサートは心が和みますね~聴けなくて残念でした!

投稿: 梅 | 2011年7月 7日 (木) 22時23分

竹さん
忙しかったが充実した楽しい一日でした。
岩盤浴っていいそうですね。
先日孫に連れられ行って来ました。

山猿さん
ご苦労様でした。
いい勉強したね。

ライスさん
不参加残念でした。
次回は是非どうぞ。

MOMOちゃん
早速のコメントありがとうございます。
今日は驚きました。でもみんな勉強になりました。
今度ゆっくり聞いていただく機会が欲しいですね。
I先生によろしくお伝えください。

撫子さん
用事は済みましたかね。
市橋さん、夏海ちゃんと久しぶりゆっくり話ができてよかったよ。
撫子さんもいればよかったね。

梅ちゃん
画廊は密閉した空間ですから笛の音が響いて下手でも上手に聞こえるようです。
いい勉強をしました。

投稿: お篠 | 2011年7月 7日 (木) 22時53分

暑い中お疲れさまでした。
おもいがけない所で笛を吹くはめ
になってしまいましたが、音が出て
良かったというのが実感です。

投稿: ナンコー | 2011年7月 7日 (木) 22時57分

お友達が、しかも、またガールフレンドが増えて、よかったね。
写真も復活とは、とりあえず触ることですね?触っているうちに、口説けたんですね?さすがです!!

投稿: 藍弥生 | 2011年7月 7日 (木) 23時03分

ナンコーさん
いい音色が出てよかったよね。
普段の練習がものを言ったんだね。
ご苦労様でした。

藍チャン
お世話になりました。
画廊での思いがけないコンサート。
驚いたけど勉強になったね。
夫婦合奏息があっていてよかったよ。
生ビールで乾杯一緒にしたかったが、仕事じゃ仕方がないよね。
思いがけないガールフレンドができたし今日はいいことずくめの一日だったよ。
『千の風になって』の夫婦合奏は泣かせる、聞かせる笛になってきたね。
いろいろと、ありがとう。

投稿: お篠 | 2011年7月 7日 (木) 23時17分

篠先生、本日は画廊 楽 さんでのグループ展 「希」展に、しみどう篠笛教室の皆様や夏海さまにお越しいただきましてどうもありがとうございます。絵を描くのは、いってみればとどのつまり楽しいから、絵を描くのがすきだから、といったきわめて個人的な欲求のためなのに、今日のような、たのしい時間や豊かな篠笛の音色を聞かせていただけたり、お人とお人が知り合ったり、そしておいしいビールも飲めたり、楽しいこと尽くめのご褒美をいただけるなんて、絵を続けているとこんな素敵なことを恵んでいただけることに、感謝したいです。篠先生がアイパッドを自由自在に使いこなされているのをみて、かっこいいなあ!!!」と思いました。機械も最先端を使いこなされるそのたおやかさ、本当にかっこいいです。
山猿さん、貴重なお話をありがとうございます。一緒にビールを飲めるなんて、幸せです。夏海さん一緒にビールを飲めて、展覧会もみてくださってありがとうございます。藍さん院長先生、素敵な篠笛の音色でした!まっちゃんさんの篠笛も素敵でした。山猿さんの篠笛も素敵でした。感激の一日をありがとうございます。夢のようなでも現実の素敵な一日でした。ビールご馳走様です

投稿: 市橋豊美 | 2011年7月 7日 (木) 23時57分

市橋先生
昨日は大変お世話になりました。
みんなに会う機会ができた上に篠笛演奏の機会まで作ってくださり大変良い思い出になりました。
先生のサクラ素敵でしたよ。
I先生、MOMOちゃん,異様な人種の出現に驚かれたでしょう。よろしくとりなしておいてください。
生ビール乾杯にお付き合いくださって嬉しかったです。
箱根篠笛研修旅行は前向きにご検討ください。楽しみにしております。

投稿: お篠 | 2011年7月 8日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探偵会年次総会 | トップページ | カラスの襲撃・剪定はさみ新規購入 »