« 地デジ対応TV・あんもん会欠席のTさん元気・畑の恵 | トップページ | あんもん会『馬鹿な指揮官。敵より怖い] »

2011年7月18日 (月)

<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末・五行歌横浜水曜歌会提出歌送信

<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位でこれまで勝ったことがなかった米国を降し、初優勝した。

年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。

澤(INAC)が通算5得点で大会得点王に輝いた。

TVにかじりついて応援した寝不足も苦にならない。

五行歌横浜水曜歌会提出歌送信

熱中症で忘れていたがライスさんのコメントで気がつき、滑り込みで送信することができた。

|

« 地デジ対応TV・あんもん会欠席のTさん元気・畑の恵 | トップページ | あんもん会『馬鹿な指揮官。敵より怖い] »

コメント

 「なでしこジャパン」頑張りましたネ。 朝のニュースで知りびっくり! ゴールシーンとPK戦を見ただけでも身震いする位の感動ものです。

 水曜歌会今日中には何とかしようと思っています(。>0<。)

投稿: ライス | 2011年7月18日 (月) 09時11分

やったね!!!撫子ジャパンヾ(*´∀`*)ノ
寝ないで観戦、熱烈応援、超興奮♪
追いつき、追いつき、PK勝利♬
小ちゃくたって大和撫子魂だい(^^)V
寝不足撫子も、ガンバルぞ〜(ё_ё;)

投稿: 撫子 | 2011年7月18日 (月) 14時33分

女子力の強さは流石でしたね!
アッパレ!!!
「なでしこ」って 可憐で優しいイメージを持っていましたが ほんと 大和撫子魂だったのだね~

投稿: ふくろう | 2011年7月18日 (月) 19時42分

あきらめないって、きもちがいいね!
佐野で、笛を吹いてきましたよー♪おかげさまー。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月18日 (月) 19時46分

清楚な美しさの日本女性にこんなパワーがあったんですね。今の「がんばれ日本」のいい牽引力となりました。

投稿: 山猿 | 2011年7月18日 (月) 20時55分

素晴らしい『なでしこジャパン』、こんなにも日本中が大喜びするのは、それだけ暗いニュースが続いていた裏返しのようですね。

昨日、千の風になった級友の通夜(新横浜)に出席。

投稿: 竹 | 2011年7月18日 (月) 21時27分

ライスさん
なでしこジャパンやりましたね。
歌会のころ台風がやってくる時期と重なりそうですね。

撫子さん
なでしこやってくれたね。
年甲斐もなく興奮しちゃったよ。
寝不足の分昼寝で取り戻した。
『なでしこ』なんて気安く呼べなくなったね。

ふくろうさん
女性は強いってことは分かっていたがね。

藍チャン
佐野のお母さん見舞いご苦労様でした。
笛が役に立ってよかったね。

山猿さん
すごいよね。
男は何をしているの。

竹さん
久々に興奮しました。
女性がますます強くなりますね。
お友達の方のご冥福をお祈りいたします。

投稿: お篠 | 2011年7月19日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地デジ対応TV・あんもん会欠席のTさん元気・畑の恵 | トップページ | あんもん会『馬鹿な指揮官。敵より怖い] »