« 山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑 | トップページ | 庭の芝刈り・宮尾すすむ千の風 »

2011年7月12日 (火)

安曇野篠笛演奏旅行・猛暑は続く

安曇野篠笛演奏旅行

昨晩『里山の日誌』の広津のハルキ君と久しぶり長話をした。

『おひさま』ブームで安曇野旅行の希望者が多いというと、ハルキ君が案内役を買ってくれることになった。

彼も会社をやっている立場忙しくなればそんなことは言っていられないかもしれないが、とりあえずそれを前提に計画を立てることにした。

少なくても一泊を前提にしている。

行きたいところ、旅館、コースなど、ご希望、ご意見があれば今のうちに申し出てください。

楽しい旅にしたいものです。

猛暑は続く

朝晩二回畑と鉢物にたっぷり水遣りをしても追いつかない。

やるだけのことはやって駄目なものは仕方がない。

|

« 山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑 | トップページ | 庭の芝刈り・宮尾すすむ千の風 »

コメント

節電なんて 言ってられなくなってきましたね~
人間様も たっぷりの水分補給をしましょう

投稿: ふくろう | 2011年7月12日 (火) 18時17分

旅も楽しみだけど・・・ハルキクンにあってみたいなあ。ハルキクンこっちに来ないかなあ?

投稿: 藍弥生 | 2011年7月12日 (火) 18時48分

「安曇野篠笛演奏旅行」いいなあ。羨ましいなあ。

投稿: りん | 2011年7月12日 (火) 18時51分

今、暑さにめげず、白竜の白くて可愛い花が咲いてくれています。昨日は月見草も一輪、頑張って優しい姿を見せてくれました♪
夏バテ!なんて言っていられないね。
安曇野に連れて行ってくれて、ハルキさんが案内して下さるなら、な〜んにも言う事なしです♬
篠笛さま、ハルキさま、一応女!?ですので、どうぞよろしくお願い致します(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年7月12日 (火) 18時51分

信州には秋に姉と小諸~安曇野・・と廻ります。お勧めは沢山ありますね!
夫は今月末常念に行く予定です。知人の娘さんがあの山で亡くなったので・・辛い思い出もあります。

投稿: 梅 | 2011年7月12日 (火) 19時11分

安曇野篠笛演奏旅行、なかなか楽しそうですね。ご成功をお祈りします。
猛暑が続きそう、酷暑から猛暑になり、次は「厳暑」とでも言わないと収まりそうもない感じです。

妹たち二人が来宅、軽く暑気払い。この暑さでは払えそうもありません。

投稿: 竹 | 2011年7月12日 (火) 19時40分

コメント仲間の皆さま
夕べ叔父と「安曇野散策の旅」の話しをして、計画するなら今秋。来秋はない?と笑いました。
ご利益いっぱいのパワースポット、プチ湯治、B級グルメなど、せっかくですので、叔父と関わりの深い安曇野や、地元の人間も知らない道草を、欲張らない程度にご案内します。
昔、修学旅行の前に「旅のしおり」を担任の先生が作ってくれましたが、そのようなモノを、旅のプランがある程度出来たら作ってみたいと思います。
「大人をひと休みして 子供にかえろう。」みたいな旅になればいいと思います。

投稿: 広津のハルキ | 2011年7月12日 (火) 19時43分

只今帰浜いたしました。昨日は川柳入選作をご披露下さり恐縮です。竹様有難うございました。梅様はじめ皆々様からお褒めを頂き有難うございます。安曇野篠笛研修旅行は、やはり事務当局の山猿が行かないといかんでしょう。御心配を頂きました姉は、舌癌でベロの5分の1を切除手術が必要のようです。「負けてたまるか」の気合を入れて帰ってきました。

投稿: 山猿 | 2011年7月12日 (火) 21時34分

いいな〜 女性限定信州篠笛研修旅行!
ところで篠笛さんは、例外?

投稿: ライス | 2011年7月12日 (火) 22時02分

笛は吹けないけど、
コメントも毎日じゃないけど、
たぶん女です。
(先日、飲み友だちから「姉さんは男だな」と言われ、
 納得しつつも自信を失いかけてます~(。>0<。))

5月の連休に行けなかったところへリベンジ!?

投稿: kikkoro | 2011年7月13日 (水) 03時42分


ふくろうさん
熱中症だけは気をつけて植木たちと一緒に人間様にも水遣りに専念している。

藍チャン
一泊だと藍チャンは難しいのかな?でも何とかやりくりしてよね。
ハルキ君も「女性」に会いたいらしいからね。

りんりんチャン
都合つけて一緒に行こうよ。

撫子さん
嫁いで行った花たちは元気にやっているらしいね。
安曇野行こうね。いまおひさまブームでどこも混んでいるらしいよ。

梅ちゃん
中学の同級生が常念から千の風になっています。
タッキーさんは見つかりましたか?

竹さん
安曇野へ竹さんもご一緒にいかがですか?
北アルプスをバックに吟詠は素敵だと思いますよ。

広津のハルキ君
頼りにしているからよろしくお願いしますよ。
みんな行く気になっているからね。

山猿さん
川柳またまた入選おめでとうございました。
纏め、司会進行に山猿さん以外に誰がいるというのですか。
よろしくお願いいたしますよ。
お姉さんも大変な手術ですが頑張ってください。

ライスさん
特別枠は十分ありますからライスさんも是非どうぞ。

kikkoroさん
たぶん・・・じゃなくて立派なオンナですよ。
参加期待していますよ。

投稿: お篠 | 2011年7月13日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑 | トップページ | 庭の芝刈り・宮尾すすむ千の風 »