« 恵ちゃんとデイト・Y先生見舞い | トップページ | 安曇野篠笛演奏旅行・猛暑は続く »

2011年7月11日 (月)

山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑

山猿さん神奈川新聞歌壇に入選

竹さんからのコメント情報によると、山猿さんまたもや神奈川新聞果断に入選..。

入選歌

『我が儘と贅沢言えぬ震災後』

山猿さんおめでとうございました。

送信写真の圧縮保存

撫子さんから過日の誕生会の時夏海ちゃんが写してくれた写真を送っていただいた。

Ipad

に取り込もうとしているが圧縮方法が分らず難儀をしている。

和ちゃんの応援が必要になってきた。

とりあえず、夏海ちゃん、撫子さんありがとう。

猛暑

今日も朝から猛暑。隣の家に回覧板を持って行っただけで汗ダクダク。水飲んで昼寝三昧。

各地で熱中症で倒れる人が続出しているらしい。

|

« 恵ちゃんとデイト・Y先生見舞い | トップページ | 安曇野篠笛演奏旅行・猛暑は続く »

コメント

山猿さん、神奈川新聞の歌壇の常連さんになりましたね!日々細やかに人間や自然を観察しているのですね!
そのうち、まとめて・・一冊の本にまとめてみては如何でしょう。楽しみにしています。

投稿: 梅 | 2011年7月11日 (月) 19時49分

今年の夏は、猛暑との闘いが重点目標のようです。
我ながら、どうも動きが鈍くてお使いもままなりません。夕方、日が落ちてから水遣りがせいぜいの仕事でした。

無理しないで無事に過ごしましょう。

投稿: 竹 | 2011年7月11日 (月) 20時27分

松本は35度、猛暑でした。
久しぶりに叔父さんと長電話をしました。「常雄叔父さん」という人生のいいお手本がいてくれて、ありがたいです。
コメント会の有志を募っての安曇野散策旅行、現地の幹事長に任命していただきました。実現に向けてじっくり案を練りましょう。参加者は女性限定?でお願いします。

投稿: 広津のハルキ | 2011年7月11日 (月) 20時34分

山猿さん、おめでとうございます!
入選の常連で素晴らしいですね♪
ところで、写真を圧縮せずに送って、
ごめんなさい<(_ _)>
横着者で申し訳ないです・・・
和ちゃん、よろしくお願いします(^o^;

投稿: 撫子 | 2011年7月11日 (月) 21時02分

山猿さん入選おめでとうございます。いつも素晴らしい川柳に感動しています。
竹さん紹介していただいて有難うございました。

今日の笛教室は、「娘道成寺」でした。 運指が上手くゆかないのが難点です。

投稿: ライス | 2011年7月11日 (月) 22時07分

ハルキ様の、女性の条件が、心配になりました・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月12日 (火) 00時02分

山猿さん、すばらしいですね! おめでとうございます。
篠笛さん、昼寝は宝です。休養をしっかりとってくださいね。
くれぐれも熱中症にはお気をつけて(o^-^o)

投稿: kikkoro | 2011年7月12日 (火) 01時17分

あちこちで 猛暑の毎日で 先が恐ろしいです。
山猿さん おめでとうございます。
歌壇では有名人でしょうねえ・・

ハルキさま ひそかに 安曇野旅行楽しみにしています。一応女性のつもりです。

投稿: ふくろう | 2011年7月12日 (火) 06時51分

梅ちゃん
山猿さん流石だよね。
彼は今お姉さんのお見舞いに行っています。

竹さん
猛暑と言うのはこんな日。の見本のような日でしたね。

広津のハルキ君
色々話ができてよかったよ。
有志の安曇野散策旅行本当に頼りにしているからね。
涼しくなってからだね。
こっちも猛暑で水飲んで終日ベッドに避難して過ごしたよ。

撫子さん
圧縮は和ちゃんにやってもらうことにした。

ライスさん
山猿さん今、出張中です。素晴らしいですよね。
「カネさん』なんて気安く話しかけられなくなってきたね。

藍チャン
大丈夫,藍チャンも女性の中に入っているからね。
必ず都合つけてよね。
旅行好きだったお父さんに会えるかもよ。

kikkoroさん
山猿さんに余り馴れ馴れしく口がきけなくなってしまうね。

ふくろうさん
みんなそれぞれのところに居場所を求めて頑張っているよね。
安曇野でのオカリナ演奏素敵だよ。

投稿: お篠 | 2011年7月12日 (火) 07時28分

ただいま。
昨夜帰ってきました。

Y先生のお見舞いお疲れ様でした。心からご快復祈っております。夫もほぼ毎日うかがっています。奥様のご苦労思うと胸が痛いです。
暑い中篠笛さんもどうぞお気をつけてくださいね。自転車かなり暑そうです。

山猿さん、またまたおめでとうございます。
そのうちまたハマ風に是非!

投稿: ルピナス | 2011年7月12日 (火) 12時48分

ルピナスさん
Y先生の一日も早いご快復を祈念しております。
お帰りなさい。
山猿さんのことお願いいたします。

投稿: お篠 | 2011年7月12日 (火) 16時19分

山猿さま、神奈川新聞に句がとりあげられてよかったですね。おめでとうございます。
句をかみ締めています。いろいろな出来事に、一つ一つ細やかに心をはせるのが名句が生まれる発端になっているのですね。

投稿: つくののお猿 | 2011年7月15日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵ちゃんとデイト・Y先生見舞い | トップページ | 安曇野篠笛演奏旅行・猛暑は続く »