« 七夕様の竹の配達・松本で震度5強の地震・バーちゃんの部屋のエアコン取替え・物凄い雷雨 | トップページ | 七夕様のお返し・新しい孫誕生・ハム子の家の植木手入れ »

2011年7月 1日 (金)

鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科・旭パレットで篠笛演奏

鶴ヶ峰篠笛を楽しみま専科

暑さの中坂本先生が来て下さった。

みんなもよく参加してくれた。

演奏会発表会発表歌を中心に練習。

練習を終わって例によって昼食。

ipadoを皆さんにご披露

旭パレットで篠笛演奏

山猿さんの司会で始まり、時間があったので各人一曲ずつ余計に吹いた。

坂本先生も笛吹き童子、赤とんぼ、ふるさとなどを吹いてくださった。

なんだか酷く疲れた感じ。

帰って昼寝たっぷり。

モロッコインゲンお世話になった方に届ける。

|

« 七夕様の竹の配達・松本で震度5強の地震・バーちゃんの部屋のエアコン取替え・物凄い雷雨 | トップページ | 七夕様のお返し・新しい孫誕生・ハム子の家の植木手入れ »

コメント

今日は厳しい暑さの中、お疲れさまでした!
その甲斐あって、皆さんの音色が練習の時
より本番に本領を発揮されていましたよね。皆さん、本番に強い方ばかりなんですね〜
スゴイ!
坂本先生の素晴らしい笛を4曲も聴かせて
頂き、幸せな一日でした。
ありがとうございました♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2011年7月 1日 (金) 18時42分

旭パレットでの篠笛演奏お疲れ様でした。 練習100回より本番の1回と言われますが、本番での演奏が、素晴らしかった由皆さんおめでとうございます。

投稿: ライス | 2011年7月 1日 (金) 19時34分

オットー、笛のこと、おもいだしたぞー。初恋、練習しまーす。笛でなくて、本番でもいいかなあ?初恋、3回くらい、ね?

投稿: 藍弥生 | 2011年7月 1日 (金) 19時41分

本当に お疲れ様でした。
坂本先生の素敵な音色を 4曲も聞かせていただき 暑さでバテ気味なところ ホッとする ひと時でした。
有難うございます。
そして オカリナまで 聴いていただけて
感謝しています。

投稿: ふくろう | 2011年7月 1日 (金) 19時56分

坂本先生ご出席の鶴ヶ峰教室は、ピリッとして一味もふた味も違いますね。そして、演奏会では、急きょ皆さまに2曲目をお願いしてご協力に感謝いたします。先生にも多大なご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

投稿: 山猿 | 2011年7月 1日 (金) 20時30分

猛暑の中、篠笛の練習と演奏、お疲れ様でした。暑さだけでも体にこたえます。余り無理されませんように。

午前中、かかりつけのクリニックで、血管年齢の検査。結果は次回診察日(4週間後)とか?要は大したことはないんだと自己判断。

投稿: 竹 | 2011年7月 1日 (金) 20時43分

皆さん、本当にご苦労様でした。篠笛で社会奉仕ですね!沢山の方が喜ばれたことでしょう。早く指を直して参加したいと思います。

投稿: 梅 | 2011年7月 1日 (金) 21時47分

帰省が多くなって欠席がちの私ですが、きょうはS先生、篠笛さんの演奏に感動し、皆様の曲、音色に刺激を受け、豊かな一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
山猿さん、名司会、お疲れ様でした。

投稿: 遥 彼方 | 2011年7月 1日 (金) 21時56分

今日は、暑い中お疲れさまでした。
演奏会での皆様の演奏も良かったですが、
やはりS先生の参加がおおきかったですね。
先生の演奏曲「もののけ姫」を今、4チャンネルで放映中です。

投稿: ナンコー | 2011年7月 1日 (金) 22時08分

皆さんお疲れ様でした。充実感一杯のコメントを見ながら、聞きたかったなあと本当に残念です。今日はレッスンで「四丁目」と闘って来ました。まだまだ必死、余裕も無く、汗?冷や汗?涙?目元がウルウルしてしまう程でした(^_^;。来月第1金曜日は仕事がオフなので、楽しみま専科にお邪魔したいなあと思っています。

投稿: りん | 2011年7月 1日 (金) 22時27分

一番不出来なのに、コメントも一番遅くなりすみません。

今日は皆様お疲れ様でした。
篠笛さん、お疲れは大丈夫ですか?暑いしお稽古からずっとの長時間でしたから。

皆様は、練習の時より、ずっとずっと素晴らしい演奏をされるので驚きでした。実力がでるのですねえ。
私は口ぱくならぬ、笛ぱく?指ぱく?緊張しまくりでご迷惑おかけしました。

山猿さん、いつもの名司会お疲れ様でした。

S先生、ありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2011年7月 1日 (金) 23時36分


撫子さん
2曲とも難しい曲を見事にこなして素敵だったよ。
練習続けていこうね。

ライスさん
欠席は残念でした。次回は是非都合を付けてください。

藍チャン
夢多き藍チャン、笛の練習にかこつけた恋の火遊びは,ホドホドにね。

ふくろうさん
オカリナとても素敵でした。みんなが感動していましたね。
ありがとうございました。

山猿さん
名司会ご苦労様でした。
坂本先生が来て下さってよかったね。

竹さん
今日は暑さを吹き飛ばして、素敵な一日でした。
「血管年齢の検査」そんな検査があるんですね。

梅ちゃん
早く治してください。今日もみなが梅ちゃんどうしたんだろうねと心配していました。

遥彼方さん
欠席勝ちなんてまったく感じさせないいい音色でしたよ。
みながうっとりと聞きほれていました。

ナンコーさん
ナンコーさんの演奏を聞いて先生が「素敵な音色になったね・・・」と褒めていましたよ。

りんりんチャン
8月5日(金)午前9時30分から鶴ヶ峰ケアープラザーで練習やる予定です。お待ちしております。
素敵な音色を聞かせていただくのを楽しみにしております。

ルピナスさん
いやいや、素敵な音色でしたよ。
司会の山猿さんが驚いていたじゃありませんか。
こつこつ練習を積み重ねていることを音色が教えてくれましたね。とにかく笛に触れてやることが大切なんです。
そろそろ、なにか自分の好きな、持ち歌を始めましょうか。

投稿: お篠 | 2011年7月 2日 (土) 04時29分

暑いのにご苦労様でした。小生は、来週の半年検診に備えて、自宅で静養。

篠さんの誕生会で、坂本先生はじめ皆さんの篠笛を聴かせてもらったので、「心耳」で十分聴かせてもらいました。
暑さも随分和らいだでしょう。
篠さんの体気をつけてね。

投稿: 異風坊 | 2011年7月 2日 (土) 11時34分

異風坊さん
一本の竹がつなげる大切な絆。これからも続けていきたいと思います。
異風坊さんが笛を手にするのを楽しみにしています。

投稿: お篠 | 2011年7月 2日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕様の竹の配達・松本で震度5強の地震・バーちゃんの部屋のエアコン取替え・物凄い雷雨 | トップページ | 七夕様のお返し・新しい孫誕生・ハム子の家の植木手入れ »